jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.396
同棲してて、今は一緒に住んでないけどまだ付き合ってる人います?
by lover from バンクーバー 2002/04/03 13:25:45

彼と一緒に住み始めて約1年になりますが、最近お互いの存在が当たり前のようになってきて、やっぱり一緒にすまない方がいいかなぁと思い始めています。 
でも、彼の事は好きだし、別れようとかは全然思っていません。 前は一緒に住んでいて、今は別々、だけどうまくいっているという方いますか?
離れて暮らした方がいい点、悪い点、教えて下さい!

Res.1 by よっちゃん from バンクーバー 2002/04/03 20:59:29

私も昔彼と住んでいた時に同じように思ったことがあります。(きっと彼も同時期に同じ思いを抱えていたと思う)
私は、そのとき自分が感じたままを、そのまま彼に伝えてみました。
二人で「そうだね〜」って話してるうちに、気持ちがすっきりしてきて。。。
なんだか久しぶりにじっくり静かに話せて、もっと仲良くなっちゃいました!
今はその彼と結婚して、子供もいます。
あの時、もし一度別々に住むようになっていたとしても、それはそれでまたよかったとも思います。
結婚した今でも、別居婚も悪くはないと密かに思ってたりする私達なので、参考になるかはわかりませんけど、離れてみるとお互いのこと、よく見えてきたりするとも思いますよ。
彼にうまく伝わるといいですね。
がんばって!!

Res.2 by Chisato from 無回答 2002/04/04 07:12:28

私と元彼は、付き合い始めてすぐ一緒に住みました。一緒に住んだことで、お互いの悪いところも良いところも、よくわかりました。(私も1年一緒に住みました。)でも、自分の時間が持てないことや、新鮮さがないことなど、だんだん行き詰まってきて、喧嘩がたえなくなり、ある大喧嘩をきっかけに、別々に住むようになりました。その時は、このまま別れちゃうのかなって思ってたけど、いざ一緒に住まなくなると、お互いの存在の大切さに気づいて、会いたい、一緒にいたいっていう気持がでてきて、別れずに今もつきあってます。もう3年もたちました。
私は、別々に住むようになってよかったって思ってる。お互いのことを、もっと大事にできるようになった気がする。そして、友達と遊びに行ったり(時には男友達も! 笑)、自分の時間が持てること、すごくいい。なんか、あの時(一緒に住んでた時)とちがい、縛られてるっていう気持ちもなくなって、楽になった。  
Res.3 by lover from バンクーバー 2002/04/04 14:31:50

私も、今まで一緒に住んでいて、離れて住むようになったら、そのまま別れちゃうんじゃないかなって不安なんです。 でも、3年もお付き合いなさってるんですよね。 それはすごい。 別々に住んで正解でしたね。 私もちょっと勇気を出してみようかな。 最近ほんと喧嘩が絶えないんですよね・・・・・。 お互いかなり体力をそこで消耗してるという感じ・・・。  
Res.4 by えみり from 日本 2002/04/05 02:45:02

私も4年半同棲してますが、お互いやりたい事が出来たのと最近、熟年夫婦にように色気ぜろの生活で、意見のぶつかり合いも多くなりました。そして来月同棲を解消することにしました。彼は、今から行く専門学校を出て就職したら結婚しようといいますが、あまりあてにしてませんが、取りあえずお互い自分を磨く為に普通の恋人の様にそれぞれに住みます。もし、それで駄目になったら仕方ない。喧嘩して大嫌い人なるよりいいかなと思ってます。  
Res.5 by よっちゃん from バンクーバー 2002/04/05 23:01:41

度々スミマセン。
一度離れてみて、お互いの事を冷静に見つめ直すことも大切だし、必要だけど、
共に生活していく毎日っていうのも同じくらい大切だと思うよ。
ちょっと言ってること矛盾してるかな??
分かりにくくてゴメンネ、トピ主さん...  
Res.6 by ミッキー from バンクーバー 2002/06/10 09:12:30

古いトピを上げてしまいました・・・
私も今、同棲を解消しようかどうか悩んでます。お互いにまだ好きだという気持ちはあるのですが、ケンカが絶えなくて。このトピから2ヶ月くらい経ってますが、皆さん、どうですか?同棲解消→まだ付き合い続けるのって、どんな感じなんでしょう?経験がないので分かりません。
同棲解消してもまだ付き合ってる方、別れてしまった方、いろいろお話を聞かせて下さい。  
Res.7 by リーヤン from バンクーバー 2002/06/10 14:25:12

私自身、同棲の経験はほんの3ヶ月ほどですが(しかも他に5人ほどの人たちと家をシェア)、些細なことでケンカをすることが多いのであれば、別々に住んだ方がいいかもしれませんね。お互いのことを嫌いになる前に。
これは人それぞれによって違うと思います。

ただ一つ思うのが、同棲と結婚生活は同じように思うのですが・・。 ただ単にペーパーの違いだけで。 いづれは結婚したいと思っているのでしょ? それであれば、ケンカになった時にどのように問題を解決するかを訓練するのも大切かと思います。
感情的にならずに・・・、ということですね。
人それぞれ、ケンカや意見の食い違いなどの対応の仕方は違いますが、何事も話し合うことが必要だと思います。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network