jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.333
元彼との関係
by Rie from バンクーバー 2002/02/19 14:05:46

元彼とは、別れて3ヶ月ぐらい経ちました。
そして私には最近、新しい彼氏ができました。
元彼にも最近、新しい彼女ができました。
私の新しい彼は、元彼の存在すら知りません。
元彼の新しい彼女も、私の存在すら知りません。

元彼とは、もう一度恋人になりたいとか、そういう気持は、もうありません。でも、家族のように愛しています。
元彼とは、毎日連絡をとりあって、その日あったことや、おたがいの新しい恋人のことを話して、アドバイスしあったりします。
元彼とは、3年つきあっていたっていうのもあって、お互いのことをよくわかってるから、相談もしやすいです。
新しい彼にはできなくても、元彼には、なんでもどんなことでも話せます。
新しい彼とケンカしたりしりして、私が泣いてるときには、元彼はいつも私のそばにいてくれます(もう体の関係などは全くありません。でもハグやキスはします)。

新しい彼とは、これからもこのまま恋人としてつきあってきたいし、彼のことは大好きです。でも、元彼は、私にとって必要な人です。元彼がいないと、新しい彼ともつきあってけません。

元彼のことは、話したことないし、悪く言えば、隠れて他の男と会ってるってことになるかなって思って。

自分でも、「これってなんかおかしくない?」って思うんですけど、みなさんの意見ください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/02/19 14:45:52

おかしい  
Res.2 by えんぴつ from バンクーバー 2002/02/19 16:26:22

本当に家族にように思いやっている関係なら、会わないのが妥当だと思います。家族なら会わなくても、存在だけでつながっていれませんか?年に数度の連絡だけで、健康でしあわせでいてくれるだけで十分だと思えませんか?
なぜ会わない方がいいかというと、元彼とあなたが会うことで、今彼や元彼の彼女に誤解を招いて傷つけたりする可能性が高いからです。全く恋愛感情はなくても、周囲の人はそう思ってくれません。あなたと元彼が会わずにさえいれば生まれない嫉妬心や不信感が、必ず出てくるように思います。
あなたと元彼が会うことによって、元彼の彼女(もしいれば)と元彼の間に誤解がもとでトラブルが起こったりしたらイヤじゃないですか?私なら、家族のように思っている人に対し、トラブルの種になるかもしれないようなことは絶対にしたくありません。
全く連絡を断つ必要はないと思いますが、元のサヤに納まる気がないのなら、誤解やトラブルが起こらないようにするのが一番だと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/02/19 16:46:13

おかしいです。

もしあなたが新彼に同じような事をしたりされたりしていたらどうでしょうか?

仕方ないで許せますか?
客観的になって考えれば分かる事だと思います。  
Res.4 by momoko from kelowna 2002/02/19 17:20:45

E--,demowakaruyo-,sonokimoti!!!  
Res.5 by でも from 無回答 2002/02/19 17:32:15

モモコさんも彼に同じ事をされて
「うん。分かるよーその気持ち」で許せるのですか?

あなたにとって元彼も大切かも知れないけど
新彼をもっともっと思いやれなければならないと思うけどな。

恋愛って思いやりがないと駄目だと思う。  
Res.6 by Rie from バンクーバー 2002/02/19 17:32:32

私と元彼も、今のお互いの新しい恋人のことを考えて、会ったりするのは良くなえいねって話して、会わないようにしました。
でも、やっぱりお互いのことが気になって気になって、会いたくなって、会ってしまいました。
でも、お互い納得済みで(色々あって)、もう一度恋人になることはなくて、お互いの新しい恋人とうまくいったらいいなって話してて、アドバイスしあってます。
でも、私が何かあって、泣きついたりするのは、元彼。
新しい彼には、まだ自分の全てをさらけだせなくて、なんか気をつかってしまう。

Res.7 by Res.3です。 from 無回答 2002/02/19 18:21:06

私も色々あって元彼とは別れました。
6年付き合ってたけど気持ちが冷めて別れた訳ではありません。
Rieさんもそうだと思うけど当人同士しか分からない事ってあるよね。

私はその彼と別れて2年経ちます。
未だ連絡取り合ってますよ。
私は男友達がいないから恋愛相談とか乗ってもらったりたまに電話やメールでする程度。
お互いがお互いの幸せを祈っています。
だからRieさんの気持ちも全く分からなくはないよ。
でもRieさんの元彼との関係は行き過ぎのように思えます。

付き合い出した時って誰だって相手に嫌われないようにされけ出せないものだよね。
でもいつまでも心の寄り所を元彼に求めてしまうのは良くないと思います。
それではいつまで経っても新彼にさらけ出せなくなるんじゃないかな?
1人で絶えなければならない時だって必要だよ。
元彼とだってお互いさらけ出せたからこそ信頼関係が出来た訳でしょ。
付き合うってそう言う事だって分かってるよね?

だから逃げ場を作らず新彼と向き合って前に進んで欲しいです。
だって元彼は過去の人なんだから。  
Res.8 by 恋って難しいね。 from 無回答 2002/02/19 23:51:59

元彼とあなたが、そんなに求めあっててるんなら、いつか戻ると思うよ、私は。どういう理由なのかは、わからないけど、今はお互いに「もう恋人には戻らない」って言ってても、それは言ってるだけであって、心の中とは、ちがってない?そう言ってるから、決めてるから、新しい彼のことを好きになろうとしてない?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network