jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.368
カナディアンの彼氏がいる人!
by MILK from バンクーバー 2002/03/15 23:44:25

こんばんは。初めてコメント書いてます。
このコーナーの、皆さんが恋愛でドキドキしたり、悩んだり、傷ついたりしてるコメントを読んで、とてもうらやましく思ってます。
私は、ここ数年、人を好きになってません・・・。
彼氏とまでは言いません。せめて、好きな人くらいほしいものです。そして、今カナダにいるのだから、
できれば、カナディアンの彼氏ができればなぁって思うのですが。みなさんは、どこでカナディアンの彼氏と出会ったのですか?よく、クラブとかなら出会いが多いって聞くけど、そういうところで出会う人って、なんだか信用できないし・・・・。

Res.1 by こども from バンクーバー 2002/03/16 06:14:11

大学などに入れば、自ずと人と接する機会が増えます。
自分が好きな事や得意な事を追求していると、自ずと自分にあった人にも巡り会えます。
趣味や習い事などコミュニティセンターで探しては、どうですか?  
Res.2 by kiki from バンクーバー 2002/03/16 11:29:43

私もレス1さんに同感です。
ちなみに一人で行動する事をおすすめします。
行動力、表現力、自立心、厳しい目が大切なんじゃないかな?
自分の好きな事をみつけて、それを楽しんでいれば自然と友人は出来ますよ。
好きな事をしている時って誰もが素敵ですしね。
やっぱり友人、好きな人は尊敬できる部分をもっていて欲しいじゃないですか、反対にそう言う部分を持っていたいですね。
がんばって下さいね。  
Res.3 by MILK from バンクーバー 2002/03/17 20:18:47

ご意見ありがとうございます。
そうですね、好きなことをしてる時って、
みなさん、輝いてますよね。
私は、ワーホリでこちらに来ているんですが、
毎日お仕事で、趣味に費やす時間があまりないのも、ちょっと悩みなんですね。そして、学校に行っていない為、友達も少なく、それなりに1人で行動して楽しんではいるんですが・・・。なかなか難しいものですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/18 05:16:02

>カナディアンの彼氏ができればなぁって思うのですが。

なんで?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/03/18 06:12:06

> カナディアンの彼氏

黒人でもアジア人でもいいの?

それとも白人ONLY?
 
Res.6 by 名無しさん from 2ちゃんねる 2002/03/18 06:32:18

>Res.5
禿しくガイシュツ。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=417&from=9
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&from=419

同じネタ何度もウゼェんだよゴルァ!  
Res.7 by ベイビー from 無回答 2002/03/18 11:04:17

私もレス1、2さんと同意見です。
彼が欲しい〜〜!!!って思ってるような時に限って出来なくて、その逆に、彼なんていなくても毎日が楽しいし充実してるわ〜、って時に、ひょんなところから出会いがあったりします。カナダ人も同じですよ。何か好きな事を始めてみたらいかがですか?  
Res.8 by ひぐ from バンクーバー 2002/03/22 05:00:57

なんか「カナディアンの彼氏」って絞った言い方がちょっと嫌だなぁ… カナダに何年もいたって何人の恋人が出来るか分かりません。語学の習得に恋愛を無理して使ってるようでなんだか…  
Res.9 by あームカツク from 日本 2002/04/04 17:28:18

>同じネタ何度もウゼェんだよゴルァ!

ってお前の方がウザイ!!MILKは初めて書いてるのに。(ってこのカキコはMILK本人が書いてるとか言うなよ!)
ウザイならお前が読むな!お前に相談なんてしてねーよっ。カナディアンの彼氏が欲しいって言って何が悪い?? 日本で彼女・彼氏が欲しーって言ってる事と同じだろ!? お前みたいな捻くれた人間を見てると腹が立つ。カナディアンの彼が・・・とか見ると何で怒るの??
同じレスして何が悪い!     
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/08 01:00:16

あのー、年頃の若い子なら、男女問わず、どこにいようと、恋愛を漠然と期待するものではないのかしら?MILKさんは、そのような考えで、トピを載せただけだと思いますよ。
…ねえ、MILKさん?

私もこっちに最初来た時、「素敵な彼氏できたらいいなーわくわく」って漠然と思っていただけで、なにも、男をあさったことはなかった。
(そのような人もいるけどさ)素敵な人とは、偶然であったし、自然に仲良くなっていったよ。MILKさんも、自然に出会うと思うから、あせらずねー!今は、カナダを満喫しちゃえ!  
Res.11 by 奥さん from バンクーバー 2002/04/08 01:02:52

うぅぅぅん。むずかしいな。因みに私はカナディアンと結婚して10年近くになります。子供にも恵まれ今はなんてこと(刺激等)のないほのぼのした生活を送っています。私の場合は敢えてカナディアンを選んだわけではなく好きになった人がたまたまって感じだったんだけど。MILKさんもカナディアンにこだわらず(せっかくこっちに来てるんだからって気持ちも分かりますが)もっと広い目で色んな人と関わってはどうでしょう。頑張ってください。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network