jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.409
DV ドメスティック ヴァイオレンス
by 無回答 from 無回答 2002/04/09 19:28:15

DVについて、詳しく教えてください。
もしくは、そういう彼がいる方。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/09 19:57:51

あなたは被害を受けてる方ですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/04/09 20:02:27

そうです。
どなたか、詳しく教えてください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/09 21:49:28

どこかのトピにも書きましたが・・・。これはもう6〜7年前の話です。

一緒に暮らして1年がたつ頃から、彼の暴力が始まりました。最初は軽く叩く程度が、次第に顔が2倍に腫れ上がる程の暴力に。拳で顔面を殴るのはもちろん、髪の毛をつかんで振り回す、お腹を蹴り飛ばす、倒れた私の顔を踏みつける&蹴り付ける、床にバックドロップなどなど、言い出したらキリがないです。他の男と話すだけでも許せない、他の男が職場にいるだけでも許せないと言い、職場に怒鳴り込んできたこともありました。持ってる物は壊され、目の前にある物を投げ、壁をパンチして穴を開けてしまう、作った料理を食べもせず捨ててしまう・・・
あまりの辛さに自殺未遂をしたこともあります。と同じ頃、殺されるかもしれない!と思い、だったら殺してやろう!と考え、包丁を持ったこともあります。
ある日、あまりの大変さに警察に電話しました。わざわざ部屋までお巡りさんが来てくれたにもかかわらず、彼が「ただのケンカです」と言い、それをそのまま信じたお巡りさんは、何事もなく帰っていきました。信じられなかったです。こっちは殺される!と思って電話をしたんです。しかも、電話の時点で「彼に殺されそうなんです!」と伝えたにもかかわらず。今なら特に大問題ですね、きっと。
金銭面でも最悪な男でした。
それでも世間ではお坊ちゃまで、とても人当たりもよく、いい男で通ってるのです。誰も彼がそんな人だなんて信じてくれませんでした。
私の体には、数ヶ所の傷がまだ残ってます。多分もう消えないと思う。心にもまだ傷が残ってます。DVが始まって、結局1年半ほど一緒に暮らし、その後ようやく別れるチャンスに恵まれ、別れられました。
今でこそDVは認知されています。もしあなたがDVを受けているのなら、絶対にそういった機関に相談をして下さい。DVは立派な犯罪です。誰かに相談して下さい!

DVの男の多くは、暴力を振るった後、とても優しくなります。そして、ついつい許してしまうんですね、きっと。でもダメです。私の友達も同じ時期にDVに合っていて、殴られるはもちろん、持ってる服を全部破られたり、あばら骨を骨折したり。

肉体にはたとえ被害がなくても、言葉による精神的苦痛も立派なDVです。どんな被害にあってるのですか?もし一緒に暮らしてたりするのなら、しばらく友達の家に逃げるなりして下さい。

VLMMFSS
604−436−1025
家庭内暴力やレイプ、虐待などの日本語による無料相談だそうです。
何度も言います。DVは犯罪です。もしあなたがDVを受けてるのなら、絶対に相談して下さい。

あなたが痛い思いをする必要なんてないですよ!あなたのこと幸せにしてくれる男の人は、他にもいっぱいいます。別れるのは色々と大変だと思います。が、勇気を出してがんばって下さい。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/04/10 06:18:15

詳しく、掲載して頂いてありがとうございます。
できれば、直接お話したいのですが、
連絡とりあうことは、できますか?
悩んでいます。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/10 09:00:29

私の経験は日本でのことです。カナダでのDVでの経験はありません。が、DVを受けた経験者として、同じ状況人を助けてあげられるならそうしたいと思います。私にできる事があれば、相談してきて下さい。
syakapower1@hotmail.com  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/04/10 22:28:05

メール送りましたので、
よろしくお願いします。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/16 17:59:55

syakapower1 さん!!
メール送ったのですが、つきましたか?
ついたか、つかないかだけでも、
教えてください。
お返事待っていました。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network