jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4
何でこの時期に。。。
by H from 日本 2000/11/25 03:14:57

来年、カナダにWH予定。今現在、恋人がいない私。全然、男っ気のなかった私に、WHを控えてるこの時期に気になる人ができました。。。でも、彼とはもちろん友達として接してます。彼の気持ちはわからないし、今は自分から告白する勇気は全然ありません。このまま、気持ちを伝えないでWHに行くのがいいのか、自分の気持ちに整理をつけるためにも気持ちを伝えるべきか。。。
彼は私がWHすることは知ってるんです。このままWHしたら、彼と連絡が途絶えてしまうんじゃないか。って思うとそれも寂しい。。。は〜、どうしよう。。。

Res.1 by maaya from 日本 2000/11/25 04:06:33

Hさん次第だけれど、私だったら告白しちゃいます。あくまで私の考えですが。
というのも、告白するのは、付き合うためだけにすることじゃないと思うの。
私の場合はいつも、相手に私の気持ちをわかってもらいたい、っていう気持ちが働いて、抑えが利かなくなって、思わず告白しちゃうんです。
それで付き合うことにならなくても、結果として後悔した事はないです。それは私の性格上かもしれないけど(笑)
WHに行っても友達として連絡をとりつづけることは可能です。メールとかね。Hさんの努力によりますが。
でも、『やらずに後悔するならやって後悔したほうがいい!!』←これは私のモットー。Hさんにこの言葉を伝えたくてメールしました。
何にも役に立たないかもしれないけど、がんばって。いっぱい悩んで、自分なりの結論を出してください。かげながら応援してます。  
Res.2 by オビワン from 惑星ダントウィーン 2000/11/25 05:36:06

私なら、告白しないで行き、カナダで素敵な出会いのあることを期待します。遠距離恋愛の成功率はそんなに高くないし、お互いの気持ちがかなり高まった状態でないと長続きしないと思うからです。とにかく、WH、恋愛とも頑張ってください。  
Res.3 by 芹加 from 無回答 2000/11/25 08:15:29

うーん、WHでカナダに行くまで付き合えばいいんじゃないかなあ。カナダへ来たら、それでまた新しい彼をつくればいいと思うし。たくさんの人と知り合えるのって別に悪いことじゃないと思うけど、これって不許可?  
Res.4 by H from 日本 2000/11/26 23:40:59

三者三様の意見、ありがとう。私も、恋愛の事意外は、「やらずに後悔するよりも、やって後悔しよう!」っていう考えなんだけど、恋愛に関してはど〜も考えすぎる傾向があって。。。若いうちなら、「好き!」っていう気持ちだけで進めたけど、どうしても、深く深く考えちゃって。。。でも、こうやっていろんな人のアドバイスを聞ける。ってのはほんと、ありがたいです。なんとか、自分なりに納得できる答えを
出して、WHに行きたいな。また、なにか進展、問題、新たな悩みなんかがあったら、このページに載せるんで、また皆さんの意見を聞かせてくださいね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network