jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.410
7年目の片思い
by KEN from Canada 2002/04/10 03:12:19

もう今年で片思い歴7年目になってしまいました。。。(^_^;)その間、何人か彼女は出来たんですけど、1年ほどで終わってしまいます。もちろんそれぞれの彼女と付き合っているうちは、浮気もしないし片思いしている人の事も忘れているんですが、段々時が経つにつれて、その片思いしている彼女の事を思い出してしまうんです。。。
時にはその事で、他の人からの告白を断ってしまうこともあったし、その時付き合っていた彼女と別れることになったりもしました。

今その片思いの彼女は、日本にいて思いを伝える事は出来ませんが、もし次に会う機会があれば、思いを打ち明けてみたいと思っています。


こう言う、長い片思いと言う点でどなたか、僕と似たような方はいらっしゃいませんか?
是非お話を聞かせてください。

Res.1 by かれん from 無回答 2002/04/10 07:45:33

私も忘れられない人がいます。きっと伝えきれなかった思いで、さらに相手を美化してしまい他の人と比べてしまうのかもしれないね。失敗した後悔より何もしなかった後悔の方が長く引きずりますよね。私の方はもう彼とは連絡が取れないのでどうしようもないのですが、KENさんに連絡の手段があるなら電話でもチャレンジしてみては?私はもし縁があれば10年後でも何年先でも何らかの形で再会できるものと信じて過ごしています。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/04/10 08:07:53

ロマンチックでなくて申し訳ないのですが、7年思いつづけて、最近は会ってない人に、再会したとたんに「告白」はしないほうがいいと思いますよ。

前の方もおっしゃるように、美化している部分が多分にあるでしょうし、相手も自分も変わっている可能性大。

チャンスがあったら、お茶に誘ったり食事に行ったり、何度か普通に会って話をして、脈があったら会う間隔を縮めていき、そのうち気持ちをそれとなく表す・・っていうのが、私がいいと思う方法です。

カナダにしばらく住んでいるせいか、日本人がよく「告白しますっ〜!」と言っているのは妙な感じがしてしまいます。(中学生じゃないんだし)相手の反応を見ながら少しずつっていうのがスマートだと思いますけどね。(ま、その場になるとこれが難しいのは私も経験者ですが)  
Res.3 by KEN from Canada 2002/04/12 01:05:04

僕の説明が十分でなかった事をお詫びします。

そのチャンスがこの先、来年の一度きりしかないから言っているんです。

確かに、美化している部分はあると思います。
遠距離恋愛は長く続かない例が多い事や、相手も自分も歳を重ねるごとに、変わっていく事ももちろん承知の上です。

それでも忘れられない人なんです。

このまま、気持ちを伝えないままでいる事の方が、あなたの言う「告白」より辛い事は僕の中で、明らかなんです。  
Res.4 by 恋愛コンサルタントじゃないですが・・ from 無回答 2002/04/12 13:25:26

アンチ・ロマンチック派のRes2です。行きがかりでまたレスをしてしまいます。

来年1度だけ会う機会があるんですか・・。でも、その前や後には機会がない??

直接の連絡先は知らないけど、クラス会か共通の友人の結婚式かなにかで来年会うことだけ分かっているのでしょうか。

でも、そうしたら、その場でなるべくたくさんお話するようにして、その後も連絡を取れるようにしたらいいのではないでしょうか?

まさか、数年ぶりに会って、「告白」して、相手も「私もあなたのこと7年間思いつづけていたの」。「じゃあ、結婚しよう!」なんて展開になるのを期待しているわけではないですよね。

「告白」だけして、相手がびっくりして、「・・・ありがとう・・」と言ってくれれば、気が済むからそれでいい、ということですか? それならそれでもいいと思うけど。

もしその後の展開を期待しているなら、私だったら再会したときに、その後また連絡を取って会ったり話したりするチャンスにつなげるようにしますけれど、どうでしょう?

逆にあなたが数年ぶりに会った人から、「ずっと好きでした!」と言われたらどうです?かなり気に入っている人でもない限り、また会うのは気が重くなりませんか?

電話番号とか聞かれて、「また会おうね」とか言われたら、だいたい相手の気持ちは分かりますよね。でも、「告白」されていなければ比較的気軽にまた会うこともできる。


何度かカジュアルに会う機会があれば現在のあなたを知ってもらい、だんだんと親密になることも可能でしょうが、「告白」をしてしまうと、ある程度、相手に即断を迫ることになってしまうと思います。つまり、相手に気に入ってもらえるようあなたが努力する時間が与えられない・・。  
Res.5 by ダンサーまいける from バンクーバー 2002/04/12 13:50:29

日本男児としては、洗いざらい、きっちり吐いちゃいなさい。
心の平静を乱してまでも好きでいられる貴方は、すばらしい。
当ってくだけたら、ここで泣いてください。
一緒に泣いてあげますよ。  
Res.6 by いちごちゃん from バンクーバー 2002/04/14 23:43:23

7年間も思い続けているなんてそれはそれで素晴らしいと思うけど、、、。来年1回しか会う機会がなくて、他の誰かがおっしゃっていたように何回かデートをしたりして仲を深めていくという余裕がないんだったら、それはもう当たって砕けるしかないですね。多分本当に砕けると思うけど(ごめん)でももしかしたら砕けないかもしれないし、それになによりあなたの気持ちに区切りがつくのでは、と思います。  
Res.7 by 女の子の気持ち from 無回答 2002/04/15 00:36:07

女性の意見を一言。私が彼女で良く知らないKENさんに突然“7年ずうっと好きでした”と告白されたら、かなりその気持ちが重いし少し気持ち悪いです。“ありがとう”というのが精一杯かな。心の中で“この人私の何を知っててこんなこと言うんだろう”と思うと思う。でも“片思いの彼女”って言ってるけれど、彼女にかつて少しでも気持ちを打ち明けた事は有るの?ま、ぐじゅぐじゅと悩まずスッキリさせちゃってからさっぱりと次に行くのがいいかもね。人生は一度だけだと言う事を忘れずにね。無駄に過ごした7年はもう戻っては来ないわよ。ごめんねーロマンティックじゃなくて。でも私達が生きてるのはもっと現実的な世界よ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/04/15 01:39:20

私もRes7の人の意見にどこか同感です。
KENさんは、相手の今の状況を知っているのですか?

私だったら、7年間ずっと想い続けてたなんて言われても困るだけだと思います。
気持ちはうれしいかもしれないけど、どうすることも出来ない気がする。

その彼女と7年前はどういう関係だったかは知りませんが、人間って昔の思い出を振り返ることはできても、戻ることはできないし、私たちにあるのは、今、目の前にある現実だと思うんです。

もし相手の人も同じ想いを持ち続けているなら話は別でしょうけど、そうでないなら、私ならひいてしまうかもしれない。

時には相手の気持ちって重荷にしかならないんですよね、残酷な話だけど…

 
Res.9 by ケリー from 日本 2002/04/27 12:52:38

KENさんへ質問です。
7年前にその女性と付き合っていたのではないのですか?
どちらにしても、自分の気持ちに区切りをつける為にも、相手に想いを伝えるべきではないかと思います。
そう思って、カナダに居る元彼に9年ぶりに会いましたが、何も言えませんでした・・・
かなり勇気がいると思います。
がんばって下さい。
 
Res.10 by from トロント 2002/04/27 17:48:06

けんさん、私は6年間?(それ以上か。。。)ある男性に思われていました。6年間はただただ友達としてでかけたりしていたんです。そしてある日突然告白、結婚をしたいって言われたんです。とても良い人としか思っていなかったので、結婚までに走る勇気はありませんでした。まー、一応お断りと言ったかたちを取ったのですが、その後、彼は仕事の関係で中国に行ってしまいました。私がお断りしたにもかかわらずも、彼は中国からそれはそれは豆に手紙をくれました。ある日ふと気がつくと彼から音沙汰がないことに気ずきました。そして私の心の中で、私は彼が好きだったのか?って気ずいたんです。そんなもんで、急いで彼に私の気持ちを伝えようと国際電話をしました。彼が電話にでたんですけど、なんだか話ずらそうだったんです。。。なんと彼は中国で結婚してしまったのでした。

彼は私みたいなのをとても思い続けてくれましたが、少しもうざったいなんて感じたことはなかったです。人それぞれですので、どうか、けんさんも頑張って気持ちを伝えたらよいのではと思います。駄目なら駄目でいいじゃないですか。。。気持ち悪いなんて思われたらそれでもいいんですよ。人間恋していられる時が一番花なのですから。けんさんの青春応援していますよ。


 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/04/30 12:25:16

Ken。おめー、その女のこと、本気で好きなんやな。7年間もくすぶらせよって。ったく、もう、一発カツ入れてやりたいとこやけどなぁ。来年一度チャンスがあるんやな。それが最後や。来年のその日、彼女のハートに一球投げこんだれや。直球や、直球一本。その一球におめーの全てをかけるしかねぇ。一球勝負や。今日からその日まで、気合入れて自分を鍛え直しや。自分の気持ちをはっきりさせ、球に自分の全てを乗せる術を身につけることやな。やることやって勝負したら、勝っても負けてもスカッとするやろ。男やったら、来年のその日、白黒はっきりさせたれや。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network