jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39
嘘をつくべきか?
by ?? from カナダ 2001/01/15 01:38:55

最近、付き合っている人以外に、好きな人ができてしまいました。別に今の彼女のことを嫌いになったんじゃないんですが、その人の方がもっとフィーリングの合うなんです。僕には二股をかけるほどの金も心の余裕もないので、今の彼女には別れ話をするつもりです。

で、そのときって、本当の事(他に好きな人ができた)って伝えた方がいいのか、それとも嘘(たとえば、君とは合わない、とか)をついて別れた方がいいのかを悩んでいます。

こんなのささいな悩みなのかもしれませんが、僕にとっては本当に真剣な悩みです。みなさんのご意見を聞かせてください。

Res.1 by 芹加 from 無回答 2001/01/15 06:10:20

ストレートに他に好きな人ができたって言ったほうが別れやすいと思う。一番納得いく理由だしね。それ以外は後にひきずる可能性高し。  
Res.2 by とんちゃん from 日本 2001/01/15 07:16:59

本当の事を話していいのではないでしょうか。女性の立場から、また経験上言わせていただくと、あなたは彼女にとことん嫌われ、恨まれるべきです。それがあなたの最後の(?)彼女に対する「誠意」だと思います。恋愛なんて奇麗事だけでは語れませんが・・・。

彼女にとってあなたとの別れはいいステップアップになることでしょう。しばらくは泣き暮らし、落ち込むかもしれませんが、吹っ切れた時、「たいした男じゃあなかったわ。」といえる時が来ます。女は男より強いのです!
 
Res.3 by まさぴー from バンクーバー 2001/01/15 15:28:16

もう少し時間をかけてどっちが好きなのかが本当に分かってから決断したほうがいいよ。
悩むのが嫌になって、はやく別れを告げたくなっても我慢するんだよ。
そりゃー、はやく言って楽になりたいのは分かるけど、、、
もし、別れた後に今の彼女の方が実は良かったらどうするの?
僕は失敗して後悔した経験があるんだ。
今は苦しいかもしれないけど、がんばれ!!  
Res.4 by 欲しい? from バンクーバー 2001/01/15 17:24:48

しばらく2人とつきあってみるべき。
二股掛けるのは悪いことじゃない。
人生は競争なんだ,彼女達にとってもね。
金が無いなんて理由にならない,稼げばいいんだ。
一番大切なのは自分の気持ちだ。二人とも好きなら二人とつきあえばいい。そのぐらいの器量がなけりゃどっちみち振られるよ。
欲しいものは欲しいんだ,誰が何と言おうと,誰を傷つけようと。  
Res.5 by 恋愛教授 from バンクーバー 2001/01/16 00:34:05

本当の事を言って早くわかれてあげなさい。そりゃふられた彼女は苦しむかもしれません。でも人生経験に失恋は必要です。しかも世の中の男性はこれでまたチャンスが一つ増えるわけです。はやくわかれたあげなさい。  
Res.6 by おから from カナダ 2001/01/18 20:37:48

あなたの気持ちがはっきりしているのなら、彼女のためにも、早く本当の事を言って別れた方がいいとおもいます。嘘をついてまで彼女と付き合うのは、彼女がかわいそすぎます。  
Res.7 by ん? from バンクーバー 2001/01/18 20:40:55

>嘘をついてまで彼女と付き合うのは、

匿名さんは、そんな事言ってないような気が・・・。  
Res.8 by おから from BC 2001/01/19 10:24:09

あっ、そっかー、失礼しましたー。勘違いってやつねー。こめんと訂正。
本当の事を言って別れるべきと、思います。彼女は確かに悲しむけど、必ずのりきれますから。そうやって、人間成長していくものなのよん。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network