jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.365
プロポーズはどっちから?
by おせーて from バンクーバー 2002/03/13 23:50:22

私はカナダ人のつきあって半年ぐらいになる彼がいます。彼が日本にいるときに知り合って、彼がカナダに帰って私にカナダに来るよう言ってくれたのでお言葉に甘えてこちらに来ました。

彼と私は今のところうまくいっていて2,3年後の結構具体的な話まで出ていますが、彼の口から「結婚しよう」みたいな話はでてきません。

私は彼はいい旦那さんになると思うし、すごく結婚してほしいのですが、やっぱりプロポーズって男の方からしてほしいのも事実で…。

そんなこんなでみなさんに質問なんですが、みなさんはプロポーズをしましたか、それともされましたか?特に女性で自分からプロポーズしたと言う方、どのような状況でしたのか教えてください。

ちょっとヘンなお願いですがよろしくお願いします。

Res.1 by おせーて from バンクーバー 2002/03/14 12:32:35

うーん。誰もへんとうしてくれないのね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/03/15 08:07:27

つきあって半年で?具体的な話が出ている2,3年後になって初めて結婚を考え始めてもいいと思うよ。あせるな。  
Res.3 by おせーて from バンクーバー 2002/03/15 09:41:35

そうですね。ありがとー。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/15 09:49:47

やっぱり、男の人からしてもらった方がいいよ。
結婚して何年しても、そういうのって残るじゃない。

まあ、もうちょっと気長に。  
Res.5 by おせーて from バンクーバー 2002/03/15 09:52:25

私もそう思います。ありがとー。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/15 17:58:38

プロポーズは男性からしてもらった方がいいと私も思います。
友達夫妻なんていま喧嘩するたびに「おまえが結婚しようって言ったから・・云々」なんて言われてるし。これはこの二人の関係に問題があるんだけどね。
昔から日本では、嫁は(婿やその家族に)恋われて嫁ぐほうが良い言われてますし。実に日本的だけど、実際、けっこう言えてますね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network