jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.394
バツイチ、子連れでも彼氏出来るかな?
by 無回答 from 無回答 2002/04/02 22:56:47

バツイチ、子連れの私でも新しい彼氏出来るでしょうか?
日本では結構難しそうだけど、カナダではよく見ますよね。連れ子を自分の子供のように可愛がってくれるような彼氏(遊びではなくまじめなお付き合いで)出来ると思いますか?
または男の人からみて子連れの女の人には興味ないですか?
もちろんその人によると思いますが。

Res.1 by 希望 from バンクーバー 2002/04/03 00:19:54

相手やあなたのハートが良ければ、年齢とか気にせずに考えると良い人がみつかるでしょうね。ちなみに知り合いの男性は離婚し子供を引き取っているのでそういう人同士でも良い家庭が作れるのではと思います。  
Res.2 by きり from 無回答 2002/04/03 06:07:25

子供そっちのけのお付き合いはしてほしくない。私の周りにもいて、彼氏が欲しいとそれだけで、子供がいることを隠してつきあって、子供は友人に預けっぱなしで、遊びまわっている。そんなの見てると、子供が本当にかわいそうでなりません。
カルガリーでの子供をひそかに産んで、2人とも手にかけてしまった日本人女性のことが、友人をみているとどうしてもよぎってしまいます。
 
Res.3 by ダディーと呼ばれて4年半 from BC 2002/04/03 06:36:07

子供がいるせいか最近では、子連れのお母さんの方が、20代前半の女性よりも魅力的に見えることが多いです。  
Res.4 by 耳年増 from 無回答 2002/04/03 06:49:35

ここ(日本人向け掲示板)で、「男の人は子連れの女に興味はありますか?」と聞いてもちょっと仕方がないような気がします。日本人は本音ではやっぱり引く人が多いのではないでしょうか。

でも、カナダ人(と言ってもいろいろですが)が相手だとあまり気にしなくてもいいと思います。離婚、子連れ再婚など珍しくないし、本人が好きかどうかが本当に重視されると思うので。

私の知人で、しばらくシングルマザーだった人がいて、ボーイフレンドができにくそうなので「やっぱりシングルマザーは敬遠されるのかしら」と思ったら、いつのまにか結婚してました。

今のカナダでは普通のシングル同士が付き合うと、何年一緒にいても結婚に踏み切れない男性が多くて、女性がよく文句を言っていますが、子供がいるといいかげんなこともできない、と男性の責任感が強くなるように思います。かえって、子連れということが、男性が自分を本当に思ってくれているかどうかのリトマス試験紙になりそうな気がします。

また、子供を可愛がって一人でがんばって生活を立てている女性を魅力的と思うカナダ人男性も多いと思います。カナダでは一般的に、「かわいい女」より、芯が強くて賢い女性が好まれますから。

「子連れ」をハンディとして気にせず、なにごとも一生懸命やって充実した生活を送っていれば、素敵な男性との出会いもあると思いますよ。

(ただ、もちろん、子供をないがしろにするような人は、誰からも幻滅されるでしょうから気をつけて)
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/04/03 14:55:09

日本でも大塚寧々ちゃんが子連れ再婚したばっかりだよ!
あなたに魅力があれば、バツイチ・子連れも関係ないと思う(^_-)v  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/04/03 22:27:10

いろいろな意見ありがとうございます。中身を磨いてがんばります。

みなさんが言っているような子供をないがしろにしたり隠したりとかは絶対ないです。子供がかわいくてしょうがないので。元旦那は家庭的でなかったので、今度の人は家庭的な人がいいです。結婚ももうこりた!とは思ってないので、いい人さえいたらまたしたいです。
でも日本人男性は難しそうなので、カナディアンの方がよさそうですね。あと心配なのは新しい彼(旦那になりうる人)が自分の子を本当の子供のように可愛がってくれるかなーってことです。バツイチで子連れの女性と結婚した男性の意見が聞いてみたいです。  
Res.7 by バツゼロ子無し女性 from 無回答 2002/04/05 06:40:05

すみません、トピ主さんのご要望の方とはぜんぜん違うんですが。

子連れ再婚カップルが身近に二組います。一組は男性の方が子連れ、もう一組は女性の方が子連れ。

どちらも、びっくりするくらい子供が義理の親になついています。ありふれた言い方ですが、良い人なら、血のつながりなんか関係ないんだな、と思わされます。

日本は血のつながりの有無を意識しすぎますよね。義理の親が子供を思ってキツク叱ると、周りがまず「本当の子供じゃないから・・やっぱり継母は冷たい・・」とか見る感じじゃないですか? 

カナダではそういう先入観が少ないと思います。それは、子連れの離婚・再婚が多いのと、家庭の事情で生みの親が育てられない子供を引き取るフォスターペアレントの制度が普及していること、なんかが影響しているのでしょう。また、人種差別を筆頭に、「〇〇はXXだから△△なんだ」というステレオタイプを極度に嫌う文化の影響もあるように思います。

自分を磨き、素敵な男性と出会い、二人の間でよい関係を築ければ、子供のことは自然とうまくいくように思いますよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/04/06 00:16:12

バツゼロ子無し女性さん、きちょうなご意見ありがとうございます。カナダにいるなら日本にいるより可能性は高そうですね。
ちなみに知り合いのカップルというのは日本人同士ですか?日本人とカナディアンですか?または?
というのは私の元旦那はカナディアンなので(つまり子供の容姿は日本人ではない)、新しい彼が日本人もしくはそれ以外の国の人だったら、世間から見ていかにも本当の子じゃないってばればれですよね。それでもその彼はコンプレックスを感じず、本当の子供として見れるのでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/04/17 12:41:42

貴方は子供だけという感じ(話が子供中心)の生活を送っていたら出会いはないでしょうね。男は子供のいる人と結婚したいと思いません。ただ、出会って好きな人に子供がいると分かればまた話は別です。
だから、仕事をがんばっていたり、趣味があったり、スポーツを楽しんでいたりすれば、そこから出会いがあると思います。
本当に貴方が素敵であれば、日本人でもカナダ人でも関係ないでしょう。
素敵というのは外見だけではないですからね。
子供を無視してまでデートはしたいと思いませんが、お互いが分かり合えるまでは、子供の話を余りしたくありませんね。
前出会った女性は、子供の話だけ後はテレビ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/17 21:03:12

相手も子連れなら同等では?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/04/22 14:56:34

うーん、それだったら、いいかも?
でも、恋愛よりお互い助けてーって感じになるのかな?それか、お互いの悩みが1つになって
恋愛に進のかもね。  
Res.12 by sakura from 日本 2002/04/22 16:57:59

>かえって、子連れということが、男性が自分を本当に思ってくれているかどうかのリトマス試験紙になりそうな気がします。

↑に激しく同意します。関西ではつまらない男(又は女)に引っかかる事を
「カスをつかむ」と言いますが、あなたはお子さんがいる事であなたの容姿だけで寄ってくる男、責任感のない男・・・
その他諸々の「カス」をつかまずにすむんじゃないでしょうか。
まるでお子さんがあなたを守ってくれるような感じがしませんか?
女で一つでお子さんを大事にして頑張ってるあなたに
素敵な人が現れないわけがありませんよ(^_^)v
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network