jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.328
韓国人も彼と付き合ってる方ーー!!!
by ピグピグ from バンクーバー 2002/02/15 10:19:09

韓国人と今付き合ってます。もう、彼は韓国に帰っちゃったんですけど、不安で、不安で。。。。毎日、メールもするし、たまに電話もするんですけど、まだ、付き合って日も浅いし。意味もなく不安になります。あーーーー、会いたい!!!どなたか、韓国人と付き合ってこんな気持ちの方いらっしゃいますか?

Res.1 by 一緒かも… from バンクーバー 2002/02/16 23:57:10

私も韓国人の彼氏がいて、来週韓国に帰ってしまう…私はまだカナダに居るつもりで、遠距離が始まろうとしている所。不安だなぁといつも考えています。夏には韓国に遊びに行こうと考えているけど、どうなるんだろう…。ビクビクさんはどの位付き合っていたんですか??  
Res.2 by ソール from バンクーバー 2002/02/17 05:40:55

わたしもコリアンの彼氏がいます。彼もわたしも5月に帰国予定です。帰国後って一体どうなるのかなって、時々、不安になったりします。今つきあってるいるのは今だけのために思えたり。やっぱり、続けるのって難しそうなかんじ。お互いの国にかえったら、それぞれの本当の生活がありそう。さびしいけど。でも、わたしも帰国後、韓国に行ってみたいって彼に話しています。どうなるのか分からないけど。  
Res.3 by ぽち from トロント 2002/02/17 17:40:15

私は2年前に韓国人の彼と結婚しました。
付き合った期間は2年半。うち一緒にいられたのは半年に満たなかったです。
付き合いはじめた頃、旦那は「国際結婚」など到底考えられなく、私のことも「好きだけど、“彼女”以上には考えられない」と思っていたようです。
仕事の関係でスペインに行ってしまってからはずいぶんと泣きました。やっぱり不安で不安でたまらなくて。。。手紙も(当時はEメールはそれほど普及してなかったから)毎日書いたし、電話もよくしました(給料の1/3近くが電話代で消えました)。スペインにも行きました。
彼の中でどういう変化があったのか分からないけど、今では(喧嘩はしょっちゅうだけど)夫婦として一緒に暮らしています。

でも、韓国人の男の子の中には、「カナダにいる間の楽しみ」程度に日本人の女の子と付き合っている人も多いみたいです。韓国人の多くは「両親の言うことは絶対」で、まだまだ日本人を嫌う人っていうのは多いです。(つまり、親が「日本人の子と付き合うなんて反対です」と言ってしまえば、それに従う人が多いということ)長距離恋愛はそれを見極める良いチャンスかもしれませんよ。

最後に私が彼とうまくいった理由は、離れた後、手紙や電話で頻繁に連絡をしていたことと、離れていて一緒にいられないぶん、手紙や電話で今思うと恥ずかしいくらい素直に気持ちを伝えていたことだと思います。
長距離恋愛は辛いです。でも、本当に彼のことが好きなら、がんばって下さい。自分でできる限りのことをして、それでもダメだった時は、その「努力」があとあと「自信」になるだろうし、強くなれると思います。実際、私はそう信じて頑張りました。
応援していますよ!  
Res.4 by おっぱ from 日本 2002/02/17 18:24:28

私も、VANCOUVERで韓国人と付き合ってましたが、私の帰国と同時に終わりました・・・。えっ、カナダだけの関係じゃなかったの?って最後にいわれて・・・・帰国後かなりショックだった・・・けど、いろんな人の意見聞いてると、国に帰ったら終わりってパターンは多いみたいですね。お互い本気になっても親が・・・とか、年齢も・・・ビクビクさんの彼はどうなんでしょうか、ただ彼を信じるしかないですね・・・・  
Res.5 by クッキー from バンクーバー 2002/02/17 22:42:07

6年前、私は韓国人と付き合っていました。
カナダで二人で過ごした時間はたった2ヶ月にしか過ぎなかったけれど、手紙と電話で、2年、付き合い、韓国に会いにも行きました。
彼と別れて4年経ち、彼が結婚したことを人づてに聞きました。自分でも信じられないけれど、彼のことは今でも好きです。
でも、それと同時に、彼と結婚したとしてもうまく行かなかっただろうと、あれから6年経った今ではそう思います。別れを選んで、正解だったと思えます。
韓国人はカナダに来るとはじけようとするけれど、基本的にはコンサバティブです。
だから韓国に帰った途端、カナダでの生活は忘れて順調に韓国人の彼女を作り結婚するのが普通です。
それから、日本人の彼女を持つことは一つのステイタスと考えています。
日本人を体目的で利用しようとする韓国人が多いことも悲しいけれど本当です。
そういうことを冷静に考えた上で彼との付き合いを見直してみてください。
私は、彼との恋愛は本物だったと今も思っています。あなたも、彼と素敵な関係を築いていって下さい。

 
Res.6 by ビグビグ from バンクーバー 2002/02/18 00:39:32

みなさんありがとうございます。
彼も「韓国に来て。」って言ってくれるから、私は帰国する前に韓国に滞在しようかと考えてるんです。「行くよ。」って答えたらすごく喜んでくれて。「日本のワーホリのビザもどうなるかわからないけど、申請した。」って言ってくれて。やっぱり、彼を信じる事しか出来ないし、信じたいので、頑張るしかないんですよね、、、、ただ、やっぱり側にいて欲しい。。。韓国の生活が見えないだけに不安な気持ちになっちゃいます。
これは、国際恋愛のさだめなんでしょうかね・・・・  
Res.7 by よぼせよ from バンクーバー 2002/03/06 02:18:49

私も、韓国人の彼がいます。彼と付き合って1年近くなります。でも、彼が帰ったのは去年の8月。だから、遠距離で半年ですね。結婚されたいる方からのアドバイスであったけど、私も恥ずかしいようなこと,今まで言ったことのないようなことを、彼にメールしたり、電話で言ったりしています。今度、私のかれはワーホりで、カナダに戻ってくるんですけど。私の場合,彼のほうが年下で、彼の親は反対なんだけど、彼が仕事をするようになったら(今は大学生)親を説得すると言ってくれています。結婚できるように。だから、今は彼のことを信じるしかないし,信じたいと思ってます。
私も、ときどき、とてつもない不安に襲われることがあるんですが、彼にかけてみようと思ってます。自分が選んだ人だし、後悔はしたくないので、やれるだけやってみるつもりです。
だから、がんばってください。
 
Res.8 by サランヘ from 無回答 2002/03/06 12:59:43

私も、韓国人と付き合ってます!!彼は、頭固い古いタイプだから、きっと結婚とか無理だし、、別に今したくないけれど、いつか終わる関係だと思うと、悲しくなる!!今、一緒にいれるけれど、、はー  
Res.9 by 前向き!! from バンクーバー 2002/03/20 13:35:11

私の彼は今カレッジのトランスファープログラムに入っていて来年の始めに大学にトランスファーする予定です。だから卒業するまで3年ぐらいあって私は5月に日本に帰るからそれから遠距離になります。帰る2ヶ月前になった今、彼と将来どうするか話し合って私が移民するか、無理なら学生で帰ってくる約束をしました。それがなかったら一生これまま平行線をたどりそうだったから・・・。彼は私が日本に帰って移民申請をしてしばらく日本で働いて
遠距離をしてみてそれでもお互いを必要としているなら一緒になろうねって言ってくれています。前までは韓国人と日本人はうまくいかない・・ってお互いに思ってたけど今は毎日毎日
将来のことを話し合ってそれでやっぱり国籍は関係ないねって結論に達しました。
遠距離は不安だけど、すごく楽しみでもあります。彼を目標に日本で働きたい。自分でもすごく前向きになれて嬉しいです。以前までは離れ離れになったらおしまいって思ってたから・・。皆さんもおっしゃってるようにネットミーティングがあればなんとか寂しさもやわらげそうだしね。
ちなみに彼とは5年の付き合いになります。
以前はカナダー韓国、日本ー韓国っていう
遠距離も経験しました。で、現在に至ります。
今年の末に彼が日本に来てくれる予定なので
それがすごく楽しみ。
将来結婚できたらいいなあ・・・。  
Res.10 by joyce from バンクーバー 2002/03/23 15:49:42

私も韓国人の彼がいます。付き合ってもう5年近くになります。以前学生としてきていてそのとき知り合いました。それから私が日本に帰ったりで遠距離もしました。今はまたワーホリで来ています。ビザが切れる前に結婚しようと考えていますが、どうなるか。。。いろいろ問題もあったりするけど何とかなればいいなと思ってます。  
Res.11 by RIN from 無回答 2002/03/23 23:18:32

日韓でワールドカップが共同開催ということで、何かと日韓の関係がとりざたされていますが、歴史は変えられません。
日本人には意識が少ない人が多いのですが、韓国人にとって、というか今の若い世代ではなく、親の世代にしてみると、日本人との結婚って、望んでいない人が予想以上に多いと思います。
日本以上に家族や親族の関係が深い韓国では、日本人が踏み入れることを許すのは、かなり勇気や覚悟がいること。
従妹がカナダで留学生をしていた韓国人とお付き合いの末、結婚を望んでいたのですが、いざ相手の両親に会いにいくと、かなり打ちのめされて、祖父母や親戚一同の猛反対の末、相手は家族をとったため、別れたそうです。
彼女なりに過去の出来事を理解して、そして、韓国での生活もしっかりとした決意をもっていたのですが、いざ結婚となると、2人だけの問題ではないことがわかりました。
これが全てではありませんが、間近で何かとお姉さん的で憧れる存在だった彼女のあんな姿を間近で見ることは辛かった。  
Res.12 by マーシャル from KOREA 2002/03/29 09:34:29

私はカナダに留学し彼に出会い結婚しました。(同じような友達がたくさんいますよ)思ったより障害もなく自分でもビックリするぐらい。韓国人の男は頼りがいがあってナイスですよ!!  
Res.13 by from バンクーバー 2002/03/31 16:17:59

ビグビグさん、私の友達はバンクーバーで韓国人の彼と知り合って、お互いの国に帰ってからも、韓国と日本を行き来して、もう2年くらいになります!で、なんと今年結婚するんです!なんだか、もう自分のことのように嬉しくって!だから、遠距離恋愛だからって、あきらめないで頑張ってください!応援してます!  
Res.14 by ひよこ from 無回答 2002/03/31 21:33:13

マーシャルさんと同じく、カナダで出会った韓国人の彼と2年近くの遠距離恋愛の末、結婚しました。結婚前には彼のほうで親戚会議が開かれたくらいです。(^_^;) いったん事が決れば暖かく受け入れてくれてますけどね。
いろんな事情もあるでしょうが、最終的にはお互いの気持ち。一緒になるにしてもお別れするにしても最良と思える方法を貫くことですよ。  
Res.15 by フフフ from 韓国 2002/04/03 03:38:44

私の彼も韓国人だよ^^/
同じ状況だったよ。そして今日本に帰る途中で韓国に1ヶ月ちょっと滞在しています。
韓国はとっても楽しいよー!^^/
韓国は物価も安いし一度会いに行ってみては?  
Res.16 by Korean from 韓国 2002/04/04 05:31:29

私も今韓国にいます。3週間前まではカナダにいたんですけど、先に帰った彼に会いたくて韓国に来ました。韓国はご飯がおいしい!!あー幸せ。でも、もうすぐ日本に返んなきゃいけないんですけどね。。。。
ちょっと韓国ワールドに疲れる時もあるけど、彼も彼の友達もみんな優しくて帰りたくないな。  
Res.17 by いいなぁ from 日本 2002/04/05 07:44:24

いいなぁ。幸せそうだなぁ〜。
だってね、私もバンクーバで、韓国人と付き合ってたの。でも、帰国して別れちゃった。
でね、このあいだ韓国に遊びに行ったの、そこで、バンクーバーで知り合った韓国人の男友達にあったの、そしたら今度は彼にひかれちゃった。
彼にはいろいろ前の韓国人彼に関して相談乗ってもらったりしてたんだけどね。気づいたら私彼のこと好きになってるよ・・・。
どうしよう、私は今日本だし、彼は韓国・・・。気持ちを伝いたいけど、大丈夫かなぁ・・・。  
Res.18 by いいなぁ from 日本 2002/04/05 07:53:32

ってことで、告白しちゃいまいした。(電話で)
とりあえず、またちかじか韓国に行ってみるね。
でも、仕事があるから土日のツアーをつかうしかないよー。
一泊二日か、これじゃたりないよねえ。せっかく社員として入ったばっかの会社、この生活は捨てられないよ〜。ますますどうしよう・・・。
 
Res.19 by Korean from 韓国 2002/04/09 03:15:54

私も帰ったら働かなきゃいけないんだけど、一度ちゃんと働き出したらなかなか辞められないから、派遣で働こうかなと思ってます。そーしないと、韓国にちょくちょく来れないし。今まで遠距離恋愛をした事なくて、ましてや国際遠距離なんて。。。。。どうしたらいいのか、ものすごい不安・・・・  
Res.20 by 502 from NW 2002/04/09 21:29:21

私も5月に彼を残して日本に帰ります。移民としてこっちに今年か来年に帰ってこようと考えているのでいつでも仕事をやめれるように派遣で働こうと思っています。不安だけどうまくいくように出来るだけのことはしたいですね〜。
前にも遠距離したことありますが私のほうがだめだったので今回は絶対うまくいくように
頑張りたいです!!みなさん頑張りましょうね〜〜♪  
Res.21 by Lance from バンクーバー 2002/04/15 18:06:13

私は日本人男性ですが仲間に入れてください。
韓国人の女性とお付き合いしています。
日本人(女)韓国人(男)という組み合わせはたくさんまわりにいますが、韓国人の彼女がいる日本人はめずらしいのでしょうかねぇ。あまり聞きません。
また来ますね。  
Res.22 by たか from バンクーバー 2002/04/15 23:15:53

ちょっとずれちゃうのですが、私も付き合って1年半くらいになる国籍の違う彼がいます。今は二人ともカナダにいて、将来のこととかも話すのですが、お互いカナダ人ではないし、ビザも学生ビザだし、将来どうなってしまうのか不安です。例えばカナダで韓国人の方とお付き合いして結婚された方とか、今はどこで生活していらっしゃるのかなあ、とか疑問に思います。お互い英語は外国語だし。不便なこととか、将来子供が出来たら育てるのは英語?日本語?それとも相手の言葉?等‥。実際に国際結婚されている方の書き込みが多いようなので、是非色々教えて下さい。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network