jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.395
せつない・・・
by pelicansan from 日本 2002/04/03 06:22:28

自分に全く興味のない人を好きになってしまった。
付き合ってる人もいるような気がする。
でも好きって気持ちはなくならない。
相手の気持ちはわかってるのに。
だから切ない・・・。
ほんの少しだけ仕事を一緒にやっている人。
この仕事がなくなったら、もう話すことができなくなるかもって思うとがんばっちゃう。
寝る時間も遊ぶ時間も割いたりして。その人の喜ぶ顔が見たい。たとえ仕事の話でもしたいし、ほめられたい。
仕事してるだけだから、何の気持ちもない返事がくるのは当たり前。だけど、ふとさみしくなったりむなしくなる時がある。
純粋にその人のやってる仕事の内容がおもしろいから参加したけど、どこかで別の感情が動いてしまう。
仕事だけに集中できない。ギューって胸が締めつけられて辛くなる。
それとプレッシャー。中途半端なことしてはいけないって思うと・・・。必要以上に力が入る。ちょっとそれに疲れたきた。でもこれっきりにはなりたくない。
こんな気持ちで一緒に仕事するのは良くないのだろうか?
仕事以外で話したり遊びたい。もっと自然体で接したい。
このせつなさは、どうすれば治るんだろう。

Res.1 by ツナ from バンクーバー 2002/04/03 12:46:09

切ないですねぇ・・・その人あなたの気持ち知っているんですか? 告白したんですか?あなたの気持ち。もししたならもう一度伝えてみては?
私も好きな人がいるんです。お互い、良い友達でいたほうがいいって話し合ったけど、でもまだ好きなんです。向こうは私がずっと好きなの知ってるけどでも友達なんです。すっっごい、いい友達で居心地いいんです。今でもよくあって遊んでます。それがいけないんだって思うけど、好きだし一緒にいたい。落ち着くんです一緒にいると。何でも相談乗ってくれるし、楽しいんです彼と居ると。でもたまにそれが辛くなって、悲しくなって疲れちゃう。
ペリカンさんはどうしたいんですか?
一緒にいたいでしょ?自然体で居たいでしょ?がんばってやってみて!私も、良くないって思っても会いたいし、楽しくお話したいからしてます。あとで辛くなってもその時にしたいって思ってるから。だからがんばろうね!!!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/04/03 12:57:07

この話、カナダと何の関係があるんでしょ?  
Res.3 by 私も from バンクーバー 2002/04/03 13:23:49

気持ち分かるよ!!本当辛いよね。でも楽しい事の方が多いでしょ?好きって言ってみるべきだよ!もしも無理でもきっと友達になれるから。。私がそう。。。告白して振られたけどもその後のほうがもっと仲良くなれた。今も片思いだけども友達だから。。。  
Res.4 by 私も from バンクーバー 2002/04/03 13:26:08

ツナさん。同じ気持ちの者どうしよかったら一度会ってみませんか?時々一緒の気持ちの人と話したいってすごく思う時があるんです。。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/04/03 13:34:28

あんたバンクーバーでしょ?どうやって会うの?

ちょっとカナダに関係ない話題が多すぎない?どっかよそでやってよね。  
Res.6 by ひとこと from バンクーバー 2002/04/03 14:40:52

>レス2とレス5

カナダ好きなら別にいいじゃん。
あんたらこそほっとけって感じ。
 
Res.7 by ツナ from バンクーバー 2002/04/03 14:46:24

ってゆうかツナはカナダにいるんですけど・・・ここは恋愛を話す場なんだから別にどこに居ようがいいじゃないんでしょうか? もしかしたらペリカンさんこっちに居た人かも知れないし。。。仲良くしてくださいな。  
Res.8 by pelicansan from 日本 2002/04/03 19:36:54

その人バンクーバにいるんだ・・・・。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/03 21:13:29

Res2,Res5の方
イライラしているようだけど、人の悩みは人それぞれじゃないですか〜。
どこに居たって、書き込みは自由でしょう?
嫌なら読まなければいいんだし、仲良くしましょうよ!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2002/04/04 07:26:46

そりゃいらいらするわよあんたらみたいなひとみてると。あんた利用規約読んだのちゃんと?ここを利用する人は利用規約に同意したものとみなされてんだよ。

1.コンテンツの目的
当サイトのコンテンツは、カナダに住んでいる、あるいは興味のある人たちが情報収集・情報交換・交流を深める為に設置されています。
2.禁止行為
下記項目に該当する投稿はご遠慮下さい。当サイトで、これに該当する可能性があると判断した場合は、投稿者への事前の通知なく、関連する一部あるいは全ての投稿を移動・変更・削除する場合があります。
* サイトの主旨・コンテンツの目的にそぐわないと判断される内容  
Res.11 by pelicansan from 日本 2002/04/04 07:34:59

ごめんなさい。カナダとあんまり関係ない話で。その人、バンクーバにいるから。
その人のそばにいるととても落ち着く。でもね、日本には帰ってこない人なんだ。
だから、がんばっちゃうんだと思う。離れてるから余計。そばにいけるようになりたいし。ほんの一時バンクーバにいられるだけじゃだめなんだ・・・。喜んでもらいたいから、日本にいる間はこちらで、できるだけのことしたい。
一緒にいられるようになりたい。
ツナさん、彼に好きな人ができても友達でいられるの?
でも、楽しく話せるようになりたいし、会いたいからもっとがんばってみるよ。  
Res.12 by ストレス? from バンクーバー 2002/04/04 11:02:42

そう言うあなたはどこにいるんですか?
無回答で出てるけど。
禁止行為
下記項目に該当する投稿はご遠慮下さい。当サイトで、これに該当する可能性があると判断した場合は、投稿者への事前の通知なく、関連する一部あるいは全ての投稿を移動・変更・削除する場合があります。
* サイトの主旨・コンテンツの目的にそぐわないと判断される内容

移動・変更・削除されていないんだから、別に良いんじゃないですか?
嫌なら読まなければいいのに。少し外にでも出てきれいな空気吸ってきたらすっきりしますよ。交流を深める為にこのサイトあるんだから仲良くしましょうよ。  
Res.13 by りん子 from バンクーバー 2002/04/04 23:55:53

その人、カナダにいるんでしょ?
じゃぁコンテンツの目的に当てはまってるじゃん。恋の話だし。
顔が見えない、どこの誰だか分からないってことで、いちいち文句をつける人っているけど、イライラするなら見なきゃいいのにねー、ほんと。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/05 22:18:58

無回答さん、言葉が汚さ過ぎませんか?
見えぬ相手に対して「あんた」とか「あんたら」とか...
悲しすぎます。
あなたの方が他人の投稿を中傷して、それこそ禁止行為につながってるのではないでしょうか?もし無回答さんが不満に思ったとしてももう少し冷静な書き込み方をするべきですよ。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/05 22:31:36

↓すいません自分も無回答でした。
From無回答に住んでる方のことです。  
Res.16 by 大丈夫? from 無回答 2002/04/05 23:52:11

無回答さん
あんた完全に欲求不満だね。もしくはちょっと変わった趣味持ってる?苛々するんだったら見なきゃいいのに(笑)。それとも苛々するために見てるのかな?  
Res.17 by 大丈夫? from バンクーバー 2002/04/06 00:01:14

あら失礼。私も無回答だったのね(笑)。  
Res.18 by 応援 from プレッシャー 2002/04/06 20:34:45

一緒の仕事をしてるんだ???告白してみたらどうだろう、、、。それとも、週末に何してるの??とかどうだろう、、、。もし彼女がいれば、何か言うんじゃないかな??? それとも、彼が彼女の事をかくして何も言わないなら、pelicansan の事、きになってるって事だと思うよ。私は応援してるから頑張って〜。  
Res.19 by 応援 from プレッシャー 2002/04/06 20:44:09

付け足し。ところで今は日本とバンクーバーでは離れてるから、まったく会えないのーーー? 会って話が出来たらいいのにね。その彼と・・。 頑張ってね〜。  
Res.20 by ツナ from バンクーバー 2002/04/08 11:06:44

お久しぶりです。しばらく来ていない間に何か色々ありましたね・・・
ペリカンさん。私の好きな人にもし好きな子がいたら・・・って考えると辛いです。もちろん。っていうかいまその状態かな・・・好きなこができたというかデートしているらしく、たまに話を聞きます。嫌だけど聞いちゃうんですよね・・そういうのってありません?聞いたら後悔するのに聞いちゃう時って・・・(笑)でもその人、遠い所に住んでて、私に会っている時の方が多いらしく、彼女にはならないだろうという事なのでもう聞き流してます。
お互い、今のうちらの関係、とっても良いお友達なんです。悲しいけど・・・でも一緒に居れるだけでうれしいし、おかしいって思われるかもしれないけど、それでもいいんです。
カナダの生活の一部分として楽しもうって思って。ペリカンさん。その人、遠いカナダにいるけれど気持ち伝えてごらん。その人に好きな人が居たら悲しいかもしれないけど、自分の気持ちは伝えた方がいいとおもうよ!がんばって!
 
Res.21 by pelicansan from 日本 2002/04/09 05:16:28

一緒にいられるだけで、うれしいってよくわかる。だって、電話で声が聞けた、今日はちょっとだけ自然に話せたそれだけでうれしいもん。
後悔するようなこと、聞いたり言っちゃったり。それで相手の気持ちを損ねて怒らせたり・・・。
なんかわかんないけど、ツナさんのコメント読んでたら涙が溢れだしてきちゃった。飛行機で、たったの8時間。だけど遠いんだな、バンクーバは・・・。でもね、がんばってみる。ありがとう。
応援さんも、ありがとね。気持ち伝える勇気がでたよ。ちゃんと話をしてみる。
 
Res.22 by from 無回答 2002/05/08 09:53:54

ツナさん。やっぱりせつない気持ちは続いています。
勇気ふりしぼったけど、気持ち伝えられない。。。伝わりません。
それどころじゃないみたい。忙しいだけでもないみたい。
電話もだめ、仕事以外のメールもだめ、待つこともだめ。
八方ふさがりになちゃった。
ただ普通に話すこともできないの。。。
友達でも近くにいられるっていいなあ。
優しくて、あったかくて、大きくて。その人のそばは、とても居心地が良いんだよ。
遠くにいてはだめみたい。やっぱり。
私、バンクーバに行こうと思ってるんだ。なんかこのままじゃ、何も変わらないし変えられないから。
ほんの少しでもどこかで会える、話せる可能性があるんだったらね。
一緒にいられるって、すごく大切だと思う。
ほんの少しでもいいんだ。その時間、めいっぱい楽しみたい。
ばかなこと言ってるのかな。私。
 
Res.23 by Relax! from トロント 2002/05/08 15:55:50

会いたくて話したくて、という強い感情が止まらないところに、
何を言ってもなかなかおさまりがつかないとは思うけれど、
こう考えてみてはいかがですか?
そんな気持ちにさせてくれる人と出会う事ができて幸せ、と。

私、昔好きな人と別れたとき、いっそ出会わなければこんなに
苦しまなくてよかったのに、って一瞬思ったこともあったけれど、
やっぱりそうではなかったと思う。やっぱりそんな風に思える
ステキな人に出会えてよかったのです。今は連絡を取る事も
してない人ですが「こんな時彼ならこうするだろう、だから彼を好きだったの
だね」と思って、未だ見習っては、自分に生かすことが出来てます。

せっかくの恋ですから、苦しむだけじゃなくて楽しむことも出来るといいですね!  
Res.24 by p from 無回答 2002/05/09 09:06:22

私、彼に会って好きになったこと後悔はしてないんだよ。
今も。彼が好きだってことを。
出会わなければよかったって言ってしまったこともあるけど、彼に会えて本当によかったって思ってる。

その人に出会って、私変われた。
彼ならそうするだろうなって思うとね、今まで勇気がでなくてできなかったこともできるの。
何があっても前に進む人だから、私もがんばろうって思えるの。
自分の道を切り開こうと今もしている彼が好き。

すっごく好きだから、寂しくなったり、苦しくなったり、せつなくなって、その人のこと考えると涙止まんなくなる日もそれはある。
でも悲しい涙だけじゃないんだ。ふとした時に伝わってくるその人の優しさで涙が出てくる。

でも勝手なんだよ、言いたいことだけ言って、いなくなっちゃうんだもん。
彼は自分がどれだけ人をひきつけちゃうか気付いていないんだよ。
私にとって、彼の存在がどれだけ大きいかわかってもらえない。
こんなに好きになっちゃたら、もう他の人は好きになることはないよ。
一人の人をこんなに好きになれるってすごいことだし幸せなことだと思う。

彼と楽しい時間が過ごせるなら、ほんの数分でもいいんだ。
ずっとこのまま変わらないのかもしれない。それでもかまわない。
もうどうにもならないのかもしれないでも私は彼が好き。
待ち続ける事も、その人を想い続けることもなんの不安も迷いもないし、苦じゃないのにな。

離れていてもお互いを信頼できる信じあえるそんな風になりたかった。。。。
彼が好き。
届いて。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network