jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.330
歳の差。
by そら from BC 2002/02/15 19:21:10

はじめまて投稿します。そらです。

実は、近頃彼氏のことで頭を悩ませています。
私の彼は日系三世。顔はどこからみても日本人。
でも95%会話は英語ですし、態度や性格も大方カナダ人って感じの人です。
さて、本題にはいりますが。
悩みは彼と私の歳の差です。
15歳はなれているのですが、やっぱり正直にいうと両親には、「私実はね...」とはいいずらいし今のところ言えないでいるのが現状です。

まだ、付き合って大変日も浅いのですが、親に紹介する際のアドバイス、ありましたらお願い致します。
夏に両親がカナダに来る予定です。
その前に是非はなしはしておきたいのですが、まだ悩んでいます。
ちなみに、彼の両親は私のことをとても大切にしてくださっており、関係もうまくいっています。

Res.1 by いちご from バンクーバー 2002/02/15 22:51:08

こんにちは、そらさん。
彼はそらさんより年上なの?それとも年下?
それによってずいぶんと状況が違ってくると思うけど。
実は私の彼は15歳年上です。ようやく結婚の計画を立てるとこまできたよ。
私もいろいろあったのでアドバイスできるかも。じゃあ返事待ってるね。  
Res.2 by ちえ from 日本 2002/02/15 23:23:17

こんにちは。
私の彼も、15歳年上のカナダ人です。
しかも外見は100%イタリア人でバツイチ、会った時は日本語は全く話しませんでした。

親に紹介する時は、私もだいぶドキドキしました。そして両親は、案の定すごい反応をしてくれました。
もちろん、日本人ですからね、彼本人の前では和やかに対応してくれました。が、後日の私に対する感情の高まりぐあいはすごかった。
大変でした、正直言って。

でもそんな時に、彼が
「ちえがいつでも幸せそうにしていてくれたら、きっといつかわかってもらえる。ちえが自信を持った顔していてくれたら、自分も何言われても平気だ。」
っていってくれました。
そうなんですよね。相手がどんな出方をしたとしても、私ができることは、自分がそれで幸せだと言う自信を持ちつづけることだけなんですね。

そらさんが本当に彼といるのが幸せだ、ということを伝えることができれば、ご両親もきっとわかってくださるのでは?

それから、もし彼がとても素敵な人なのであれば、言葉だけで年齢差のことを話して不安にさせたり、先入観を持たれてしまうよりも、まず最初に会わせてしまった方がうまくいくってこともありえると思います。  
Res.3 by みーこ from トロント 2002/02/16 03:42:51

15歳だろうと幾つ離れていてもお互いの愛情が一番大事です!!私の彼も13歳離れています!でもなんの悩みもありませんよ!!
ところで皆さんの彼はだいたい何歳位の方なのですか?ちなみに私の彼は40前半です。  
Res.4 by そら from BC 2002/02/16 07:28:16

投稿者のそらです。
お早い御返答、いちごちゃん、ちえちゃん、みーこちゃんありがとうございます。
初めての投稿で緊張していました。
私が21になったばかりで、もうすぐ誕生日がくる彼が35です。ですから、彼の方が私より15歳年上です。
ちえちゃんのおしゃっていたとおり、両親には「会って欲しい大切な人がいるよ。」とだけ今は伝えておいて、あとは彼らを会わせてしまうっていうのはなかなか良い案だなって思います。その後がちょっと怖いけどね...。
またアドバイスありましたらお願いします。
いちごちゃん、御婚約(になるんだよね?違ったらごめんなさい。でも)おめでとう!  
Res.5 by bo- from ウイスラー 2002/02/16 09:01:42

本当に大変だね.自分も.20も30も年の違う若い女の子しか,興味なくて,困ってるよ.お互いに,大変だね.  
Res.6 by いちご from バンクーバー 2002/02/16 19:50:45

bo−さん、それはなんかちょっと違う気がするけど。 私たちは愛した人がたまたますごい歳の差だったてことで。

さてみなさん、わたしの家族も大反対でしたよ。そらさんの彼はまだ30代だからいいけど、私の彼はみ−こさんの彼と同じく40過ぎ。 日本人にとっては40過ぎたら”おやじ”っていう印象があるんでしょうね。
”なにもそんなおやじに安売りしなくても”とか、”その歳まで独身だったなんて何かおかしいにちがいない”などなど。
彼の写真を見せたり、電話で直接話させたり。 今では両親もようやく認めてくれたようです。 今度初めて彼を家族に会わせるんだけど、両親はすごく楽しみにしてるようなので、まあ大丈夫でしょう。
そらさんのご両親も実際彼の人柄にふれ、そらさんが幸せだってことが分かれば理解してくれると思いますよ。
がんばって!  
Res.7 by 太陽 from バンクーバー 2002/02/16 21:51:06

もっと早くここのコメントを見ておけばよかった・・・
私と彼も歳の差12歳なんですが、私の場合、歳の差の問題ではなくて、親との問題の事で・・・
私の彼はバツイチのカナダ人。金髪のアメリカ人系です。子どもが2人いて、奥さんが引き取ってるのですが、2日に1回は電話してます。離婚の原因は奥さんの金使いの荒さだとか。2ヶ月程前から一緒に暮らしているのですが、こないだ両親が遊びに来た時に話す事ができませんでした。アパートが狭いからホテルに泊まってもらったのですが、彼の事を話せず、その事で彼ともちょっと気まずくなってます。。。親が来てる事は当然知っていた彼なので、「会うの?」と聞かれたんですが、「まだ話してないからちょっと無理」と言ってしまったのです。はっきりと態度に現してではないけど、なんかがっかりさせた様な気がして・・・今は後悔してます。彼は彼の両親と会わせると言ってたのですが、その話も何だか流れたままで。。。どうしよう。。。  
Res.8 by みやこ from カナダ 2002/02/17 22:11:19

私も1まわり以上はなれた彼がいます。バツイチで子供がいますが、奥さんと住んでいます。彼は定期的に子供をみています。
でも私達の間では結婚の話をするまでになりました。本当にいろいろありました。
歳の差を感じたことはありません。恋愛に歳は関係ないですよね。
と思いつつも、「歳の差・バツイチ」を両親に言うのを躊躇しています。
でも結婚を考えてるので両親に伝えなきゃ・・・。

いろんな方がカキコされていますが、私と同じ状況の方がいらっしゃるのですね。安心しました。またカキコします。
 
Res.9 by 太陽 from バンクーバー 2002/02/18 21:59:56

みやこさん、同じ様な環境の人がいてなんだか私も安心しました。
実は、今日の夕飯の時に彼にちゃんと謝りました。彼は「文化の違いもあるのだから、そんなに焦る事はないよ」と言ってくれました。あと「正直に話してくれてありがとう」とも。
二人の今後次第でちゃんと両親に会わせようと思いました。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network