jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34
復活は、ありえるの?!
by 幸せになって欲しい! from バンクーバー 2001/01/04 22:58:38

2ヶ月前に失恋しました。私にも原因があった事に気が付き、凄く反省しています。 で、彼が別れてきたのは、前の彼女が彼とよりを戻したがっているから、との事でした。彼は彼女と別れて6ヶ月ぐらいになります。 4年半も付き合って、いていろんな事を2人で乗り越えてきたはずなのに、日本に1年居てカナダに帰国して彼女から突然振られたらしいのです。そんな時に付き合った私も私ですが、彼には本当に幸せになって欲しいのです。 振った側でも淋しいと分ると前の男に連絡を取りたくなるの女はいます。 分るから、彼女にはハッキリ言って少し腹を立てています。彼の気持ちで遊ばないで欲しい、サヨナラを告げたなら、その行動に責任を持って欲しい。 彼も“4年半も付き合ってきたのに、出会った頃と別れた時の俺達はあんまり成長出来てなかった・・・・”と言っています。 分っているなら、なぜ?と思うのですが、 別れて、また よりを戻す事はありえるんでしょうか? 経験のある方、もしくは友達でそういう人をご存知の方はアドバイスをお願いします。

Res.1 by こんにちわ from 日本 2001/01/05 06:36:36

私も、約二ヶ月前に彼に振られました。もともと私が日本に帰ると別れるだろうって付き合い始めたんだけど、時が経つにつれて私の方が割り切れなくなってしまったのね。何回も話し合ったけど、やっぱり距離という壁には、勝てなかった。今、カナダと日本で離れているけど、私ももう一度彼とやり直したい。どうすれば、もう一度彼を振り向かせる事ができるんだろうか。友達には、諦めろって言われながら、それでも、いまだに、彼の事引きずっています。誰か、私にもアドバイス下さい。  
Res.2 by 無回答 from そりゃあるっしょ 2001/01/05 13:12:47

復活愛のカップルはいっぱいいますよ。
人のきもちは割り切れないものだから、その女の人もわかれている間に、元彼のような人がやっぱり必要だ!と思ったのかもしれません。

恋愛のことは当人同士の問題ですから、傍目になんどもひっついたり離れたりを繰り返していても、その当人同士がそれで幸せならなんとも致し方ないですね。まきぞえになった回りの人への配慮がなさてれいるかどうかはわかりませんが。
ともかく、気持ちの整理をつけてがんばってね〜。  
Res.3 by 恋愛教授 from バンクーバー 2001/01/08 12:11:56


『サヨナラを告げたなら、その行動に責任を持って欲しい』と相手の女に思うのであれば、その気持ちを彼にも思ってきっぱり忘れましょう。

『4年半、いろんな事を2人で乗り越えてきたはず』の二人が『出会った頃と別れた時の俺達はあんまり成長出来てなかった・・・・』って言うのも変な話ですが(じゃ何を乗り越えたんじゃい)、そんなつまらない男は、そんなつまらない女に任せて新しい恋をしましょう。  
Res.4 by 幸せになって欲しい!と思ってた from バンクーバー 2001/01/08 20:45:24

私は、ハッキリ言って復活ってスグには難しいと思うんですよね?! だから、本当にお互いが望んでいるのなら、いいんじゃない?!と思うけど、淋しいからと言って戻るのなら時間の無駄だと思うし、相手をもっと傷付けるよね! 私は第三者だから、何にも口出ししない!と決めている。でも、見てると応援したくなるんだぁ・・・・ただそれだけ! 人の事より自分の事、先にtake Careしなくっちゃね?! 別に無理に諦める必要は無いと思います。好きなら、もうこんなに好きになったんだから、諦めよ―!と言う気持ちになるまで好きになったらいいと思います。私が別れた時は3年以上男の人を真剣に好きになれなかったから。 遠距離恋愛は、とにかく“Trust”が一番大切だし、キツイかもしれないけれど、距離に勝てない恋愛なら時間とお金の無駄になるだけだから、これで良かったんじゃないの?! 辛いだろうけれど、頑張って! じゃないと、良い男と出会っても見落としちゃうよ?!
 
Res.5 by Yoko from バンクーバー 2001/01/12 22:04:21

正直言って、私は無理。。。
何が理由であろうと、どんなに好きであろうと、私は一度別れたら戻れない。 
っていうか、戻らない。 何かしら問題があったから、別れたんでしょ?! 
一度答えを出したなら、後は前を向いて歩くしかないっしょ?!
よりが戻ったとしても、”元彼女と連絡取ってる??”とか”会ってる??”
とかって変に不安になるだけやと思うケド。。。
 
Res.6 by 幸せになって欲しい! from バンクーバー 2001/02/14 21:24:15

近況報告!

彼と前の彼女は 復活したそうです。

聞いてビックリしたけれど,彼も考え考えた末,出した結論だと思います。 だから、そんな彼を応援したいと思います。

ず〜っと、好きだったから気持ちを伝えられなかったけれど,今度話すチャンスをGetしたら、“頑張ってね?!”と伝えたいです。

復活って あるんですね! (ToT)


ハッピー・バレンタイン!!!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network