jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.389
あなたの彼の困ったとこは?
by トホホ from バンクーバー 2002/03/29 23:44:08

私の彼は車のハンドルを握るとひとが変わります。とにかく運転中はイライラしてるんです。初めはそれでよくケンカしましたが免許を取って約20年無事故という事実が彼にI’m best!と思い込ませてるんです。最近は急な車線変更や追い越しにも慣れてしまってますがやはりケンカを売りに行くのだけは勘弁してほしいです。何が心配かってそのうち相手を間違って刺されそうで・・・・・こんな人でも大好きなので本当に心配です

Res.1 by ヤバイ人 from バンクーバー 2002/03/30 21:20:17

マジでそのうち刺されるよ。 僕の知り合い達には少なくてもからまない方が良いよ思う。 刺されるだけならまだいいけど・・・ 20年無事故なら歳は36歳くらいでしょ。 子供じゃないんだから勘弁して欲しいね。 まあ、そういう人ほど運転上手くないし。 まあ、死ななきゃ分かんないかもしれないけど。  
Res.2 by yu from バンクーバー 2002/03/31 07:49:35

ベトナム系のギャングとかいるよねー。。高級車の若いアジア人はやばいかも。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/03/31 11:16:48

こういう人ほど気が弱いような・・?(失礼)
車の運転に関しては、ご本人が自損事故を起こされるなら結構ですが、全くの他人を巻き込む可能性があるということが分かってるのかしら?と思います。20年無事故だそうですが違反は?たとえ20年でもそれは過去。LUCKY なだけだったのかもしれない・・。「絶対」なんてありえないのに・・。大好きな彼だそうなので申し訳ないですが私はこんな人に殺されたくないです。愛の力で喧嘩のことを含め、彼を変えてください!!!(辛口コメント失礼しました)  
Res.4 by でも確かに from トロント 2002/03/31 17:06:49

カナダでは運転の荒い人、多いです。トホホさんの彼はそんなまわりの無謀な運転をする人達をかわすために車に乗るときはいつも慎重になりすぎてイライラしてしまうんではないでしょうか?うちの夫もそういう面があるので、いつもなだめまくっていますよ。。。「あんな人は早死にするよ。」とか、なんとか言いながら。でも、カナダではあまりないかもしれませんがアメリカでは車に拳銃やライフルを常備している人もいるようなので喧嘩を売りに行くのは良くないです。相手にあきらかに悪くても、まず相手の出方を見てから、文句を言いに行かないと、いくら命があってもたりません。。。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2002/03/31 21:08:27

みなさんいろいろご意見ありがとうございます。私も彼の知り合いのギャングがどんな恐ろしいことをしてきたか聞いたとき背筋がゾクッとしました。もちろん彼はギャングではないのですが彼も十分知ってます。でも普段のような理性は消えてしまいます。ほんと無事故なのが不思議です。女性やお年寄りのドライバーには何も言わないんですが・・・確かにキレる時には理由があります。とくに休日リッチモンドなんかに行くと駐車スペースなんかでトラブります。彼は中国系カナディアンですが親のお金で高級車を乗り回してるマナーのない香港キッズ(近年香港から移民してきた人達)にキレキレです。私が見ていてもそりゃダメでしょうってことをしているんですが相手は10代の若者 見逃してやりゃいいじゃんってなものも彼は猛烈に毒を吐きます。もちろんすべての香港キッズがそうではありませんが・・・大人の場合文句を言い合って今までのとこ終わってますが若い子の場合その場では言われるままで何も言い返してこず睨むだけ それで後から車にキズつけてきたりするんですよね これに対して「なんで面と向かって言ってこないんだ!」って余計キレたりして・・どこの誰がギャングかなんてわかんないから怖いです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/31 23:07:19

>彼は中国系カナディアン

I see.運転が荒いの納得です。
ちょっとまえ上海に旅行でいって超ビビッタよ・・・。
みんな運転が超荒くて、毎日いたるところで交通事故だって、添乗員が言ってたヨ。

 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network