jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.404
どうなるのかなー?
by 帰国 from バンクーバー 2002/04/08 10:57:29

今、彼氏と住んで3ヶ月になります。一緒に住む前はいつもずっと一緒だというのが、苦痛になったりするのかなーなんて思ってたんですが、毎日顔を合わせても週末を一緒に過ごしても、苦にならないです。毎日がバラ色の人生の様に楽しいってまではいかないですが、ささいな日常生活が気に入ってます。
でも、来月ビザの関係で私は帰国しなければいけません。交際期間が短い事や、彼がバツイチの子持ちという事もあってか知りませんが、結婚の話はでてません。先日、でかける時のメモの最後に’Love’って書いたら、帰ってからとても喜んで「メモの最後に何って書いたの?」と聞いてきて、その時初めて「I LOVE YOU」と言ってくれました。私が帰国してからの話で「日本も好きだけど、またカナダに来たいって思う」と言うと「いつでも来れるよ。自分はずっとここ(この家)にいるし、日本にも遊びに行ってみたいと思ってる。これで一生会えない訳じゃないし、望めばいつでもカナダに来れる。でもいつとはハッキリ今告げないで」みたいな事を言われました。
今の自分の気持ちは’結婚するならこういう人なんだろうなー’って感じです。初めて付き合ってる彼氏に抱いた感情です。でも正直今、帰国が迫ってるから自分の気持ちがフェアじゃないかなーって思ってます。
日本に帰って、離れてみて答えがでるのかなーと思ってます。そりゃ今、何も約束をせずに帰るのだから、帰国している間に彼氏に新しく彼女ができたら、そういう男だったんだなーって思うしかないかなー。それで諦めつかずに乗り込んでくるかも知れないし(多分、ないだろうけど)
自分の気持ちに迷ってるとかじゃないような気がするんですけど、経験者の方等の話が聞きたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/04/12 13:47:55

参考にはならないかもしれませんが、私の場合。

結婚の約束なし、結婚の話もなく、遠距離が始まりました。
彼には遠距離する自信がなく、私がカナダを去る前に、もう
一度カナダに戻ってくる事を約束させられた?って感じで、
始まりました。
それがそれが、私が日本へ帰った途端に、彼の態度が、
「日本へ行ってみたい」「結婚しよう」っと急に、変わりました。
離れて分かる、相手の大切さ、重みがあるんだと思います。
友達は、結婚の約束をして遠距離を始めましたが、別れてし
まいました。

遠距離は、なるようにしかならないんだと思います。
(当たり前ですが・・・)
帰国さんも、帰国さんにとって、幸せな道が開けるといいですね。

Res.2 by がんばれ! from カナダ 2002/04/12 14:07:47

私の場合です。
私の彼の帰国さんと同じバツイチの子持ち(子供は引きとってはいませんが・・)
別居中に知り合いました。
私と彼はカナダにいますがお互いの仕事の関係で一緒の街には住んでいません。
結婚の話はこの半年でするようになりました。
私もビザが今月で切れます。彼と一緒にいたかったし、まだやりたいこともあったので、ビジタービザの申請をしました。その時も彼が助けてくれました。彼の方が一生懸命になっていたように思います^^
今すぐ結婚はできないので、今はビジターとしてカナダに滞在するしかありまん。

帰国さんはビザの延長&申請はされなかったのですか?

何があるかわからないけど、続く人とは続くのだと思いますよ。
私はいつも彼を追っかけていたような気がします。
今は反対ですけど(^^)。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/04/12 16:26:30

「どうなるか」、じゃなくて「どうするか」はあなた次第だとおもいますよ。
2人の事だから彼の出方を見るのも重要ですけど、その前に
あなたがどうしたいのかご自分の中で整理してみられるべきではないかと・・・。  
Res.4 by 帰国 from バンクーバー 2002/04/13 12:41:15

スゴイ!!無回答さんの様に、結婚の約束なしでも結婚する事になる事もなるんですね!!!
ちょっと安心してきました。
彼はバツイチ子持ちです。そのせいかどうかは分かりませんが、「カナダに絶対来る」と約束してほしくないといいます。その約束のせいで私にプレッシャーを感じてほしくないし、その約束がもし破られた時に、キズつきたくない。といいます。
なるようになる。。。当たり前だけど、それしかないんですよね。。。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network