jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.322
彼氏がいたって。。
by G from カナダ 2002/02/12 00:36:57

みなさんの意見や経験などが聞けたらとてもうれしいです。

私には付き合って4年ほどの彼がいます。
結婚の話もしてます。
同じ仕事場の同僚の人がとても気になるのです。
彼と同じシフトだととてもうれしいし、仕事に行くのも楽しみです。付き合いたいとかは思いません。想像ができませんし、今の彼がいますから。
その人とはそこまで親しくないし、「友達」とは言えなくて「知り合い」「同僚」といった感じです。一緒に遊びに行く事はなく、話をしない日だってあります。
でも気になるのはなぜだろう。。。。
「恋」じゃなくて「友達になりたい」と思うんです。
彼氏がいたって、新しい男友達が欲しいと思うのは普通ですよね。
今の彼とはわかれるつもりはありません。
ただその人が気になるんです。
ろくに話もしていなくて、「彼に興味がある」と言う言葉がぴったりでしょうかね。

彼がいても気になる人。
そんな人いますか?

Res.1 by Blue from 無回答 2002/02/12 00:46:05

彼がいても気になる人、私はいてもいいと思う。私、結婚しているけど、気になるというかそういう人いる。おたがい結婚しているし、一線を踏み越えてという関係は絶対無い。その相手とはいいお友達。今は日本とカナダでメールぐらいしかやり取りしてないけど、一生お友達で(というかいい関係で)いたい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/02/12 02:24:32

私も彼氏がいるけど、とても気になる人がいる。私の場合は、その人が「友達」とは呼べる仲だから、時々電話が掛かってきて「映画に行こう(2人でではないけれど)」とか誘われたので結構嬉しかった。
「ちょっとは私のことを気に入ってくれてるのかな?」と期待する気持ちもあったけれど、今の彼氏と別れたくないので、「(その人は)私のことを友達として大事にしてくれてるんだ」と言い聞かせてきた。実際に本人からそういう風に言われたし。
その人本人から直接言われた事で、私もその人は「いい友達」とほぼ思うことができたのに、
今度は彼の気持ちに変化があったらしい。
「私のことがすごく気になる」って言われた。それでまたその人のことを「友達」以上に気になるようになってしまった。でも、彼氏もその人を知っていて、何かしら気付いている様子。
彼氏を失いたくないけれど、その人に「会いたい」と思ってしまっている自分がいるのも確か。かと言って、信じてくれている彼氏を
裏切るようなこともしたくないし。
トピずれでごめんなさい。どうしたらその人への自分の気持ちを抑えることができるのか悩んでいるので、Gさんのトピを読んで思わずトピをつけてしまいました。

Res.3 by はまりましたね from 無回答 2002/02/12 18:24:42

Gさんの気持ち、すっごくよくわかります! そういう人、いました! っていうか、連絡がつかなくなってしまった今でも気になってしまう人、います。 

私の場合日本で仕事関係で知り合った人で、メールやりとりとかずっとしてました。 私は彼といい友達でいたかったんですけど、(私には結婚を前提に付き合っている彼氏がいたし、その人もそれを知っていたんです)、ある日告白されてしまいました。 結局年も年だったし、彼氏と別れて新しい関係を築いてく勇気がなくて、彼を傷つけて終わってしまいました。 

結婚してカナダに来た今でもその人のことを考えることがありますよ。 あのまま友達としていられたら良かったのになあって。 T.M.Rの「LAST RESORT」っていう曲がそのときの私の心情にぴったりで、聴くたびにその人のこと思い出してしまいます。

Gさんは、友達としてずっと仲良くしていけると良いですね。 Good luck!  
Res.4 by G from カナダ 2002/02/12 20:05:49

みなさんにもそういう経験があるのですね。良かった!

今日も同じシフトでした。緊張するというか、ドキってするというか、目で追っています。でも恋愛にはなりたくないのです。友達がいいのです。
私には彼氏がいるしその彼氏をわかれるつもりはありません。

英語がろくに出来ない私で、彼と話をしようと思うと、頭が真っ白になって、英語がでてきません。そして結局「Bye!」とにっこり笑って帰ってくる・・・と言った感じです。そんな毎日です。ちょっと先を進みたいのになぁ。。
友達になりたいなぁ。どうやったらいいのかなぁ〜。

あしたこそ!話をするぞ!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network