jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.331
日本とカナダの遠恋
by みい from バンクーバー 2002/02/16 19:18:45

日本に彼氏がいて、自分がカナダ、、、そういう関係を経験された方、もしくは経験中の方。どれくらいつづいていますか?どれくらい頻繁に連絡とっていますか?さみしさを克服する方法、教えてください。

Res.1 by みっちー from 日本 2002/02/16 20:47:50

私も4月から、そういう状況になりますが
ちょっとでも必ず毎日メールしようと思ってます。でも、やっぱり寂しくなるんだろうな〜・・・。だけど、自分で決めたことだし、がんばりましょー!!!遠距離でも続けば、もっともっといい関係になれるしね(^0^)  
Res.2 by ごめん from バンクーバー 2002/02/16 21:34:50

私は日本に彼氏がいて自分がカナダにいました。初めの3ヶ月はほぼ毎日メールしていて(携帯あるから本当楽にできた)一度、私が帰国したんです。そしたら、彼はちゃんと待っていてくれたんですが、自分の彼に対する考えが変わってしまっていて、何か頼りなく見えて別れてしまいました。
私の場合は結局別れてしまったけど、ちょっとしたメールの言葉で励まされてたし、やっぱメールが手軽&安くていいんじゃないでしょうか?  
Res.3 by from 日本 2002/02/16 21:50:16

ごめんなさい!!”ごめん”さんへ質問です。私も4月からみなさんとおなじ状況になるのです。わたしもメールとかいろんな方法で連絡をとることを考えてて。携帯とPC両方かんがえてます。ちなみに携帯はどういったものを使用されてるのですか?よかったら教えてください。  
Res.4 by みい from バンクーバー 2002/02/16 22:00:21

離れるってやっぱり心配なことですよね。みっちーさんは、どれくらい離れるんですか?
 
Res.5 by 遠距離中 from バンクーバー 2002/02/16 23:08:29

私はカナダ、彼は日本、という遠距離から、もうすぐ1年になろうとしています。
この生活に慣れるまで、けんかばかりでした。

電話は週に1回のときもあれば、毎日のときもある。PCでのやりとりはほぼ毎日。
彼は有休を利用して何回かカナダまで会いに来てくれました。
と言っても、年に会えるのは数える程度なので、顔を合わせている貴重な時間は、お互いストレートに話したりしています。
けんかもするけど、単身カナダライフをとても支えてくれ、とても大切な人です。
今春帰国しますが、結婚の予定です。
離れていてもどれだけ相手を信頼できるか・・
どれだけお互いを思いやれるかが、大切なのでは・・・
自分のことばかりで、参考にならず、ごめんなさい。
頑張ってください!  
Res.6 by るう from バンクーバー 2002/02/16 23:24:38

遠距離中さん、すてきですね。おめでとうございます。わたしも、遠距離2年半近くになります。本当に、相手を信じる、それだけのような気がします。みなさんも、がんばって!  
Res.7 by みっふぃー from 無回答 2002/02/16 23:32:02

こんにちわ。 私はカナダに住んで6年になります。 日本との遠恋は2回ほど経験しました。
1回目は、カナダに来る前から付き合ってた人。
2回目は、カナダで会って、彼氏が先に帰国した。1回目は、2年。 2回目は、8ヶ月続きました。1回目の彼氏とは、主に手紙。 気持ちが伝わりやすいとの事で。電話は、お互い学生で忙しかったので頻繁にはできませんでした。
2回目の彼氏とは、主に電話。 電話代が毎月マジ高かった。彼氏が帰ってすぐの頃は、毎日電話してた。(今考えると異常)で、しばらくしたら、落ち着いて、1週間に1回かな。メールは、毎日。彼氏の携帯のメールと。寂しかったけど、自分が彼氏の事をどれだけ想っているかって言うのを自分自身でわかってれば結構平気かも。それと相手を信用する事。メールとかってなんかいつでも連絡取れたから、近くにいるって感じがしてたから、私は寂しさを克服できたかな。結局終わってしまったけど、いい思いでです。みいさんも彼氏と仲良くね。  
Res.8 by さくら from 日本 2002/02/17 01:38:34

私はカナダで出会って、私が先に帰国しての2ヵ月間でした。
好きになってすぐの事だったから寂しくてしょうがなかったですね。
6年も前のことでメールもままならない環境だったので電話か手紙。
でもいない分自分ひとりの生活を楽しもう、って思って有意義に
過ごしてました。心の中にひとりしっかりした人がいると心理的に
安心するので、友達との時間、自分ひとりの時間を堪能できました。
むやみに心配したり不安に陥ったりしないことです。
信頼と優しさがお互いにあれば長く続くと思います。
今は一緒に住むことができて幸せです。頑張ってください。  
Res.9 by 遠距離中 from バンクーバー 2002/02/17 02:49:54

さくらさんの『いない分自分1人の生活を楽しもう』・・・めちゃくちゃ共感します!!
さくらさんのおっしゃるとおりだと思います。
自分が楽しんでいる分、彼にも彼自身の生活を楽しんで欲しいと思っています。
結婚したら、毎日顔を合わせるのですから、自由の利く今のうちにそれぞれの生活を楽しむのも良い事だと思います。
でも、こう思えるのは、相手を信頼しているからこそだと思います。
短時間のうちに色んな方の投稿を見ることが出来、「なるほど〜!」と感動しました。
ナゼかわかりませんが・・・。
くだらない事ばかり書いてしまい、ごめんなさい・・・  
Res.10 by from 日本 2002/02/18 05:26:22

遠距離恋愛中さん、おめでとうございます。そして、この話題を提供してくれたみいさん、ありがとうございます!!!みいさんの話題にコメントされた方々のお話を読んでいると、わたしも勇気付けられました!!信頼!!!!!!  
Res.11 by まぁー。 from 無回答 2002/02/18 17:08:29

僕も彼女が日本にいますが、
彼女は耐え切れずに4月にカナダにやってきます。
勉強のために来ているのに、これで良いのか? という
疑問にぶち当たっていますが...。  
Res.12 by かな from 無回答 2002/02/18 21:21:09

でも、遠距離恋愛って待ってるほうは辛いよね。
だって、自分の日常生活は変わらないのに、大事な
人だけいないんだもん。
私も旅立つほうだけど、待つ人の身になったら
正直辛くて耐え切れなくなりそう。
忍耐が必要だよね。。。待つほうにとっては。
それも、旅立つ人も待ってる恋人のことを
思いあってないとと遠距離って続かないのかな。
 
Res.13 by ごめん from バンクーバー 2002/02/18 21:51:22

mさん、携帯っていうのは日本にいた彼の物の事です。私はPCから彼の携帯へ、彼は携帯から私のPCへ。って感じでした。携帯はメールが届いたのが本当すぐ分かるから、結構嬉しかった様ですよ。
みんな、ガンバッテ!!  
Res.14 by みい from バンクーバー 2002/02/19 01:12:27

たくさんのコメントありがとうございました!わたしもなんだかがんばろうという気持ちになりました。ありがとう!!!  
Res.15 by パピヨン from 日本 2002/02/19 02:27:32

ついつい私も投稿しちゃいました。
私たちは、4月から私はカナダへ、彼氏はアメリカへ留学します。期間は、彼氏が大学編入なので、約2年半です。みいさんやみっちーさんはどれくらいですか? 正直2年半という長期間にまいってます。
連絡手段はお互い留学生なので、電話よりメールが主になると思ってます。みなさんは、自分のパソコンを持って行ってるのですか? それとも公共のパソコンを使っているのですか? パソコン持ってくか悩んでいるので、教えてください。
遠距離恋愛乗り越えれるよう、頑張ろう!!
こういうトピがあると本当励まされます。  
Res.16 by momoko from kelowna 2002/02/19 17:26:00

watasimoimacanadaniite,nihonnikaresigairundayone-,kanarituraiyone-,watasiwamoudousiyotkana-tekanginandayone-,a-a-
 
Res.17 by 私は→ from 日本 2002/02/22 13:27:59

彼はトロント。年に4〜5回は会っているんですが、仕事の関係で遠距離生活をはじめかれこれ2年になります。PCのネットミーティングを使えば毎日でもお互いリアルタイムで顔見ながら話せますよ。時差があるのでこちらが夜で向こうが早朝、とかこちらが真昼間で向こうが真夜中、って感じにはなってしまいますが。高速回線を使えばスムーズに映像&音声を送れますが私は普通の回線を使っているので映像&音声がちょっと遅れてついてくる感じです。。。国際電話もしますが、電話代は何しろ高いので文句もあまり言ってられません。お互いがんばりましょ。  
Res.18 by 7年越し from 無回答 2002/02/28 18:28:35

私は逆で、私が日本、彼がカナダのパターンです。カナダで知り合って2年つきあって、私の学生ビザが切れて帰国。7年の遠距離恋愛を経て(この間、直接会うこと3回)結婚して3年目です。連絡方法は手紙、電話、ファックス、Eメール、チャットと進化しました。毎日のように連絡とってました。毎日連絡をし続けることは、寂しさの完全な克服にはならなかったけれど、助けにはなりました。
お互い、相手が本当に信じられる関係であることも大事だと思います。
頑張って下さい。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2002/03/04 18:22:58

PCなら、ネットミーティング。
お互いクリスマスプレゼントで自分へPCカメラを
買って、やり取りしてたし、
でも、顔見せたくないとき(メイクしてないときとか。笑)
は、音声だけでやり取りしたり、
日本から彼が写メール携帯で一日に何度も
メールを送ってくれてました。
PCカメラはビデオメールとか写真が撮れるので
送りあったり、とにかく連絡をマメに取ってたよ。
結局、寂しくてあたしが浮気してしまって、
別れたんだけど、やっぱりどうしても好きで、
今はよりを戻したくて、がんばってる。
一回のマチガイが修復不可能になっちゃうから
強い意志をもって絶対に間違わないようにがんばってください。
さみしさを克服する方法は、TELエッチ。笑
お互い性欲はどうしてもあるから、
そういうのも大事でしょ。
電話でも一緒にしてると、気持ち的には
結びつきが深まるよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network