jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.350
元カノ
by BC from 日本 2002/03/03 21:26:20

私のカレ(カナディアン)は日本で英語の先生をしてます。
出会ってかれこれ半年が過ぎましたが、ちょっと遠くて週末しか会えないけど、私をとても愛してくれて上手く行ってます。
・・・と信じてました。
でも、彼が1年ほど前、遠距離になって別れた元カノ(メキシコ人)にも、先日バレンタインにカードを送ってたことが分かりました。
たまたま偶然、元カノから彼に来たメールを見てしまった。(彼は知りません)
そこには「カードありがとう。私は何も送らなくてごめんね。バレンタインって忘れてたの。〜中略〜あなたの質問に答えたいと思います。答えはYESです。ええ、YES。まだあなたのことが好きだし、あなたと一緒にまたなれたら、って毎晩寝る前に考えてる。でもどうすれば一緒にいられるのか、私には分からない。私の愛した最高の人は今、日本で、英語を教えてる。それが現実なのよね。」
みたいなことが書いてあって、最後には「love you always」でしめくくってあった。
もうショックで手がわなわなと震えました。
文章から察するに、彼は元カノにもカードを送って、多分『今でも僕のことを愛してくれてる?』とでも聞いたのでしょう。
元カノの話は以前、カレから直接聞いてました。初めて付き合った人だしまだ愛してる。彼女は僕の心の1部だ。でも、もう過去の事で終わった事。今はキミが僕のすべてだよ、って言ってくれた。
そうは言われてもやっぱり最初はつらくて悩んだ。でも、その元カノ以上に私を愛してくれればいいや、って思って気にしない様にして、現に彼も思いっきり愛してくれるから、今では嫉妬すらしなくなれたとこだったのに。
これです。まさしくKOです。ぜんぜん「終わった事」じゃないじゃない!?まだまだ求め合ってるじゃない!?と悲しくなりました。

バレンタインの日は、平日なのにカレはわざわざ私のところまで会いにきてくれて、私にバラの花束と、カードをくれて、夜終電で帰って行きました。
カードにはポエムっぽい事が書いてあって、キミを彼女にできて僕はなんて幸せなんだ」って書いてくれてた。
その後もずーっと特に変わらずに私を大事にしてくれて週末も一緒に過ごしてます。ケンカもしたこともありません。

でも、同じ頃、元カノにも愛の言葉をちりばめたカードを書いてたのかと思うと、もうカレのこと信頼できそうにありません。
いくら「愛してる」って言われても、本気に取れない。口だけだ、カナダに帰国する時は私を捨てて行っちゃうんだ。いつか元カノとより戻したいんだって悪い方に思ってしまう。
私のこと愛してくれてるのも分かるけど、やっぱ1番とか2番、とかじゃなくて、私は「only one」でいたい。
そう思ってしまうのは私のわがままでしょうか?
別に彼にどうこう文句も言うつもりもないけど、一人で悶々としてしまって、仕事に没頭するしかありません。
元カノより、将来のまだ見ぬ女の方が恐いと思ってたけど、やっぱその元カノの存在は私を脅かします。

今、目の前に私と元カノがいたら、彼はどっちを取るんだろう?って思います。
結構女友達も多いし、日本でモテてるカレなので、嫉妬しないように慣れたつもりだったけど、今回のことは、もうガマンできない範囲かも。
今度彼に、「バレンタインカードを元カノにも送ったのか」聞いてみようかな、と思ってます。で、その時きちんとハッキリさせたいな、と思ってます。
それとも心にしまって黙っておいた方がいいのかな?
同じような経験のある方など、いらっしゃいますか?

Res.1 by 人生は海 from 無回答 2002/03/03 23:00:54

はっきり言って今は一緒にいるあなたの方に分があります。
でも「はじめての彼女」とか「遠距離」とかで相手を理想化しているので
余計やっかいなんですよね。
とっとと夢からさめやがれ!と思うんですが、過去&今は会えない分
かなり美化されています。てごわい相手ではあります。
で、結局のところ、あなたはどうしたいですか?
今現在、彼を抱きしめたり電話かけたりデートを楽しめるのは
あなたです。でも過去の遠い相手がちらつくことで
そういったものも終わりにしたいですか?
元彼女でなくてもある日心変わりする相手があらわれるかもしれないし
あなたの気持ちが変わってしまうかもしれない。
恋愛は確かな形も保障もないのだから、彼を好きならとことん今現在の
感情に素直に従ってみてはどうでしょうか。
元彼女の存在が気になるなら聞いてみればいいと思うし。
彼とコミュニケーションとらずして「終わったことじゃない」とか
「信用できない」とか言うのもなんだかなあと思います。
もし話して彼が元彼女のよりを戻したいと今でも思っているなら別れた方が
いいでしょうし。

知る限りでは元彼女にキス&ハグとかloveとかつける輩(カナダ人男性)は
多いです。バカだなあ〜と思いますがそんなもんです。
遠距離とかのフェードアウト型の終末を迎えるとふとした時に
「彼女はまだ僕の事を好きでいてくれるかも」と夢見がち。
嫌う・嫌われる理由がはっきりなかった分、確固たる決別ができないのですね。
で、女性も心得ているので「いつまでも出会った中で一番の男性よ」と
返します。例え、既に新しいBFがいて婚約中だったとしても。

なので元彼女が過去扱いなのか現在進行形なのかは再度確認した方が
いいと思うけど、彼のような行動をとるのはそれほど不誠実でも稀でもなく
男性のさがとしてありがちなことだってことも頭の中に
いれておいた方がよろしいかと。
まずは不安を解消すべく話し合ってみては?追求や責めにならないようにね。
元彼女にカードをおくる行為がつきあってる相手(あなた)を不安に陥れるとの
自覚がないかもしれないですし。彼的には「会えない元彼女」に嫉妬を抱くのは
おかしいと思ってるかもしれないし。
悶々とするより解決に向けて行動起こした方が気が楽になると思います。
頑張ってください。  
Res.2 by ľ from 無回答 2002/03/03 23:36:45

Res.1さんの言う通りですよ。
私の元彼には新しい彼女がいるし、私にも新しい彼氏がいます。でも元彼は、たまに会ったりすると、ハグやホッペに軽くキスしてきますよ。バレンタインズデイの日も、バラの花1本持って来てくれて、「これから彼女とデートなんだぁ」みたいなこと言ってました。たまにやりとりするメールでも、最後にAlways love youって書いてます。でも、そのLoveは、different wayです(兄弟愛みたいなもの?!)。やっぱり、元恋人同士で、かつて愛した相手だったら、どうでもいいなんて思わないと思います。お互いの幸せを願ってるし(新しい相手との)、相談にのりあったりもするし、なんか普通の友達とはまた違う、いい友達ですよ。私の新しい彼氏も、理解してるし、元彼とも会ったことあります。
BCさんの彼は、どうなんだか分からないけど、彼の元彼女は、きっとまだ彼のことが好きなんでしょうね。
でもBCさん、心に思ってることがあるなら、彼にぶつけたほうがいいですよ。それで、彼がうっとうしがるようだったら、それまでの男。
あと、BCさん次第ですよ。今近くにいて、彼といっしょに過ごせるのは、間違いなくBCさん。彼を信じるか、信じないか。そして、元彼女のことを気にするか気にしないか。
彼と、よ〜く話し合ってください。そしてBCさんが嫌なことは、彼にぶつけたほうがいいですよ。それで、彼がどうするか、ですよね。
BCさん、がんばってください!!応援してますよ!!

Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/03/03 23:57:24

人それぞれだと思うけど、男の方が過去の事をひきずるかもしれません?!元カノの事をいつまでもひきずってしまう・・・。一人で思い出したり、想う分はまだましだと思うけど・・・あなたの彼の場合は行動に移ってる。カ−ドを送る行為があった訳でしょ??もしあなたが元カレに同じ事したら・・・彼はどう思うだろう??カナダ人だろうが日本人だろうがそれはル−ル違反じゃない??はっきり聞いた方がいいと思います。私はonly one でいて欲しいと・・・。 かんばって!!でも絶対信じることは大切だよ!!   
Res.4 by 似た経験… from バンクーバー 2002/03/04 11:01:13

私も去年似たような経験をしたことがあります。私の彼もカナディアンで私と彼がつきあいはじめて少しして元カノはバンクーバーから韓国へ帰ったので最初のころは全然安心してました。確かに一緒に住むようになって、元カノの物とかがでてくるといい気分はしなかったですけど、あんまり気にしないようにしてました。それでちょうど3ヶ月ぐらい過ぎた土曜日の朝に彼がベッドルームのドアを閉めて、出て行こうとしたのに私が気が付いたら、まだ寝てていいよ、っていってなんだかおかしな感じだなと思っていました。そしたら、うちの電話はプッシュボタンを押すと結構大きい音がして、電話を使おうとしてるんだけど、
それが市内電話より長い!ということは絶対国際電話だ!と思い、最初はベッドの中でじーっとがまんしてたんだけど、途中で私が隠れる必要はないんだと思い、キッチンの方に出て行ったりしても彼はすごい小声で話していました。絶対元カノだと思ってその日もずっと怒っていたんだけど、彼は彼女の荷物をどうするかを聞いてたんだって言ったけど、そんなこと信用してなくって、彼には悪いなと思いながらメールを見てしまいました。そしたらやっぱりBCさんと同じようなことが書いてありました。元カノからの返事はありませんでしたけどね。元カノにも彼氏がいるらしくお互い彼女や彼がいるけど、もう一度お互いを真剣に考えたほうがいいと思う…みたいな。それで私は呆然としてしまって、彼からの電話もチャットにもでなかったら彼は私がおかしいと思い、仕事を途中で抜けて帰ってきました。それで彼は自分はまちがってたみたいな事をいってあやまってきたんだけど、私はまだ気がおさまらなかったので、友達にも相談して、もう一度夜に話し合ったときに、メールを見たことや元カノの荷物のことなどをいいました。で彼はこれからの自分を見ててほしいとか色んな事を言ってきて、私もやっぱり彼のことは大好きだからそのときは今回は許してあげようと思いました。それから彼女のものは部屋からなくなって、彼も大切にしてくれてるのはわかるけど、でもやっぱりたまに疑ってしまいます。元カノのこと。そういう自分もいやだし、大好きな彼のことを信用しているつもりではいるんだけど。。。私もこの気持ちをどうすればすっきりできるのか?とも考えてしまいます。でも彼が元カノと連絡とりあってたことがわかったときに、私は彼と別れずに、一緒にいるほうを選んだんだから仕方ないのかな…とも思います。ほーんと自分が一番なのか?一番でいたい!っていう気持ちよくわかります。
BCさんも自分の気持ちを大切にがんばってね!  
Res.5 by BC from 日本 2002/03/06 00:23:43

人生は海さん、直さん、無回答さん、似た経験さん、暖かいレスありがとうございました。
おかげでだいぶ気が楽になりました。
実際彼がだんだん冷たくなってきたとか、元カノと連絡をよく取り合ってるってわけでもありませんし、(メールはそれだけだった)それどころか私への愛情の方が遥かに深まってきてるのが目で見て分かります。
昨日も電話で「いいプランを考えたよ」と、来週のホワイトデーのデートや春休みの小旅行もはりきって計画中の彼。
バレンタインの時くらい、初恋を思い出させてあげてもバチが当たりはしないでしょう。(まぁきっと相手の誕生日にもカード送ってそうですが。正直やっぱりイヤかな。。)
私も嫉妬心を燃やすより、今一番好きなこの男性との愛情をより深めて行く方に力を注ごうと思います。
やはり日本人の感覚ではこの場合単純に「浮気」などと思ってしまいがちですが、やはりカナダの感覚では違うものがあるんですね。
元カレと全く連絡を取らない私には不可解な感覚ですが。。
まだ結婚するかも分からない相手ですし、その辺も見据えて観察して行こうと思います。
そして少しづつ不安に思ってる事などは話し合って行こうと思います。
よく考えてみると、元カノと私、どっちが辛いって、向こうが辛いに決まってますよね。未練のある相手と会えない、しかも新しい彼女がいる(元カノ自身は知らないだろうと思うけれど)
なんだか、将来の私の姿にならないように、今がんばれることを頑張ろうって思いました。
相談して良かったです。本当にありがとうございました。  
Res.6 by from バンクーバー 2002/03/07 19:59:13

信用できない。別れた方がいいよ。また同じ事繰り返すって!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network