jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.376
先生の事が
by みか from バンクーバー 2002/03/19 09:22:29

私は今あるESLに通っています。
そこの先生の事が最近好きっていうか、毎日考えてしまうんです。
まったく私のタイプではなく、初めは興味なかったんですが。
先生だし、難しいですよね。
学校には先生と生徒が恋愛をするのって、殆どの学校では禁止されてるっていうのをよく聞くんですが。。。。。。。。

Res.1 by ちず from 無回答 2002/03/19 10:40:16

トロントで2つ学校に行きましたが結構付き合ってる人おおかたですよ。みかさんの学校が禁止されてるかわからないけど個人的には大人同士なんだから恋愛関係になっても普通の事だと思うけど。
気楽に今度食事にでも行こうって行ってみたらどうですか。そして相手を良く見極める事です。学校の先生は生徒に手をつける人がおおいって聞くから。  
Res.2 by Breeze from バンクーバー 2002/03/19 19:24:32

私、ESLの先生だった人と結婚しました。子供も2人でき、いまとても幸せです。私たちが付き合うことになったころ、突然彼はESLを退職してサラリーマンになりました。それから一ヶ月後にプロポーズされました。こういう例もありますので、どうかお幸せに。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/20 04:11:15

私の友人(おとなしくて品があって知的でまさに大和撫子!)も学校の先生だった人と結婚してるよ。だんなさんが親日家なので日本語も勉強して話せるようになっていま日本で暮らしてます。
こんな恋愛、ぜんぜんOKでしょ?  
Res.4 by みか from バンクーバー 2002/03/20 05:25:37

そうなんですね、元は男と女ですもんね。
なんかすこし勇気が出てきました。
みなさん、ありがとうございました。
がんばってみます。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2002/03/20 07:46:32

ただ、先生もいろいろで、日本人女性ばかり食い物にして、日本帰国後は、全く連絡とろうともせず、新たな日本人生徒を探す先生もいるので、気をつけてね。
見る目を持って!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/03/23 09:54:28

学校で人気のあったカナダ人の先生がいたのですが、ある日その先生の彼女が、日本人だということがわかり、それまで何かと気にかけていた日本人女性の大勢は、先生も所詮はアジア人好きなんだなぁ、て見方を変えました。
教え方が好きだと思っていた私も、ちょっと授業に出るのも億劫になってしまいました。  
Res.7 by りん from バンクーバー 2002/03/23 14:57:18

>レス6さん

先生の彼女が日本人=先生もアジア人好き???
私と彼は日本で一緒に暮らしてて、そしてカナダにやって来ました。彼はこっちに戻ってきて先生をやっています。
はっきり言って、すごく迷惑な考え方です。
同じ日本人から私は「イエローキャブ」だと言われ、彼は「日本人女好きのカナダ人」と思われてしまうなんて。勝手に言ってて!って思ったりするけど、それでもやっぱり同じ日本人からそう思われるのはイヤですね。
そのレス6さんの先生は、何人もの日本人と付き合ってたんですか?どんな風に付き合ってるとか、知ってるんですか?まさか何も2人のことを知らないで、日本人と付き合ってるから・・・という理由だけでそう言ってるんじゃないですよね?私達は真面目に付き合ってます。このカナダにも、真面目に付き合ってるカナダ人+日本人カップルはいっぱいいるんです!
そんな理由で授業に出るのが億劫になるんですか?さっぱり理解不可能!!!  
Res.8 by なんで? from 無回答 2002/03/23 20:31:18

Res6さんの考え方、私も納得できません。文面からすると、先生のその時の彼女が日本人だったと知っただけで、過去に何人もの日本人女性ととっかえひっかえつきあったとか知ったわけではなさそうだし。

私は、カナダ人で彼氏彼女が日本人の人って親しみ感じますけどね。そして、日本人のアクセントにも慣れてて私の英語も分かってもらいやすいかも、という期待もあって、話しやすくなります。

「それまで何かと気にかけていた」日本人女性たちは、嫉妬したんじゃないかな、というのが正直な感想です。

もちろん、先生という立場を利用して、次々と生徒(アジア系でもそれ以外でも)とつきあうような先生は問題外ですけどね。
 
Res.9 by ユーリ from アメリカ 2002/04/05 12:56:14

ESLって日本にあるんですか?
それだったら普通にチャンスあると思いますよ〜。
私も昔教師の一人と友達になってその辺一緒にブラブラしてたし。(今は何してるのかも知らないけど・・・)
結構生徒と先生一緒に遊びに行ったりしてますよ。因みに私の友達もそうでした。

ただカナダのESLだと難しいかな?
日本よりも生徒と先生の恋愛について厳しいと思います。本気で職失うし・・・  
Res.10 by ピッケル from バンクーバー 2002/04/05 18:19:49

最近私の友達:現役ESL講師なんですが、彼女ができました。生徒です!本人は悩んだみたいだけど、彼女から猛烈アタックがあり付き合うことに。ただし、やっぱり内緒ですけどね。他の生徒もいることだし。とりあえずプッシュしてみることをオススメします!がんばれ〜」  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network