jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.348
帰国後の恋愛関係
by 恋の悩み from バンクーバー 2002/03/02 14:46:37

私には付き合って1年以上になるカナディアンの彼がいます。 私はもうすぐ日本に帰ります。
遠距離恋愛が絶対に出来る!って言い切る事って難しいし、別れたらそれまで。続いたらそれは嬉しい事で。 そうやって、ずっと割り切ろうとしてきました。けど、実際帰る日が近づくにつれて、そう思う事がだんだん辛くなってきました。
今も頭の中では「なるようにしかならない。とにかく日本に帰って新しい生活が始まるまではなにもわからない。」そうやって言い聞かせてる部分はあります。
彼も同じ考えなので、会う時はいつもと同じく明るく何も悩みはないように振舞っています。
けど、そういうのがやっぱり辛くなります。
もう少し 冷静に考えられればいいのですが そうもいかないものですね。
こんな経験した人、している人いますか?結局別れてしまった人。続いている人。どなたでも構いません。どのようにしているのか、したのか 教えてください。

Res.1 by momo from 日本 2002/03/03 03:04:34

私たちも以前恋の悩みさんと同じような状況だったよ。
私の彼もカナダ人で、結局2年付き合って私が日本に帰ってきました。日本帰国前は相手が日本にくる様子もなく私もその時日本に帰ってやりたいことがあったので国籍が違うからしょうがないって感じで日本に帰ってきました。
でも、連絡はほぼ毎日電話なりメールなりして結局1年遠距離したあと相手が日本にワーホリで着て今では結婚してしまいました。 
さすがに日本に帰る前、後は落ち込んでました。
でも、誰が一番つらいかって言うとその場に残される人のほうがもっとつらいと思うよ。その場を去る人はまた新しい生活がまってるんだしね。 
本当に人生なんてなるようになるって言うほうがいいんじゃないかなって今思います。 
恋の悩みさんもつらいだろうけど時の流れに身を任せながらがんばってね。 アドバイスになったかわからないけど。。   
Res.2 by 無回答 from 日本 2002/03/03 06:42:02

私もカナダの人とつきあって、約1年してビザの関係で日本に戻らざるをえませんでした。それまでは一緒に生活していたので、帰国前は本当にハードでした。今はお金と学力をつけて来年にはカナダに戻ろうと考えていますが、本当に二人の関係の保証なんてどこにもありません。だから私自身だけで考えたらこの先どうしたいかって事を第一に考えましたが、私の場合それでももう一度カナダに行こうと言うおもいでした。
とにかく、今彼と別れる気が無いのなら遠距離恋愛をしてみるべきだと私は思います。その先のことについては、はっきり言ってそのときで無いとわからないし、きっとどんな場合でも一緒になる時はなるし、だめなときはだめなんだと開き直っています。日本に戻ったらそういうことを冷静に考えられるようになりました。
今は毎日メールのやり取りをしていますし電話もたまにします。
今が一番つらいとおもいます。でも環境でどうこうするというより、自分の恋愛の気持ちを大切にしてほしいな。今は私もそうなので。
お互い遠距離恋愛乗りきれたらいいですね。

Res.3 by inoj from 日本 2002/03/03 09:23:13

私は帰国一ヵ月半前に彼と知り合い、恋に落ちました。毎日一緒にいて本当に二人ともいちばん楽しいときでした。でも帰国日が来て、、、辛かったです。またすぐにでもカナダに戻ってこようと思っていました。帰国後しばらくは心はカナダ、日本で新しい生活をスターとさせるのにすごく時間がかかりました。で生活も落ち着き楽しくなってきた頃カナダも彼も思い出に変わったときがありました。彼と楽しく過ごした日々は本当にとても良い思い出です。でも帰国して1年8ヵ月になるいまも彼とは連絡とってます。お互い生活する場所が違うだけで心はつながってます。日本にも二度会いにきてくれました。私もカナダに会いに行きました。次は一緒に旅行をしようと話してます。
そりゃ、会えなくてさびしいし、辛いこともありましたけどでもそれを乗り越えてとてもすばらしいものを得た気がします。これから先のこともわからないけれど彼との絆はとても深いものとなりました。これから先のこともわからないけれどもしまた縁があって一緒になれることがあったら運命を感じるだろうな。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/03/03 18:20:26

私も1年間遠距離の末 結婚しました。
Net−Meetingって知っていますか?
お互いカメラを取り付けて、InstantMailを使いながら話すんです。 つまり、テレビ電話。
お互いの顔が見れると安心するしね。
後、連休にはなるべく会いに来る。
顔が見えないし、(面と向かって)一緒にいれる時間が少ないから、素直になること。
後は、縁かな。

Res.5 by 恋の悩み from バンクーバー 2002/03/05 08:55:06

皆さん 色々な意見ありがとうございました。
読んでいてとても励まされます。
しかし、ただただ羨ましいな。と思ってしまいました。
というのも、私達は「恋人」と言う言葉を無くすかもしれないからです。もちろん連絡は取り合うつもりですが、それは彼女.彼氏と言うのではなく、ある意味友達として。
これは彼が決めた事です。「ずっと一緒にいたいけど、そんな口約束はできない」そう言っています。私もそれはわかります。けど、急に友達としてなんて…
けど、やっぱり今いくら考えても何も始まりませんよね。 Res4の方が言っていたように、こういうのって運と縁なんですよね。分かってはいても 自分のことになるとやっぱりだめなものですね。 ハハハ もう少し強くならなければ  
Res.6 by some advice for ya from バンクーバー 2002/03/05 11:35:35

If you are meant to be with this guy, you will be and you guys will find a way to stay together, no matter what. just let things happen and you will know if he is the right one or not. I know it is very hard for you, but you just have to not think about it too hard. I had a 2 yrs relationship with my ex in long distance and just ended recently. It was very very hard for me, too, but i guess that this is a fate i can’t do anything about. Maybe he wasn’t the one for me. so take it easy and good luck!  
Res.7 by たぬき from バンクーバー 2002/03/06 01:56:26

私は、今の彼と付き合い始めて11ヶ月になろうとしています。でも、いっしょにカナダにいたのは、(つきあってから)3ヶ月弱。で、8ヶ月は遠距離ですよ。だけど、彼がまめなのもあるけど、その頃と変わりない気持ちでつきあってます。たまにすごい不安になることもありますが、、、でも、彼との事を前向きに考えられれば、きっと良い方向に向くと思います。気持ちって正直に態度にでてしまいますからね。
私の場合、できるだけメールを送っています。週4くらい。で、電話は週1。
離れるとき,すごく悲しいですよ。すごく辛い。だけど、離れられるほうがもっと辛い。
でも、がんばってほしいな。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network