jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.379
韓国人って?
by from トロント 2002/03/21 16:18:11

私には付き合って6年になる彼がいます。でもカナダにきて、付き合って初めて浮気をしました。
韓国人って押しが強いじゃないですか。2回目に会ったときに告白されて、だから信用できなくて、韓国人は日本人ゲットしやすいと思ってるし、だから最初はそんな気さらさらなかったのに、一緒に過ごす時間が長くなるうちに好きになってしまったんです。でも知り合って1ヶ月もしないうちに彼は韓国へ帰ってしまい、私には日本に彼氏がいるって言うことは知ってるので、別れ際にも何も言ってくれませんでした。彼が帰ったのは1月のい終わりなんでもう1ヶ月半遠距離恋愛もどきになってます。
今は、毎日ヴォイスチャットで話ししてお互いに好きでいるんですけどたぶん、いづれ別れるのは明白なんです。やっぱり、私は日本の彼と一緒にいると思うし。韓国人の彼に対しては、恋愛感情で、日本の彼に対しては、家族のような安心感があるんです。
韓国ではHしてなくても彼女になりうるじゃないですか。私はHはしてないけど、お互いにすることはしたって感じ。。。韓国人がみんながみんなそうだとは思わないんですけど、韓国人の恋愛事情に詳しい方いたら教えてください。私は彼のなんなのかしら??きっぱりやめた方がいいのかしら・・・今は彼に会いに韓国に行こうか悩んでます。どう思いますか。

Res.1 by NG from 無回答 2002/03/21 17:01:57

答えは簡単でしょう。友達としてなら、そして韓国という国に行ってみたいのなら行けばいいのでは。あなたが自分で言っているじゃないですか。「やっぱり、私は日本の彼と一緒にいると思うし。」と。それに「いづれ別れるのは明白なんです。」とも。

「私はHはしてないけど、お互いにすることはしたって感じ。。。」とは何を指すのか解りませんが、あなたの言葉どおりだとすると、彼はあなたの事が好きだけど彼がいると知っているから諦めているか、あなたもそうやってその雰囲気に乗っているから一緒に遊べばいい(いわゆる遊び)と思っているかのいずれかではないですか。

これは相手が韓国人かどうかの問題ではなくその人個人の考え方に因るところが大だと知り合いの韓国人男性も言っていますし、私もそれに賛成です。見ず知らずの人に、それも事情もよく知らないまま批判的な事を言うのはフェアーでないかもしれませんが、この内容と文章が伝える雰囲気からはあなたが少しいい加減な人のように見えます。日本の彼は家族のようで韓国のその人はいわゆる彼氏のようだと言うんですよね。それって結婚生活はキープしつつ(別れないまま安定など結婚生活のいいところを享受しつつ)浮気をしてそれを正当化している人のように聞こえます。少し冷静に自分のしている事、自分にとって大切な事(人を含めて)は何なのか考えてみた方が良いのではと思いました。

珍しく誹謗・中傷ではない内容の掲示板で少し腹立たしい感情が芽生え、手厳しい感想などを書きました。もし本当にただただ迷っているだけで(自分の言っている事すらきちんと認識していない状態で)トピを上げたのならきつすぎる内容だったかもしれません。その場合は謝ります。  
Res.2 by milly from バンクーバー 2002/03/22 01:12:09

私もres1さんの意見に賛成です。
Nさんは、6年付き合ってて家族のような安心感をくれる
日本であなたを信じて待っている彼の気持ちを考えたこと
ありますか?ここで誰か韓国人の恋愛事情に詳しい人に背中
を押されたら韓国に行って浮気してそれで満足なんですか?
何か文面からは自分を正当化したい、という気持ちが感じられ
て仕方がないのですが。韓国人は押しが強くてHしなくても
彼女になれる「じゃないですか」って、誰かに同意を求めて
いるんですよね。多分ここで誰かに肯定的な意見を言われたら
それを心に留めて韓国に行ってしまうんでしょうね。
でも、その前に日本にいる彼のことを思い出して下さい。
彼と別れる勇気もないなら忘れた方がいいと思いますよ。
日本に帰ってから彼と一緒に居れるんですか?
罪悪感はないんですか?そのまま知らん顔して結婚するんですか?
「YES」って言うならいってらっしゃい、って言うしか
ないですよね。でも彼が日本で同じように浮気してたら逆ギレ
するんでしょうねー。
「後悔しないように行っておいでよ。彼に会って、私はあなたの
何なの?って聞いておいでよ。好きなんでしょ?」
これがあなたの欲しい答えじゃないでしょうか。
好きにすればいいと思います。日本の彼がかわいそうだけど。
個人的にはHしなくてお互いすることはした、って何のことだか
非常に興味ありますけど。さしつかえなければ教えてね。

Res.3 by 無回答 from 日本 2002/03/22 04:14:58

絶対に行くのは良くないです。
はっきり言います。
離れているから、この恋が上等な、価値のある物って思うだけなんです。
6年も付き合ってて、カナダに行くのに別れる事なかった彼がいるから、この秘めた恋に酔ってしまっただけです。気の迷いです。寂しかっただけです。

答えはひとつ!
行かないし、早くあきらめる事です。
ここだ!っていう人生の選択は慎重に行こうね!辛い恋なんて選ぶ必要ないでしょう!  
Res.4 by りん from バンクーバー 2002/03/22 09:08:50

私の友達は、8年付き合った彼女と別れました。他に彼女ができたから。でもそれは、本当に好きな人ができてしまったから。
トピ主さん、その6年の彼と別れる気もないなら、単なる気の迷いのままで終わらせた方がいいと思います。私には、その韓国の男性のことを、好きと錯覚してるだけのように思えます。そんなあやふやな気持ちで韓国に行ったって、きっと後悔しますよ。
余計なお世話かもしれませんが、韓国の彼とは毎日ヴォイスチャットしてるんですよね?日本の彼とも同じように毎日してますか?最近メールが少なくなったとか、そういう事で日本の彼も薄々気づくかもしれませんよ、その浮気に。本気でないなら、会いに行こうか悩んでる前に、もっと日本の彼を大事にしましょう。  
Res.5 by from トロント 2002/03/22 16:19:07

皆さんありがとうございました、もやもやしていたものがすっきりしました。もちろん私にとって一番大事なのは日本の彼です、もちろん大好きです毎日電話して携帯にもメールいれて、こまめに連絡とってます。韓国の彼とはきっぱり別れようと思います。こんなにころっと気持ちが変わった自分がとっても信じられないけど、本当に好きではなかったんでしょうね、遊びとかそういうのではなかったけど。寂しかっただけなんだなと思います。でも、他の人を好きになったことは、私にとっていい経験でした、日本にいたらまずありえないことですから。彼のいいとこもいっぱい見えたし。厳しいご意見ありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2002/03/22 19:55:28

よかったあ!彼と上手くいきますように。そしてカナダ生活楽しんでね!!!!!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network