jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.398
カナディアンの彼氏がいる人!
by 無回答 from バンクーバー 2002/04/05 20:44:02

最近よく耳にするのが<カナディアンの彼氏が欲しい>とか、<私の彼氏カナディアン>とか
みんなあほみたいな顔していいます。

・カナディアンの彼氏が欲しいって言う人へ
あなた方は、どういう意味でそういうことを言ってるんですか?“私の体で授業料を払うから英語を教えて”っていう感じの人が大半だと思います

・カナディアンの彼氏がいる人へ
あなた方は本当にその人のことを愛してますか?
もしくは、ブランド物の財布やバックなどと同じで、友達に見せびらかすためのものですか?まぁ大抵後者だけどね

Res.1 by バカ女はあなた from 日本 2002/04/05 21:01:27

カナディアンの彼が私は欲しいですよ。ってより外国人の彼が欲しい。日本人の男なんてアホらしくって付き合う気にもならない。

>”私の体で授業料を払うから英語を教えて”
  って私は思ってないです。そんな体目当て  だけで近づいて来る男は相手にしません!
  それに・・・・、無回答さん僻み丸出しで  すよ(笑) これは現在カナディアンの彼  氏・旦那さんがいる方にとても失礼だと思  いますよ!

 >ブランド物の財布やバックなどと同じで、  友達に見せびらかすためのものですか?   まぁ 大抵後者だけどね

  そんな人は居ないとは言えませんが、そ   んな事↑を考えもつきませんでした!
  それはあなたが思ってるから、人がその   様に見えるのでは!!?????

  あなたもそんなに悔しいのならカナディア  ンとか他国人を彼にでもして下さい!
  そうすれば、外人の良さも分かるしね。
  あっ、でもあなた見たいな人誰からも声す  ら掛けられないかも(爆)   
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/04/05 21:32:35

いうまでもなく、Res1って馬鹿っぽいね…。
外国人とか日本人とかこだわってる時点で馬鹿っぽい…。
日本人でも外国人でも騙すやつはいるし、どこの国の男だって、カッコいいやつもいればダサいやつもいる。
国籍にこだわってる時点で…。(以下略)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/04/05 21:40:55

私は彼氏の事を愛しています。カナディアンだからとかではなく彼がどう言う人かというのが大切ではないでしょうか。

私はここに住んでみて感じるのが、カナディアンや他の国の彼氏が欲しいと、顔に書いてる人が多い為、私もそのような人に見られる事があるのでいい迷惑です。
日本人はやって終わりというのでカナディアンの男の人の中では有名です。 そう言う恥ずかしい日本人女性の呼び方をされているのが悲しい現実です。

みなさんはここに彼氏を見つけにきたんですか? 目的をもって毎日を過ごしましょう。  
Res.4 by バカ女はあなた from 日本 2002/04/05 21:46:04

無回答はトピ主でしょ!?(爆)
日本人でもかっこいいやつがいるの!??
見てみたい!一般人でいるなら見てみたいよー
外国人でもかっこいい人や変な人はいるけど、
外見より中身でしょ!???違うの!!?
外人のが断然優しいし、全部パーフェクト!顔にしてもね(笑)日本人でも優しい人はいるけど、外人の優しいに比べたらお話になりません!あなたが男か女か知らないけど、彼氏を作ったら??こんなバカなレス書く前にね。
国籍に拘る以前にこんなレス書くバカの方が馬鹿じゃない?? 私は国籍にこだわってないし、ただ!!!!日本人の男が大嫌いなだけ!
アホらしい・・・・・。  
Res.5 by Res2 from 無回答 2002/04/05 21:55:13

残念ながらトピ主ではありません。
外見より中身ねぇ…。
それがわかってるなら、なぜ外国人にこだわるかなぁ?

> 外人のが断然優しいし、全部パーフェクト!顔にしてもね(笑)

パーフェクトねぇ。パーフェクトな人間なんて見たことないよ。
「顔にしてもね」って外見にこだわってるジャン。

矛盾点ばかりなんだよね。
こんなんだから肉便器って呼ばれても仕方ないよね。
普通の日本人女性も、こんなやつと一緒に火とくくりにされてると思うとかわいそうだ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/04/05 21:57:01

ここはカナダだから、別にカナダ人と付き合いたいと思ったり、カナダ人が彼という人が居ても自然だと思います。
「体を使って英語を教わる」とか「見せびらかしたい」とかでもええんとちゃうかな?
こういう風に思って付き合いを始める人は、本気じゃないし、相手も本気じゃなかったりして、結局はお互いお遊びなんだから何かがあっても自業自得だと思うけど。
(相手が本気の時はちょっとかわいそうだが)
日本人女性が軽い感じに見られてるのも、確かやけど、本人の本気度次第で、ちょっとは変わるのでは?(とりあえず自分のBFにこいつはちがう、って思われるだけでええやん。)

本気で付き合ってる人や、結婚してる人は、カナダ人とか日本人とか関係なくしてお互いにほれてると思うし、そういう人が結果的にうまくいってるんじゃないかな。  
Res.7 by 欲しい from バンクーバー 2002/04/05 22:09:15

誰こんな馬鹿っぽいRes書いたの。

外人のが断然優しいし、全部パーフェクト!顔にしてもね(笑)・・・・わかるかもっ。

私も外人好きだからさーっ。Res2!!
あなた男? 
だって中身も大事だけれど顔も大事でしょ?
このRes2絶対トピだよっ。

 
Res.8 by Res2 from 無回答 2002/04/05 23:14:04

なるほどねぇ。
日本人にいい男がいないって言い切ってるのは、あなたの性格がそんなのだから、寄ってくる男もたいしたことなかったんでしょうね。
ま、このままだと、外国人でもよって来る人の質は知れてますね。
カルガリーの殺人事件のようなことになったり、日本人の女性の見られ方をさらに下げてしまうような行為は慎んでいただきたいものです。(っといっても聞かないんだろうけど)
ま、AIDSなどの性病に気をつけてね。
こっちに来て外国人とやりまくって、いっぱい性病になってる人がいるみたいだから!  
Res.9 by 欲しい from バンクーバー 2002/04/05 23:35:11

Res2へ

あんたって馬鹿?!だれもやりたいって言ってないのにさっ。
トピ主のクセにアホらしいやつ!

カルガリーの殺人事件のようなことになったり
これを書いてる事も馬鹿じゃん!?
それに私も日本人より外人派です。

あなたの性格がそんなのだから、寄ってくる男もたいしたことなかったんでしょうね。

私は立派なカナディアンの旦那様がいますー。
どうして私には立派な人が出来たのですか?

 
Res.10 by from 無回答 2002/04/05 23:39:48

熱いですねぇ。それとも皆さんとてもお若いんですか?私もまだまだ年寄りの域には入らないと思うんですが皆さんのレスを見させて頂くと自分は年をとったのかと錯覚してしまいます。偏見やこだわりは捨てて自分の思う素敵な恋を頑張ってくださいね。  
Res.11 by トビ主 from バンクーバー 2002/04/05 23:45:25

どうもどうもRes2さん
っていうかRes2さんはトビ主ではありません
馬鹿な日本人女のために戦ってる勇気ある人材ですね
このResをみてるとおり、国籍にこだわる人が多いですね。
そこで思ったんですが、カナディアンっていうのは中国人の2世もカナディアンですよね
あの超自己中なやつらのことも優しくてかっこいいっていうのですかねぇ?
とにかく優しいひとなら誰でもいいってことなんでしょ?
っていうか実際あなたがたは日本にいてもてなかったんでしょ?
日本人に相手にされないっていうのと、“カナディアンの彼氏がほしい”っていうのと違うのよ、憶えといてね。  
Res.12 by Res2 from 無回答 2002/04/05 23:53:43

うーん、トピ主じゃないのになぁ。(^^;

> 私は立派なカナディアンの旦那様がいますー。

あなたの方こそ嘘つきですね。あなたの名前は彼氏が「欲しい」から、「欲しい」なんじゃないの?
ま、仮に本当だとしてもろくな旦那じゃないだろうね。あなたみたいな人と結婚したんだから。(くすっ)  
Res.13 by バカ女はあなた from 日本 2002/04/05 23:59:50

中国人の2世もってお話した事ないから知りませんよ。私は日本人男が嫌いなだけです。以前は日本人男性と付き合ってましたが、もううんざりなのです・・・・。性格悪い、優しくない、すぐキレル、自己中・・・・全てうんざり!!!! 日本でモテなかったって今日本にいるんですけれど・・・(笑)日本では沢山の彼はいました。これでもモテないのですか!?
私は、外国人が大好き。外国人ってより日本人以外の人ならね。それに私はいい人しか外人でも相手にしません。
>欲しいさんも、外国人が好きって言ってるな らそれはそれでいいじゃないですか??
 欲しいは別に間違ってないと思うよ。
 旦那様もいるらしいから。

>トピ主(レス2)
 バカ女ですね(爆)
 いい加減2役は止めたら????!!
 バレてます。

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/06 00:00:38

いい事言うねぇRes2さん

> 私は立派なカナディアンの旦那様がいますー。
ってか

これだから日本の“バカな”女性は・・・・
結婚しても大人になれず子供のままっていうかんじですね

“たとえ結婚してても”ですけどね

結婚もしてるぐらいだともうちょっとまともな言い方ができるんじゃないですかねぇ  
Res.15 by 欲しい from バンクーバー 2002/04/06 00:07:08

あなたの名前は彼氏が「欲しい」から、「欲しい」なんじゃないの?

hehehe!!嘘じゃないよ!その欲しいじゃないっつーの!バカ?
ろくな旦那じゃない人が一流の会社で働けるでしょうか? 教えて下さい。トピ主とRes2は一緒のクセに、あなた頭おかしいんじゃないの?

それにこんなトピ書いてる人間がアホだと思いませんかー?人間のクズ!あっ。ゴミ以下!  
Res.16 by バカ女はあなた from 日本 2002/04/06 00:08:50

みなさんこんなバカなトピ主の事は考えない事にしましょう! 話にならないね(爆)
カナダでストレスが溜まってるんだよね!
お大事にして下さい。  
Res.17 by Res2 from 無回答 2002/04/06 00:09:18

> 日本では沢山の彼はいました。

それ、「彼氏」じゃなくて、単に遊ばれてただけじゃない?

> 私はいい人しか外人でも相手にしません

いい人ってどうやって見分けてるの?
「優しい人」とかいいそう…。
男は、やるためなら国籍関係なく優しい「フリ」をする人がいっぱいいることをお忘れなく!  
Res.18 by バカ女はあなた from 日本 2002/04/06 00:09:23

みなさんこんなバカなトピ主の事は考えない事にしましょう! 話にならないね(爆)
カナダでストレスが溜まってるんだよね!
お大事にして下さい。  
Res.19 by Res2 from 無回答 2002/04/06 00:13:04

> ろくな旦那じゃない人が一流の会社で働けるでしょうか?

あなたにとって、一流の会社で働いてたら、素晴らしい旦那なんだね。
一流の会社で働いてても、クズはいっぱいいるのにね。まぁ、旦那さんがリストラにあわないように祈っておきなさい。
(まぁ、神もあなたの祈りなんか聞きっこないでしょうけど)  
Res.20 by 無回答 from 日本 2002/04/06 00:13:12

この手の言い争いは絶えませんね(笑)
お互い放っておけばいいのに・・・
ちなみに知り合いの中に2組カップルがいましたが、1組はお互いに愛し合ってる様子でした。もう1組はただのバカな日本人女とカナダ人でした(笑)  
Res.21 by トビ主 from バンクーバー 2002/04/06 00:18:03

ここらへんではっきりしておきましょう
私はトビ主です
そしてRes2さんっていうのは別人ですね

そして“バカ女はあなた”さんへ

>みなさんこんなバカなトピ主の事は考えない事にしましょう! 話にならないね(爆)

それじゃぁ相手にしなければいいんじゃないですか?

>カナダでストレスが溜まってるんだよね!
お大事にして下さい。

だいぶストレスが溜まっているみたいですね
あなたの大好きな“カナディアン”とでも一発やってくればすっきりするんじゃないですか
日本人だから誰とでもできますよ  
Res.22 by バカ女はあなた from 日本 2002/04/06 00:18:06

レス2
それに都合のいい事だけしか答えれないの!?

遊ばれてたか・・・・(爆)
逆だよ^^ やる為には優しいふり・・・・。
私会ったばかりの人とHした事ないから、じっくり付き合ってからじゃないとしないいので。
そうですねー 彼はとても優しく愛してくれました。 あなたたちここに来る前に勉強でもしたらどうですか??
 
Res.23 by 欲しい from バンクーバー 2002/04/06 00:25:26

Res2は妙にトピ主を庇う。トピ主は妙にRes2を庇う・・・。そしてお互いの事を言われると妙にムキになる・・・。どうしてー??

トピ主へ!!
あなたは何しにカナダに来てるの?
このResを書くために来たの? こう言う人に限って英語も話せない人多いんだよなー
偉そうなまるで自分が大臣みたいになったつもりらしい。このレスを書いた理由は何??
これを書いて何がしたいかハッキリ教えてー
バカ女さん。。。。
ヒガミにしかとれないけど・・・。どんな事を考えて書いてくるか楽しみ。  
Res.24 by from 無回答 2002/04/06 00:28:34

ほんとにすごいねぇ。って言うか皆あほっぽい。まぁ見させてもらってる分には楽しいんだけど、君たちこだわり過ぎ。インポート、ドメスティック。どっちも良い人もいれば嫌な人もいるよ。多分余り良い男を見て来れなかったんだね。可哀想に。それとも良い男を見る目が無かっただけだったりして…  
Res.25 by Res2 from 無回答 2002/04/06 00:29:06

馬鹿女は相手にするの疲れた。寝よう。
あ、寝る前に一つ。
私はトピ主さんのいうことを全面的に賛成するわけではありません。
カナダ人とちゃんと人間として素敵な関係を持っているカップルもたくさん知っています。

私が言いたいのは国籍や人種なんかで一くくりにして決めるのがあほらしいってことです。
日本人でもカナダ人でも中国人でも素敵な人はたくさんいます。またくだらない奴もたくさんいます。
カナダ人だから優しいとか、そういったものはないです。
ただ、カナダ人は、ドアを常に女性に開けさせず、自分が開けてあげたりする習慣はあります。優しさというよりマナー、習慣としてです。それが、日本人女性には優しさにうつるのかもしれませんが。

ま、もう、いくら相手にしても馬鹿女は治らないとわかったので、いいんですけどね。
某掲示板で有名なオレンヂの予備軍がいっぱいいるんだな、と実感しました。  
Res.26 by バカ女はあんた from 日本 2002/04/06 00:34:34

レス2
答えになってないよー。つまらないなー
せっかく盛り上がって来たのにー

賛成もしませんがって・・・このレスは普通あたまに来るでしょ??
それが頭に来ないってのはあなたがトピだからですよ。さよなら。。。ゴミ箱に帰ってくださいね。  
Res.27 by from 無回答 2002/04/06 00:37:43

なぁんだ。せっかく楽しんでたのになぁ。ベイビーちゃんたちはもうおねむの時間なのか。興奮してたみたいだから悪夢に魘されないようにねぇ。ではでは私も落ちるとするか…  
Res.28 by S from バンクーバー 2002/04/06 00:38:10

解らない・・・・。
日本では北海道と沖縄の文化は多少違うはず。
言葉も多少違うと思う。歴史も違うはず。
日本とカナダも違いは沢山あります。
人がもっていて違わないのは、気持ちをもっている事では?人類みな人として同じではないの?国籍で判断するのはやっぱり差別意識があるからでは?
恋愛は頭で考えて行動する方と気持ちで動く方といます。でも大事なのは後者では。


 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2002/04/06 23:01:42

no idea?? let me know why you guys talk about those BAKA thing? for me... all of you guys are in a same level anyway.
maybe so am i ’cause i also read this and write in here. if you are not curious about those topics, never open this.....  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/07 22:14:59

べつに外人とか日本人とかこだわることないんじゃない? 好きになればそれでいいんじゃん? 外見で好きになっても、中身で好きになっても 好きッて言う気持ちがあればいいじゃん? カナディアンの彼氏がほしいとか、カナディアンの彼氏がいる〜って自慢する人はただ、新しいことがTRYしてみたいのかもしれないじゃん?いつも日本人と付き合って、上手くいかないから、外人の人と付き合ってみたいだけじゃないの? べつに 自慢のためじゃないんじゃん?(そういう人もいるかもしれないけどさ。)  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/07 22:15:26

べつに外人とか日本人とかこだわることないんじゃない? 好きになればそれでいいんじゃん? 外見で好きになっても、中身で好きになっても 好きッて言う気持ちがあればいいじゃん? カナディアンの彼氏がほしいとか、カナディアンの彼氏がいる〜って自慢する人はただ、新しいことがTRYしてみたいのかもしれないじゃん?いつも日本人と付き合って、上手くいかないから、外人の人と付き合ってみたいだけじゃないの? べつに 自慢のためじゃないんじゃん?(そういう人もいるかもしれないけどさ。)  
Res.32 by homu2 from バンクーバー 2002/04/08 21:43:55

ちょい脱線させてね・・

違う意見も出てる様ですが、どうも僕の周りの日本女性たち(特に黄色キャブのメンバーネ)を見ると、彼女らのカナディアンとは、白人を指すようです。でも「白人男が欲しー!」とはさすがに言えないみたいです。 ネーティブ・インデアンのカナディアン男が欲しー、インド系カナディアン男よこせー!とかは、あんまり聞いた事がありません。(人種差別撲滅活動家の人たち御免なさいね・・)

以前、知合いで、日本にいる時から、カナダで白人の彼氏をゲットし、英語ペラペラになるの−!と力んでいた女性を知っています。 彼女の念願と努力がかなった様で、バンクーバーでカッコイイ彼氏が出来たから、紹介したいのーとの事。
で両氏に会いに行くと、お世辞にも英語が上手とも言えない「一見白人の様な」イラン人の好青年が握手を求めて来ました。(確かにカッコ良かったな、アイツ) 同棲初めて既に1ヶ月以上経っていたのですが、彼女は彼氏の英語がパーペキだと信じ込んでおりました。

半年後に会った時、全ての事情を把握していたらしい彼女いわく、「最初ムカツイたけど、愛しちゃったんだから、もーどーでもいいよん・・」と大きくなったお腹をさすりながら言いました。

今現在、彼女夫婦は3人の子供に恵まれ、幸せそうです。

彼女は自分の愚かさと無知のお陰で、白人崇拝、偏見を乗り越え、幸せを得たのです。

愛は何よりも強し!パチパチパチ・・

PS.私の尊敬する新渡戸稲造博士著の「武士道」から引用させて頂きます。意訳homu2

アメリカ人(白人ね)男は、公衆の面前で妻に接吻し、プライベートでぶん殴る。(ドメスだなー、これ。)
日本男児は、公衆の面前で妻をぶん殴り、プライベートでいちゃいちゃ接吻ぶちゅぶちゅ。

↑かなり偏見あるなーこれ!!って怒る人もいるでしょうが、第二次戦争前に書かれた物で、現在はかなり変わって来てると思う。特に無骨な日本男児なんていないんじゃないかな?・・でもアメリカ人男性に関しては、今でも立派に通用すると思いますが・・  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/09 08:03:16

あー、もう超むかつくー!ちょっと愚痴らせて下さい。
「やっぱり赤ちゃん生むなら白人とのハーフ」
ってこいつ全然こりてないじゃん。母親の血だって引いてるんだから不細工になる確率も低くないんだよ。見た目で選んでる場合じゃないでしょう。
あきれてものも言えないとはこういう時に使うんでしょうね、きっと。
 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/09 09:12:58

みんなハリウッドの見過ぎじゃない??
”白人”ってそんなに格好がいいもんじゃないよね。どの国も一緒だと思うんだけど・・・。  
Res.35 by どっちもどっちだけど from 一言言わせて 2002/04/09 09:14:25

きっと私が彼と歩いていると、トビ主さんは、カナダ人と馬鹿女と思うのでしょうね。
彼は、イギリス人です。
でも、カナダ人でもイギリス人でも変わりありませんが、トビ主さんは、どうしてそんなにカナダ人を馬鹿にして海外の人と恋愛することを馬鹿にしてるのでしょう?
日本人は、すぐそういう差別をすることがとくいですよね。
どんなことでも、差別の対象、いじめみたいな。にほんという国はかわらないでしょうね。
あなたみたいな人が居る限り。
私は、日本に彼がいましたが、彼との生活が嫌になり、こっちに来てかれと出会って初めて
本当の自分でいることができたし、
今もはじめて家庭の楽しさを味わってます。
外国人がいいとは、いいませんが、
日本人の一番の趣味は、パチンコ、カラオケでしょう。
前彼は、いい人でしたが「ローレックスノ新型見て」自慢したり、「クロムハーツ3コ買って来た」とか、クリスマスはグッチのバッグをプレゼントしてくれました。
20代前半は、そういう恋愛もたのしかったけど、中身がないというか結納はしたものの結婚はしませんでした。
今の彼は、時計もバッグも洋服もブランド品ではありませんが、人間として大好きです。
一緒に居るだけでたのしいし、しあわせです。
恋愛や結婚て当人が幸せだったらいいんじゃないですか?カルガリーの事件はとても、残念ですが、すべてがああいうカップルではありません。日本人のカップルがすべて幸せですか?
違うと思います。
確かに私に主人の友達の男の人は、週に4人ぐらい違う日本人の女のこを抱いてます。
みんなの笑い話です。かれは、いつもコンドームを持ち歩いているし、「日本人はかわいいし、積極的」と言ってます。彼は、カナダ人のおんなの人にももてる人なのですが、日本人が楽だそうです。1週間に一回しか会ってHをしないのに、朝御飯を作ってくれるし、掃除はしてくれるし、プレゼントをくれるし、忙しいから会えないといえば信じてくれる。
ま、こういう日本人も増えてるからあなたみたいなトビになるんでしょうけど、
全部のカップルをばかにしたような事を、かかないでください。かなしくなります。
では、みなんさん、カナダでの生活をたのしみましょうね。  
Res.36 by って言うか‥ from バンクーバー 2002/04/09 10:19:10

どうして、そこまであなただけの価値観や固定観念で、「その恋愛が本物じゃない」なんて言い切れるのでしょうか?すっごく不思議です。そういうあなた自信の恋愛は「本物」だと自信を持って言い切れるのかなー?そんなの、いったい誰が判断して太鼓判を押すことなんだろ?さっぱりわからないです。

例えば、日本人同士のカップルでも「友達に見せびらかすために」つきあってる人だってきっとたくさんいると思いますよ。国や土地柄関係なく、不倫だって略奪愛だってゴロゴロしてますよ。恋愛なんて、人それぞれじゃないですか。別にこれらすべてを肯定するつもりはないけれど、あなたがこれに対して「怒る」こともないんじゃないの?だからどうした?何が悪い?って感じ。あなたに何か迷惑がかかるの?そんなことにコメントしてること自体がナンセンスだと思います。

「背が高い人がイイ!」だの「髪の長い女性が好き」「太ってる人はイヤ」だの、みんな好き好きに言ってるじゃないですか?職業や収入で相手を選ぶ人だってたくさんいるのに、それと何が違うんでしょう?それが「悪いこと」だとは、決して言い切れないと思います。

あなたご自身が、自分で納得できる恋愛をしていれば、それでいいじゃないですか。自分のことを棚に上げてませんか?  
Res.37 by 無回答 from Are you Busu? 2002/04/09 15:38:56

彼氏がいて、うまく行ってる人は精神が安定してて、こんなところにひがみのresやトピは立てないので、トピ主(res2)は本当は彼に愛されている自信無いへんな女だと思う。だいいちこんなに頻繁に掲示かけないでしょ?デートに忙しかったり、自分の時間も大事だし。何してる人なんだろうね。みた〜い。暇ブッコいてるブスに一票。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/09 22:54:29

ただ、”カナディアン”の彼が欲しいって言うから聞えが悪いんじゃない?
”彼”が欲しい、だったらまた違った感じがするんだけど・・・。
まぁ、結局白人がいいって本気で言う人の根拠は私にも分からない。
男前がいいってこと? やっぱり、中身なのにね。え?でも白人て男前??格好いい?
どっちかというと、性格も悪いし、日本人の方がずっといいように思うんだけどねぇ〜。
ってどうでもいいかぁ。
といいながら、レスしちゃったぁ。  
Res.39 by さくら from 無回答 2002/04/12 01:49:41

こんにちは。
結局さ、みんなそれぞれその人に見合う人に出会うモンじゃない?
つまんない人にはつまんない人。素敵な人には素敵な人。
他の人も言ってたけどどうして他人の事がそんなに気になるのかな
あなたの時間が勿体なくないですか、そんなどうでもいい事に
腹たててる時間がさ。
自分を一生懸命磨こうとすればいちいち他人の事言ってる暇ないよ?
あほな人にはあほな人しかよってこないんだからさ
あなたが心配する事ないんよね。まぁ、あなたが見て
あほと思う人が本当にあほかどうかは疑問ですけど。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/12 02:12:00

トピ主さん、
これって、カナディアンに対する差別のような気がするんですけど。

カナディアンの男性って、ただやりたいだけなんですか?
カナディアンの男性は、彼女が自分のことを愛しているのか、アクセサリーにしているのか区別がつかないんでしょうか?
それって、カナディアンに対する侮辱ですよ。
当事者二人が、愛し合っているなら(納得して付き合っているなら)大きなお世話です。

あなたも早く幸せになってくださいね。  
Res.41 by なるほどね from 無回答 2002/04/12 18:16:59

確かに短期でこの海外にやってきて、英語も話せず、外人とすら今までにまともに接したことのない人たちにとっては、カナダ人の彼氏がほしいとか、できたら見せびらかしたいとかいうのはあるのかもしれませんね。でも、結局トビ主さんも同じなんですよ。ここに長くいる人や海外生活の経験がある人や、今までに外国人と接してきた人は、そんなこと思いませんよ。確かにいるかもしれないけど、皆そうなんだというような発想が生まれるという時点で、あなた自身、そういうことにあまり縁がなかったんだということがわかります。私は今までに他国でも住んでいましたし、日本にいたときも外国人の友達や、彼氏もいました。だけど、外人だからとか、そういうことはあまり思わなかったですね。だって自分が海外にいるってことは、そういう国籍を超えた愛があっても当然不思議ではないことで、それをみんながおかしいかのような書き方はしないでしょう。私にはカナダ人の彼がいます。でも私は見せびらかすためとか思ってません。まして英語を覚えたいとかもね。海外生活が長くて、英語も話せる人からすると、「なにいってるんだろう」と思われるだけですよ。  
Res.42 by Lupton from バンクーバー 2002/04/12 19:06:21

どうしてそのような卑屈な考えしかできないのですか?悲しいですね。私は今までカナダ、日本以外の国でも生活してきました。色々な国籍を持つ人たちと友達になり、学び、恋愛もしました。でも、見せびらかしたいとか、SEXと引き換えに英語を教えてもらおうなんて思ったことは一度もありません。あなたのような考えを持つ人がいると知って、ショックでした。人種、国籍なんて、関係ないのではないかしら?一緒にいて落ち着いたり、価値観の似通った人がたまたまカナディアンだった、という人もたくさんいらっしゃるはずですよ。私は今、中国系カナダ人の彼がいます。良識があり、将来の目標もある人です。彼は私のことを”日本人だから”という理由ではなく、”私の内面的なものが好きだから”という理由で愛してくれています。私もまた、同じ理由で愛しています。
トピ主さん、見かけ重視、ステレオタイプを脱ぎ捨てて、本当の価値観を磨かれた上で発言していただきたいと思います。近い将来、あなたにもカナディアンの彼ができるかもしれないのですから。  
Res.43 by トビ主です from そろそろ終りにしましょうか 2002/04/12 23:57:57

いろいろな意見、どうもありがとうございました
どうやら真剣に考えてらっしゃる方々がいらして、私はホッとしました
実は私は、こっちで生まれ、こっちでそだった人間なんですが
いつも、他の日本人の女性(いわゆるイエローキャブ)と同じようなあつかいをよくうけていて困ってました

カナディアンの男性(白人ですね)がよく私の体目当てに話しかけてくるのです

日本人はSEXが好きだと思ってるらしくて、それしか頭にない人がよくいるんですよ

だから最近の日本人女性と一緒にされるのが私は嫌なのです

私が言いたかったのは、人種差別的なひとや、イエローキャブみたいなひとにいいたかったのです
こちらに来て、カナディアンの男性と真剣に付き合い、結婚されたかたなど、本当に失礼しました。
みなさんお幸せに  
Res.44 by gigi from 日本 2002/05/19 21:20:47

私はあなたの意見に賛成です。私は今の夫とハリファクスで会いましたがバンクーバーで日本人女性についてこんないろいろ言われてるなんて・・・。今度、彼の学校がバンクーバーなので住むことになりますがこういういやなうわさがあることがいやです。日本人の奥さんを持つ彼もそのうわさにショックみたいです。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network