jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.352
どう思います??
by girl from 日本 2002/03/05 19:13:17

今年の4月にカナダに1年間留学します!!でも今年で6年目になるんですけど彼がいます。彼は今年就職でお互いの環境が変わって色々悩みとかできてそんな時に傍に居れなくなるし、とにかく留学してもちゃんと続くか心配…留学しても恋が続いている人や同じ境遇の人意見を聞かせて!!

Res.1 by つらかった from バンクーバー 2002/03/07 19:54:39

いろんなケースがあると思うのですが、私の経験では1年間オーストラリアに留学した事がありました。その時は10年間付き合ってる彼を日本に残して行ったのですが、帰国した後、しばらくは良かったのですが、やはりお互い別々に過ごした1年間は長く、その間にお互いの考えかた、価値観と言うのでしょうか、そういったのがズレ始め結局、結婚の約束もしていたのですが、私達は別れる結果になりました。お互い別れる事になるなんて絶対ありえないと思っていたのですが‘離れると駄目になる’と言う言葉をよく耳にしますが、その通りだと実感しました。別れた後もしばらく会ってましたが、最終的にはやはり駄目でした。その時は分っていながらお互いにムリと言うのが本当に本当に辛かったです。
もし本気で勉強したいなら1年間その彼と頑張ってほしいです!でも遊び半分ならここカナダには誘惑が一杯です。よく考えてくださいね!

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/08 11:32:56

わたしも今月、彼と一緒に帰国するんですが、その後彼は2年間ほど留学するんです。2年も離れているとやっぱりお互いにすれ違ってくるもんでしょうか。私たちは2年少しのつきあいですが、今は絶対別れるわけがないって思っているんですが。なんだか不安になってきました。
どなたか私たちは続いたよっていう方いませんか?  
Res.3 by きっとないな〜 from バンクーバー 2002/03/10 02:51:26

カナダにいろいろわけあって来たカップル達を沢山見て来たが、みんな寂しくてとかで、他の男、女にいってるね。でもって、別に海外で人生を過ごしてしまうなら片方が日本なんて場合これまた最悪。そんなに捕まえておきたければ一緒にいればいい。これ、忠告。  
Res.4 by 私も6年!! from 無回答 2002/03/18 05:40:40

私もつきあって6年目の彼がいますよ〜。
前回は留学7ヶ月、今回ワーホリで一年カナダにいます。残りのビザは半年かな?
私たちの場合は、きちんと続いてます。
メールはほとんど毎日、電話は週に一度の割合です。何でもないことでも、こまめに報告するようにして、コミュニケーション取ってます。
お互い努力することが続ける秘訣かも。
特に、私は自分の都合でこちらに来ているので、自分から連絡しなくて自然消滅になるのは、絶対イヤだしね。
こんなカップルもいます。
ご参考までに・・・  
Res.5 by ずっと遠距離 from 無回答 2002/03/18 06:34:29

私の場合彼とつきあい始めて5年近くの間ほとんどがいわゆる遠距離恋愛でした。

まず日本で彼に出会い友達から彼氏彼女の関係に変わり、その後半年もしないうちに彼が自分の国に帰る日が来ました。会社からの研修留学のような形で来ていたのでその期間が終了したのです。その後私は彼と知り合う以前から目標にしていた留学を予定通り決行し、2年半ほど私は日本でも彼の国でもないところにいました。私が留学している間に今度は彼がカナダに来る事になり、私は留学を終え日本に帰りました。

この間はメール、ファックス、電話、手紙などいろいろな手段で常に連絡をとり、時にはどちらかが会いに行くというようにしていました。そしていつからか留学が終わったら結婚しようということが暗黙の了解のようになっていて、そのとおり結婚して今は私もカナダにいるというわけです。

一番最初日本から離れる時彼は関係が続けられるか心配だったようです。外国人との交際や結婚に周りが(特に両親が)強く反対する事が考えられるし、2年以上も待っているなんて周りの重圧もあるだろうし・・・と。でも実際帰ってみると周りに反対されたり呆れたりされても関係を続けていきたいと改めて強く思ったようです。

お互いの性格もあるでしょうが、私達の場合は寂しい時は近くの誰かに流れるのではなく自分の相手に連絡をしていたし、いわゆる浮気などはするタイプじゃないとお互いが信じていたし、なにより離れていると余計恋しいし優しくなれるから自分をそこまで想って大切にしてくれる人は他にいないだろうと思えたところがあるんじゃないでしょうか。

要は本人の気持ち次第です。心が弱っている時に何が自分にとって一番大切か、彼を悲しませない事なのかそれとも自分が目の前の寂しから逃れる事なのか、をしっかり考えて行動したら良いと思います。

私の場合自分が留学したから価値観が変わって彼と合わなくなったという事はありませんでした。根本的に大切にしているものは変わりないし、そういったところでも共感できる部分を既に持っていた人だったので・・・。

長くなってしまいましたが、続けていきたい関係なら努力してうまくいかせてください。でも万が一うまくいかなくなることがあったとしても、その人はお互いにとって一生を過ごしていくまでに「あう人」ではなかったと考えてもいいと思います。でもどんな状況でもgirlさんが幸せでいられる事が一番です。応援しています。  
Res.6 by from トロント 2002/03/19 15:01:20

心配してても何も始まらないし、日本にいても浮気するときは浮気するもの。それより、自分のことを就職先で自慢してもらえるように、頑張りつづけよう。特に就職1年目なんて合コンの嵐だからね、近くにいてやきもちやいてるより、お互いに離れていいところ見つめなおすいい機会だと思えば気楽でしょ。ちなみに私は8年付き合って、今まで他の人に目も行かなかったのに、カナダにきて好きな人ができたよ、いわゆる浮気。でも他の人を見ることで、彼のいいところがいっぱい見えたし、まあそんなもんかなって。以外に日本で待ってる方が気をもむのかも。でも就職したては、気持ちが不安定になりやすいから、愚痴聞いてあげて、ストレス解消してあげてね。ちなみに私は毎日ヴォイスチャットで話してるよ。結局続くときは続くし、終わったらまあそんな程度だったんだなって割り切った方がいい。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network