jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40
続・帰国した彼女の一言・・・
by 鳴海 from 日本 2001/01/15 08:18:21

前に皆さんからいろいろアドバイスをもらった「鳴海」です。
あれからお互いに毎日を忙しく過ごしていました。
自分は昼と夜のアルバイトをしながら、資格取得のための勉強をして、彼女はまたカナダにいくための資金を稼ぐためにほぼ毎日アルバイトをしてなかなか会えない日々をおくっていました。
そんな生活の中で彼女からの連絡が途絶え始め一週間くらいなんの音沙汰ももなく
どこで何をしているのか解らなく始めて彼女に本気で怒りました。
彼女の邪魔はしたくないしカナダに行くことは賛成してます。その資金を稼いでいるのだから自分のわがままで束縛してはいけないと思い、そっとしておいたのです。しかしまた、カナダに行ってしまうから、少しでも一緒にいたいからなるべく休みを合わせようとしていました。
しかし彼女は全然自分と会おうともせず、なんだか自分のことを好きじゃなくなったんじゃないか・・・?この感覚は彼女が帰国してから心の片隅にあったことなのですが、こういう嫌な予感だけは的中するもので・・・ビンゴでした・・・
「もう、鳴海のことを好きかどうか解らない・・・」
「今はアルバイトのことで頭がいっぱいで、鳴海のことは考えていられない。アルバイトの仲間といるのが凄く愉しい」
「鳴海は隣にいて同じ目線で見て隣で応援してくれている感じ、でも私の理想はなにか一つ極めてプライドをもって生きている人で引っ張っていってほしい」
なんてことを言われてしまいました・・・
本当に本当にショックでした・・・
こうやってがむしゃらに働いて頑張っている自分にプライドはあったし、これからだれにも負けないように介護という仕事に就いて極めてこうとしているのに。わかってもらえてなかったようでした。
この三ヶ月、帰ったら一緒に暮せるように安定した仕事に就くために必死に働いて資格の資金を集め泣きながら頑張っていたことがなんだか馬鹿らしくなって・・・
(本当はこんなこと思ってはいけないと解っているのですが)
うぬぼれかもしれませんが、カナダで頑張ったのは彼女ですが、彼女が泣きながら電話してきたあの時を支えて、女関係を一切なくして合コンにも行かず(苦笑)彼女一筋にやってきたことも無駄だったなと・・・
ただ一方的にこっちが愛していただけの帰国してから(今思えば帰国前から)の生活だったようです。
彼女はとっくに冷めていたみたいでした・・・
なんか、馬鹿みたいでした。もう冷めてしまった彼女に一生懸命、愛を語っていたわけです。ふとそんな自分に気づいたら物凄く滑稽でした・・・

まだ、正式に別れたわけじゃないですが、そんなことがあっても彼女のことが好きなのです。
でも、やっぱり別れた方がいいのでしょうか・・・?

Res.1 by 内緒ですよ from BC 2001/01/15 08:36:03

「鳴海は隣にいて同じ目線で見て隣で応援してくれている感じ、でも私の理想はなにか一つ極めてプライドをもって生きている人で引っ張っていってほしい」

悲しいですがこの一言は決定的です。私なら「付き合う価値のない」女と判断しますが。

 
Res.2 by ガンバレ〜 from 無回答 2001/01/15 10:16:27

つらいかとは思いますが、すっぱり鳴海さんのほうから別れてしまったら?
もっと鳴海さんのことを理解しようとしてくれる女の子が、たくさんいると思います。
彼女さんにとっては「アルバイトの仲間といるのが凄くたのしい。」くて、自分のことで頭がいっぱいのようですし、鳴海さんは他に目をむけて頑張って!!
そして、いつかその彼女を見返してやる!くらいの勢いで自分の目標にむかって頑張ってください!!  
Res.3 by 泣きました! from トロント 2001/01/15 13:27:05

あなたはとても素敵な人で魅力的ですね。今の彼女にあなたはもったいない人です。本当に彼女の事が好きなのが痛いほど分かりました。
とても辛いとは思いますが別れて、ぜひ介護を極めて彼女が悔しがる様に頑張ってください。応援してます。
 
Res.4 by 芹加 from 無回答 2001/01/15 15:41:33

女なんてこんなもんだよって思い始めない?とっても同情してしまいます。僕みたいに冷めないで、新しい人とすてきな恋愛をできることを願っています。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2001/01/15 17:17:02

失恋して、人は大きくなります。
失恋して、人はもっと優しくなれます。
失恋して、人の心の痛みがわかるようになります。

今はつらいでしょうが、その彼女とは別れましょう。
「去るものは日々に疎し」
きっと時間があなたの心を癒してくれます。

そして、前向きに頑張るあなたになら、きっといつか素敵な女性が現れるはずです。だから、今は自分を磨く時です。そして、そうなった時のあなたは、今よりも何倍も魅力的になっていることと思いますよ。

それから、あなたが過ごしたこれまでの時間は、決して無駄でなんかではなかったと思います。それは彼女の為の時間ではなく、あなた自身のための時間だったのですから。  
Res.6 by 男の純情 from 無回答 2001/01/15 19:49:56

男は不器用なくらいがちょうどいい・・・・  
Res.7 by Jenny from 日本 2001/01/15 19:56:25

もしかしたら、あなたのその真剣な気持ちが”今の彼女”にとって
少し重荷だったのではないかな?って感じます。
人の気持ちってすっごく複雑。私にも似たような経験あるし・・。
彼女の言動から推測するに、きっと鳴海さんに対して、もう情熱は無い
とおもいます。きつい言い方でごめんなさい。
でも、同じ女性としての私から言わせていただければ、
それは決定的な一言ですね。(だれかも仰っていましたが)

福祉のつらさも、バイトのつらさも、私には良く理解できます。
祖母が寝たきりになってしまって体を拭くとき、おむつを換えて
あげるときの、なんとも言えないむなしさとか・・・。
そして今年の秋にワーホリでカナダに行くために、昼間の仕事の
他に週5日バイトしてます。

そんななかで、あなたは彼女のこと、自分のこと、一生懸命に頑張りました。
でも、あなたの理想通りにはなりませんでした。仕方のないことです。
悔しいけど、今回はきっぱり別れ、前に進みましょう。ね?

過去のログを見ても、鳴海さんはきちんとアドバイザーの方達に返信
してます。鳴海さんが、礼儀正しく、まじめな方だと言うことが分かります。
そういう方には、いつかきっとお互いを深く理解し合える素敵な人が
現れるにきまってます!だから、自分にもっと自信を持って、、、、
そして勇気を持って、彼女に別れを告げましょう。

あとは、ご自分で考えて結果を出して下さい。
どういう結末になるしろ、負けちゃダメですよー!がんばりましょう!
 
Res.8 by 月からの風 from もう一つの海 2001/01/15 21:47:52

別れるもなにも…,あなたがたはもうとっくに終わってるでしょう。そもそも愛なんてまぼろしのようなもの,まぼろしを信じたからって滑稽ではないですよ。  
Res.9 by 恋愛教授 from バンクーバー 2001/01/16 00:27:59

前回と今回のあなたの文章を読んでいて強く思ったことは、彼女の事以上にあなたは自分自身のほうが大切のように思えます。

特に前回は『帰国した彼女の問題発言』というよりはあなたの彼女への態度のほうが問題だったのではなかったでしょうか。

あなたのその忙しい生活、そこから反動で出てしまった態度が知らず知らずのうちに彼女を傷つけてしまったのでしょう。恋愛は生活の一部です。忙しいからと言っておろそかにしてしまっては恋愛はできません。

残念ながら今のところ彼女はあなたのもとへ戻ることはないでしょう。しかしあなたにはしっかりとした夢がありそのために一生懸命がんばっているではありませんか。今は恋愛をちょっとお休みして、あなたの夢だけに集中してみては如何ですか。きっとその後にステキな恋愛ができるはずです。  
Res.10 by 鳴海 from 日本 2001/01/16 10:15:14

このコメントを書いた「鳴海」です。
皆さんからの真剣なアドバイスに本当に・・・本当に・・・に感謝しています。
夜のバイトから帰ってきて見てみたら、こんなにも書き込んでくれているとは思わず・・・
自分は人前では絶対に泣かないようにしているのですが、皆さんからの暖かい言葉をいただいて・・・大泣きしました・・・(と・いうか今泣いてます)
ちょっと今、胸がいっぱいで頭が働かないです(苦笑)
やっぱり、別れた方がいいんですよね。
今日一日ずっとこのことを考えて悩んでいました。そして、自分には選択の余地がないこと、もうどうやっても彼女の心は戻ってこないことが解りました・・・
悲しいけれどこうするしか道がないんですよね・・・皆さんからのお言葉で決定的になりました。ありがとうございます。
今はまだ痛すぎて、心の穴を埋めるのに時間がかかりそうです。
このコメントは自分が書いたものです。一方的に見たら、自分だけが被害者のように見えるかもしれませんが、きっと彼女も言い分があるはずです・・・
初めて、この人なら自分の全てを見せても良いし、ずっと・ずっと・好きでいられる!この人とこれから先、歩いていきたいと思った人だから絶対に悪く思いたくないです。(独り善がりだったんですが)
jennyさんのいうとうり、重すぎたんですね・・・
今までつき合ってきた人達もたぶんこれが理由で別れています。(ずっと一緒に居たいと思ったのは彼女が初めてですよ)
重すぎる愛・・・難しいですね。自分は不器用だから、自分が好きな気持ちを100%で言ってしまうんです。好きになるのに時間がかかる分自分の中で「ああ、好きなんだ」と思ってしまったらもう止められません。
自分は恋愛の駆け引きとかできる人間じゃないので気持ちをズバッ!と言ってしまうので、それが何回も「好きだ」とか言ってしまうので、きっとその言葉に重さがなくなるんでしょうね・・・
前にも、たしかこの話題がここに載っていましたよね?つねに好きだとか言ったほうがいいのか?その時の恋愛教授さん(だったかな?)のコメントはおかしかったけど(悪くとらないでくださね?)「あぁ、なるほどなぁ」と重いました。カセットに録音してエンドレスにする。いい表現だなと思いました。
そしてそのうち飽きるでしょう・・・まさにそのカセットに自分がなってしまったわけです。でも一つだけ言いたいのは好きだとか言うことが自然体でしている人間は我慢させたら本当の自分がだせないじゃないですか!?「鳴海」自身がそうなんです。それで駄目ならきっと自分は恋愛にむいてないんでしょうね・・・
「岸如さん」の言うとうり今は女なんて・・・と思い初めています。
つき合って長くなればいつかはマンネリという言葉の下に人の心は愛情から、ただの情という言葉に退化してしまい、やがて別れがやって来る・・・それが早いか遅いのか・・・それだけなのかもしれないと思ってしまいます。
出会いがあれば必ず別れが来る・・・諸行無常ですが、だから自分はその時に出会った人を一生懸命愛することしかできないと思っていました。

しかし、皆さんからのコメントを無駄にはしません!!
さっきも言いましたが、今は心の穴を埋めるのに必死ですが、この先きっと自分の納得する夢を掴み、もっと自分に自信がもてたのなら・・・
きっと・・・きっと恋愛ができる・・・かも!?(笑)
しばらくは一人でいて己を磨きたいと思います。
彼女は自分が好きだって言ったら100を100で返してくれた初めての人でした。カナダに行く前に自分に言ってくれた言葉があります。
「自分は○○にくらべて学歴もないし、会社が倒産したとはいえ、バイトをしている身、こんな自分でもいいの?」
と、いった自分に、彼女が
「そんなことは関係無いよ。鳴海はココが良いから(指で胸を指し)大丈夫。鳴海が他の人と結婚して取られてしまうのは嫌だ」

と、言ってくれた言葉を信じて彼女がカナダに行ってしまってからも浮気する気持ちもおきなかったし、きつい仕事も頑張れました。
そして、その言葉を先日あっさり否定され、自分の信じていた物がなんだったのか・・・
と、悲しい気持ちでいっぱいでしたがでもそれを否定してくれて、今の彼女自身の正直な気持ちを言ってくれたことが最後の100で気持ちをかえしてくれたことだったのかなぁ・・・と思います。
鳴海は彼女にも感謝です。これもある意味優しさだったのかもしれません(美化しすぎですか?)

かなり長くなってしまいました(本当に長くなってスイマセン、公共の場所なのに・・・)
最後に皆さんからの言葉、この文には書ききれなかった方々の言葉・・・本当に・・・本当に感謝です。
自分の書き込みを見て泣いてくださった方、本当にありがとうございます。
感謝の言葉が思い付かないというのはこういうことなのかもしれません(大げさですか?)

本当の最後に皆さんからのコメントを生かし、鳴海は強く生きます!
今はこんなに弱い自分だけれど、きっと強くなれそうです。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2001/01/16 10:34:55

花は「散るからこそに」美しいんです。
愛情も「冷めてしまうものだからこそ」、冷めないよう、お互いに努力する事が美しいのだと思います。

今回はたまたま上手く行かなかっただけです。
あなたの純粋な心は、何物にも変えがたい財産だと思います。

自分の人生に、誇りと勇気と自信を持ちましょう。
鳴海さんの将来に幸あれ!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network