jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.383
あーーあ。別れちゃった。
by 涙子 from 無回答 2002/03/25 01:11:46

彼と別れました、さっき。最近は喧嘩も増えて、その度にもう終わりにする?って感じになったけど、一緒にすんでるから、生活があるから、そのうちになんで喧嘩してるんだっけ?みたいになって仲直り。いい意味でも悪い意味でもなあなあにしてた。
でもひとつだけ彼には悪い癖があって、切れると乱暴になるの。私に手を上げたのは今まで2回。一度された時点で終わっとくべきだった。でも私も彼を好きだった&馬鹿だったから許してしまった。変わるといっても人はそう簡単には変わらないね。彼なりには自分をコントロールしてるつもりだったみたい。でも私にとっては私に手を上げなくても、物を投げたり、車をぶつけそうな勢いで(私が乗っているにもかかわらず)運転したりするのは暴力と一緒だった。
もう潮時かな、と思ってた。でも別れは突然やってきた。昨日夜めちゃめちゃ些細なことで喧嘩して、彼がお皿を割った。彼が物にあたるたびに、次は自分のところに飛んでくるんじゃないかって、不安があった。
一晩家出して友達のところに行った。もう少し考えようと思って、家に数日分の荷物をとりに帰ったら、話がこじれて、終わりになっちゃった。そしたら彼今までお互いプレゼントしたものを全部捨てるって。ものすごく悲しくてそれは嫌だといったの。でも力づくで奪われて、私があげたものも、彼がくれたものも、一緒に取った写真も、目の前で引き裂かれて捨てられてしまった。どんな思いで買ったかも、一緒に行った旅行の写真も思い出も全部ごみ箱にポイされちゃった。
別れるつもりで行ったんじゃないのに。。。
乱暴なときと普段の優しいときと、まるで違う人のように人格が違うの。でも今は辛いから優しいときのことばかり考えちゃう。いつまでも一緒にいても仕方ないって、いつか取り返しのつかないことになるって、彼が乱暴するたび思ってた。これで良かったって分かってる。でも今は辛い。涙が止まらない。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/03/25 01:52:52

たいしたコメント残せないけど…

がんばれっ!!!

Res.2 by かつては貴方の彼氏のようだったオトコ from バンクーバー 2002/03/25 02:33:50

これで良かったって分かってるなら、
気が済むまで泣いててもいいと思うよ。
ここで見ず知らずの人に愚痴をこぼしてもいいと思うよ。
思い出の品々がポイされたのは、結果的に良かったんだと思うよ。
あると引きずるから、それを彼の手でポイしたのは
「最後の彼の優しさ」と受け取ってもいいと思うよ。
とにかく今は泣けばいいじゃん。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/03/25 02:36:54

大丈夫。
絶対に、それでよかったんだよ!!

あなたなら、乗り越えられる。

そして、次に会う人は、きっともっと素敵な人だよ。

Res.4 by 正しい決断! from 無回答 2002/03/25 09:48:07

別れてよかったですよ。

「感情的になると暴力をふるうけど、普段は優しい」って、家庭内暴力夫の典型的なパターン。「別れたいけど、優しいところもあるし・・」とか「別れたら寂しくなるから・・」と、最悪の泥沼にいることを自覚しないで、ずっと家庭内暴力に甘んじて生きている気の毒な女性からよく聞かれる言葉です。

トピ主さんは、結婚したり子供を産んだりする前に、すんなり別れられて本当に良かったと思います。

これからいっぱい良い出会いがあるはずですから、暴力男のことは早く忘れましょう!  
Res.5 by 涙子 from 無回答 2002/03/25 11:21:17

皆さん、暖かいコメント本当にありがとうございました。こんな恥ずかしい話をここに載せてよいのか随分迷った結果、送信ボタンを押したので、皆さんのコメントを読んで載せてよかったと思いました。自分でこれでよかったって思おうとしていても誰かに‘これでよかったんだよ’って言われると安心します。そう言われたかったんだと思います。
・・・昨日隣に彼がもういないんだと思ったら、なかなか眠れなくて、ようやく寝たと思ったら彼の夢を見ました。
でも朝起きたらほんの少しだけ楽になってた。そうやってちょっとずつ傷口はふさがって行くんだろうなあ。でも今はまだ薄皮だけだから冷たい風にも染みるんだ。これから何度か荷物を取りに行って彼に会ったらその皮はどうなっちゃうんだろう。この街で彼と行ってないところはないくらい、どこに行っても思い出がいっぱい。
はあ、大丈夫だと思ったけどやっぱりまだまだ駄目だー。。。。。  
Res.6 by 涙子 from 無回答 2002/03/25 11:25:37

1日経過
皆さん、暖かいコメント本当にありがとうございました。こんな恥ずかしい話をここに載せてよいのか随分迷った結果、送信ボタンを押したので、皆さんのコメントを読んで載せてよかったと思いました。自分でこれでよかったって思おうとしていても誰かに‘これでよかったんだよ’って言われると安心します。そう言われたかったんだと思います。
・・・昨日隣に彼がもういないんだと思ったら、なかなか眠れなくて、ようやく寝たと思ったら彼の夢を見ました。
でも朝起きたらほんの少しだけ楽になってた。そうやってちょっとずつ傷口はふさがって行くんだろうなあ。でも今はまだ薄皮だけだから冷たい風にも染みるんだ。これから何度か荷物を取りに行って彼に会ったらその皮はどうなっちゃうんだろう。この街で彼と行ってないところはないくらい、どこに行っても思い出がいっぱい。
はあ、大丈夫だと思ったけどやっぱりまだまだ駄目だー。。。。。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/03/25 12:25:44

恋って盲目だよね。  
Res.8 by 経験者 from 無回答 2002/03/25 12:35:31

涙子さん、元気を出して!
実は私もそんな経験ありです。
私の元彼は暴力こそふるわなかったものの、すごくわがまま、短気、デ−ト先で喧嘩するたびに帰りの運転はホンとに暴走、何度死ぬと思ったことか。 ある日彼の浮気を発見。結局それで別れたんだけど、私の場合は彼を追い出した形だったので、その後思い出の詰まった部屋に一人で暮らすのはむちゃくちゃ辛かった。1週間眠れなかったし、涙がかれるまで泣こうと思ったけど、涙っていがいにかれないもんだということも気づいた。一ヶ月過ぎても泣き続けた。体中が痛かった。
そんな私に彼はの−てんきに”より戻そうよ”と電話してきた。すごく辛かったけど、そこはがんばって断り続けた。 さらに一月が過ぎ、そろそろ心も落ち着いてきた頃、彼にもう一度会った。 また心が戻っちゃうかなと不安だった。でも意外。彼を愛しく思う気持ちはかけらも残ってなかった。彼がただのつまらない男に見えた。
その後、今の彼と出会い、今最高に幸せです。
あの時はものすごく辛かったけど、それを乗り越えた分、自分が強くなれた気がします。
今は辛いだろうけど、がんばって! もっと素敵な人が現れるから。  
Res.9 by 経子 from バンクーバー 2002/03/25 16:41:25

暴力をふるう男、これはこっちでは立派な犯罪!かえってよかったと思うよ。
別れるときは誰だってつらいもの。
それを乗り越えるときっとあとでよかったって
思えるって。
経験者は語る・・・・  
Res.10 by リン from 日本 2002/03/26 07:17:58

大丈夫かな?

でも、間違えてもよりを戻したりしちゃ、ダメだよ?
暴力は暴力。エスカレートしてからでは、もう遅いんです。
私も以前付き合っていた彼が暴力を振るう人だった。でも そんなこと、初めてだったので「彼はこんなにも私の事を手放したく無いんだ。」などと勘違いしてしまったんです。そうやってどんどん泥沼にはまっていくケースもあるんだってこと、よーく覚えていて欲しい。何故なら、男女間での暴力って、ある意味刺激的に感じてしまうこともあるから。
私の場合は、結局、最終的に彼の暴力に嫌気がさして「別れる。」と告げたが最後。ストーカーまがいのことを、約1年間、されました。ある時なんて、もう別れたのにも関わらず、オートロックのマンションの塀をよじ登って私の部屋の前で待機し、そうとは知らず玄関を開けてしまったが最後、自分の部屋なのに監禁されてしまいました。台所の包丁をもって、おどされた。
そんなこんなで実家に引っ越したのにも関わらず、ずーっと恐い思いと不安を抱える生活が続いて、私はバンクーバーに留学しました。
こんなケースがあることも、覚えておいて。いくら「大丈夫」って思っていても、結局、力ではかなわないんです。
私の場合はとんでもなく極端な話だけど、本当に人って解らない。
でも少なくとも「暴力的」な性格というのは、直そうと思って直せるものじゃぁないんです。「衝動的」なのも、同じ事。

お皿を割る、っていう時点で、それは男の人がする事じゃぁないよね。

色んな意味で、冷静になって彼の事を見つめてみて下さい。
今は寂しいと思うけど、そこでもとさやになってしまうと、私の二の舞いになっちゃうかもよ?  
Res.11 by 無回答 from 日本 2002/03/26 07:54:03

ボクも男だけど、女の子に手をあげたコトだけはありません。逆にひっぱたかえたコトはあるけど。力(暴力)で解決しようなんて、やっぱり最低だとおもいます。守るべき相手を傷つけるのはおかしいよ!!  
涙子さんの判断は正しい。やさしい彼氏がまってるよ!!今の悲しみ乗り越えて・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・さぁ-がんばってぇ!!  
Res.12 by 涙子 from 無回答 2002/03/26 10:55:23

二日経過
家から一歩もでなかった。。。。

皆さん本当に本当にいろいろコメントありがとうございます。正直今まではこのページを暇つぶし程度に読んでいたのに、こんなにも皆さんに助けられるとは思っていませんでした。今まで乱暴をされても誰にもいえなくて、経験者の方の話を聞いたことがなかったんです。でもやっぱり皆さんの言う通りだと思います。
でも、やっぱり会ってしまうと辛すぎるので、彼のいないときを見計って荷物を取りに行きます。会いたいけど我慢です。会ったら絶対泣いちゃうもん。  
Res.13 by 無回答 from 日本 2002/03/27 04:40:39

本当に強い人間は、決して人に対して攻撃はしないです。
彼はきっと弱いのね。
私は女性です。
人を傷つけて、何かを解決しようなんて思ったことないです。
実は、暴力ではないけど、言葉の暴力はされた事があるからこそ、人には決してしないの。
その辛さ1番知ってるからです!

涙子ちゃん、辛いね。でも人間は落ちるとこまで行ったら、後ははい上がるだけ。今は何も出来なくとも、焦らず時の力を信じましょう!
何もしなくて良いのよ。
寂しかったらここに気持を書きにおいでね。
ゆっくりやすんでね。

Res.14 by 子供 from 無回答 2002/03/27 05:57:02

涙子さん、あなたの選択は正しいです。自信を持ってください。間違って彼と結婚したら、犠牲者を増やす事になってしまいます。

私の父も激しい性格でいつも母に暴力を振るっていました。幼かった私はただ泣くしかなかった。大人になった今でも父の事は許せません。

年をとると少しは、マシになるかと思っていたけど、根本的な性格は変わりません。でも、年と共に彼の身長が小さくなり今では、155センチくらいで、家族一のチビです。170センチ以上ある自分の子供たちに、ある日力ずくで押え込められ気付いたようです。激しい暴力は振わなくなりましたが、短気なのは変わっていませんね。

涙子さんに、素敵な彼が見つかりますように。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/27 23:50:43

私も涙子さんの選択は正しかったと思います。取り返しがつかなくなる前に別れて正解だったと思います。男女間の暴力はだんだん女性の感覚が麻痺してきて最後には暴力を振るわれながらも逃げる事を忘れてしまうと聞きました。もしくは逃げると男性が怒り更に暴力を振るうのでそれが怖くて逃げれなくなってしまうらしいです。涙子さんはそこまで深刻ではないにしても暴力を振るわれながらもその人と付き合う女性は少なからず感覚が麻痺してきているのではないかと思います。とにかく涙子さん辛いかもしれませんが絶対に寄りを戻そうなんて思っちゃいけませんよ。これからいろんな男の人と会ったらその彼が間違っていた事が絶対にわかる時がくると思います。そしてもっと素敵な人が絶対に出来るはずです。もう春ですし、自分次第ではたくさんの出会いもあると思いますので頑張って外に出てみてください。  
Res.16 by 暴力反対 from バンクーバー 2002/03/27 23:59:44

私が以前同棲してた彼も、ドメスティック・バイオレンスでした。何年もたった今でも傷跡も残ってるし、心も痛いです。乱暴な後はものすごく優しいのって、典型ですね。今はまだ物に当たってるだけで済んでるみたいですが、この先は分かりませんよ。みんなが言うように、別れて正解だと思う。ヨリを戻せば同じ事の繰り返しです。
泣きたい時は思いっきり泣こう!そしたら心の傷も少しは癒されますよ。  
Res.17 by ふーみん from 日本 2002/03/28 05:43:03

だから外人馬鹿男はダメだって言ってるでしょ?私も前にえらい目にあった。いままでここのコメント見てたけど、みんな巧妙に「何人?」っていう問題は避けてうまいこと励ましてるけど、結局はそういうことでしょう?

外人は一緒にいてて楽しいけど、情緒とか羞恥心とか細やかな気遣いとか潤いとか季節感とか衛生観念とかでりかしーとかそういったものに欠けてる。とくにキレたときは手のつけようがないわ。逃げるしかない。

今回の件はいい教訓になったのでしょ?同じ失敗を繰り返さないようにね。  
Res.18 by それは全然違う from 無回答 2002/03/28 07:06:52

ふーみんさん、それは全然違うでしょう。

日本人だって何人だって、暴力を振るう男はいます(だからと言って許されることではありませんが)。Res14の方はご自分の経験を書かれているし、私の友人の日本人カップルでも、大柄な旦那が体重半分くらいの小柄な妻を、家の中を引きずりまわして・・なんて話を聞いたことがあります。

>みんな巧妙に「何人?」っていう問題は避けてうまいこと励ましてるけど

ってことではなくて、「何人か」は関係ないんですよ、このトピでは(子供がいて親権の話とかになると別ですが)。

Res.19 by 暴力反対 from バンクーバー 2002/03/28 08:46:20

ふーみんさん、私が同棲してた彼は日本人です。外国人男だから、という意見には賛成できません。
3年間同棲してて、その間にあった事を書くと、たぶん皆さんひいてしまうので書きません。でも、殺すか殺されるか、そんな感じでした。
ドメスティック・バイオレンスは外国人だけの問題ではないですよ。口に出す人が少ないだけで、日本でもあることです!  
Res.20 by そうそう from 無回答 2002/03/29 07:48:14

世間体第一の日本では、ドメスティック・バイオレンス(以下DV)の存在を口外する人が少ないのです。よく考えてみて。巨人の星のおやじだって立派なDVですよ。日本ではDVは見流されてきたのです。日本でもDVはとても多いです。最近やっと認知されてきたってところです。  
Res.21 by 暴力反対 from バンクーバー 2002/03/29 11:21:53

>レス20、そうそうさん

ほんとですねー、巨人の星。思わずプッと吹き出しちゃいました。でも、確かにあれはドメスティック・バイオレンスですね。うん。

肉体的に暴力を振るうだけがDVじゃないです。精神的に痛めつけられるのも、立派なDV。そうそうサンが言ってたように、日本では口に出さない人が多いです。
私がDVにあってた時は6〜7年程前。人に話しても理解もされない。おまけにDVするような男は、外面がいい人が多いのです!まさかあの人に限って殴るなんて・・・など、「いい人」「優しそう」なお面を被ったDV男が日本には多いそうです。私の元彼もそうでしたし。他の人には分からない所で、日本にもたくさんDVは存在してます。
私とまったく同じ時期に、親友もDVにあってました。服を全部ハサミで切られ、捨てられたり、彼自信も我慢はしてたんだけど、やっぱりそのうち手が出るように。その彼女もなんとか別れ、今は別のいい人を見つけて幸せにやってます。

私もその元彼と別れてから、ゆっくりだけど、いい人が現れました。世の中、ステキな男性がいっぱいいるよ!優しくて、しかも暴力を振るわない男性も、世の中いくらでもいるよ。心の傷は、負ってからではそうそう簡単に消せるものじゃありません。もう何年もたった今でも、心に傷が残ったままです。苦しいです。これ以上傷が深くならないうちに、このままサヨナラできた方がいいですよ。
なんでそんな男と別れないの?って思う人、いっぱいいると思う。それでも別れられない気持ちは、きっと本人しか解らないかも。だけど、辛いし寂しいだろうけどがんばって!もっと涙子さんを幸せにしてくれる素敵な人がいるはずだよ。  
Res.22 by 子供 from 無回答 2002/03/29 11:27:23

“涙子さんの彼は何人?”なんて考えもしないでレスしておりましたが、ふーみんさんみたいな考えの方もいらっしゃるのですね。
因みに、私の父は生っ粋の日本人です。父の事を“人間じゃないかも”と考えた事はありますが。

私の夫は、日本人ではありませんが、暴力は一切振るいません。RES20さんのおしゃる通り、日本では表に出ないだけで、かなり多いかも知れませんね。私は、日本で働いている時、目のまわりに大きな紫色のアザをつけて出社した同僚を二人見ました。同棲していた彼にコブシでなぐられたと言っていました。思い出すだけで、心が痛みます。  
Res.23 by ふーみん from 日本 2002/03/30 11:24:21

わたしの書き込み以降、今度は日本人男のDV批判のオンパレード。そりゃ何人でもいるわよそんな暴力男。でも今はカナダ人の男のDVの話をしてるんでしょう?

私の経験ではカナダ人男は別れたくなると意図的にDVする。日本人男が意味もなく気分発散のためにDVするのとは違う。カナダ人男が別れたくなるときっていうのは、金の切れ目のこと。

ここのトピ主さんに聞きたいんだけど、分かれる直前にお金の話はどうなってた?たとえば彼の方が「日本からお金を送金しろ」「家賃を払え」「日本の親に車を買わせろ」とか、そういう話が彼から出ていて、あなたが断ったんじゃないの?そこでもしイエスといってればもう少し伸びたかもしれないけど、いずれは別れることになってたと思うよ。もしそうなら、金が目的だったってことだから。このへんで終わっといて実は良かったんじゃないの?結婚でもしてたらもっと大変だよ。

なんでみんなそんなにまでしてカナダ人男をかばうのかしら?彼らの本当の意図をしっかり読んで行動しないと、結局たかられちゃうよ。まあみんな「私の彼は違う!」って思いたいんだろうけどさ。  
Res.24 by えっ? from 無回答 2002/03/30 16:20:18

>でも今はカナダ人の男のDVの話をしてるんでしょう?

えっ?そんなことないと思うけど。トピ主だって、彼が何人かは言ってないんじゃ・・。ふーみんも大変な思いをしたのですね。あなたにも素敵な人が現れるよう応援します。

>私の経験ではカナダ人男は別れたくなると意図的にDVする。日本人男が意味もなく気分発散のためにDVするのとは違う。

意味もなく気分発散のためにDVされるのも嫌だわ。もちろん意図的なのも。どっちにしろDVはDVだし・・

とにかく、ふーみんさんも幸せになってね。  
Res.25 by 勘違いしてるでしょ? from 無回答 2002/03/31 00:08:31

ふーみんさん、よっぽど辛い目にあったのかな?同情いたします。

いま、ここではカナダ人のDVとか日本人のDVを話してるんじゃないですよ。

なんかふーみんさん、 ずれてる。  
Res.26 by 涙子 from 無回答 2002/03/31 10:29:08

トピ主です。・・・・・・・久しぶりに見て、なんだか話が随分それてしまっているので驚きました。どこに住んでいるかも何も書いていないのにまるで私がカナダ人に暴力ふるわれて、みたいな話になっていますね。私も何人かは全く関係ないような気がします。私はただ単に、彼と別れてとても悲しくて、どうしようもなくて、ふっと自分の気持ちを書いただけなのに。そして見ず知らずの私を励ましてくださる方がいて嬉しかったのに。でも想像だけでこれでは(お金がどうだとか、車だとか。誰の話をしているのか????)、あんまりにも見苦しい&不愉快なのでふーみんさんはきっとカナダ人のDV?のトピでも立ててそちらで好きにやってください。いろいろと励まして下さった皆様、辛い過去を思い出して経験談を書いてくださった皆様、本当にありがとうございました。私はもう大丈夫です。自分の選択が正しかった、と皆さんに支えられ、自分でもやっぱりそう思うし、かさぶたは大分しっかりついてきたと思います。今はまだ辛いけど、寄りを戻すことはないです。自分の夢に向かって今はより一生懸命、頑張るしかないです。ここにももうきません。励まして下さった方々、本当に本当に支えになりました。ありがとうございました。

Res.27 by カウンセラー from 無回答 2002/04/07 16:46:50

涙子 さん
今までお互いプレゼントしたものを全部捨てる、っていうのは彼も別れたくない気持ちが残ってるからだよ。
でも、別れた方がいいって分かってるから無理矢理でも思い出を捨てようとする行動ですよ。
喧嘩ばかりしていたのでは、健康にも良くありません。
これから、スッきり出来るよう何か新しい事を試してみてはいかがですか?  
Res.28 by 話はおわったのかもしれないけど from 無回答 2002/04/12 18:30:20

一言いいたい!本当にがんばって!それでよかったんですよ。いつの日か、また素敵な人が現れるのを願っています!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network