jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.320
日本男性とカナダ女性のカップル
by saki from 日本 2002/02/11 15:54:28

今日カナダから日本に帰ってきたばかりの女子大生です。帰国の飛行機で日本の男の人とカナダ女性の夫婦をみました。子供はまだちいさかったけどめちゃくちゃかわいかったです。カップルをみてて思ったのが、その日本の男性が子供に対しても妻に対しても、とても優しくて、ladyfirstがしっかりしていたなということです。周りの人たちも顔にsmileを浮かべながらみていました。日本男性とのカップルはめずらしいのでけっこう目立っていましたが、その男性はマイペースというか、特別かっこいいわけでは全然なくても内面からくる温かさが表情にでていました。いろいろなトピで日本男性にはカナダ女性はむりか?とかかれていますが、全然関係ないとおもいます。気持ちややさしさなどを行動で出すか出さないかのちがいだとおもいます。自分では普通だと思っていても、相手は冷たく思ってしまうことはよくあるんですよ。私は日本の男の子とつきあっていたとき、やはりつめたいなと思ってしまうことがよくありました。でも、その問題さえクリアしたら、日本の男の子はとても魅力的だとおもいます。男のこも女の子も、恋をした相手には国籍問わずがんばりましょう。(^^)

Res.1 by ファービー from カナダ 2002/02/12 06:17:37

私の友人のカナダ人女性も、とても素敵な日本人男性と結婚しています。子供ももう3歳ですごくかわいい。何度かホームパーティに行きましたが、旦那さんも自然に家のことを手伝っていて、内面からやさしさがにじみでていました。

別の友達のカナダ人女性は、日本人の彼氏と同棲しているし、実は私の父親は昔アメリカの金髪の女性とつきあっていたし(母と知り合う前)、日本男性と外国人女性のカップルは珍しくないと思います。  
Res.2 by Jennifer from バンクーバー 2002/02/12 12:34:24

ふふふ。いいお話をありがとうございました。
読んできてこっちも顔がにこっとなりました。

Res.3 by 熟女嫌い。 from 無回答 2002/02/14 13:56:11

いいお話をありがとう。でも、日本人男性とカナダ人女性のカップルはちょくちょくいてるよ。でも、黄色タクシーさんみたいにワザワザみんなに見てもらえるようにおおげさな行動をしてないだけだよ。  
Res.4 by saki from 日本 2002/02/14 15:02:11

ええと、黄色タクシーさんとは、日本女性全員のことを言っているのですか?それとも一部の
人のことを言っているのですか?.....

Res.5 by 春うらら from トロント 2002/02/14 18:05:04

私の友人(カナダ人40代)も御主人が日本男児です! しかも、御主人は6歳年下! 結構珍しくないですか? 日本で知り合って結婚し、今はカナダで暮らしています。彼は決して顔がいいわけでもないし、おしゃれとかでもないけど、すごく人間味があって、やさしく、スマートで素敵な男性です。欧米で日本男児はあまり人気がないようによく聞くので、友人が幸せそうなのを見ると、同じ日本人として私もなんだか誇らしいというか嬉しいんですよね。

だって、やっぱり外国の女性に日本人男性のことを悪く(恋人として物足りない、とか何とか)言われるのは嫌ですもん。しかも、外国の男性に似たようなこと言われると、「人それぞれだよ(怒)!! お前、自分の国の女にもてないんだろ!」って頭来るし。

さて、私もそろそろいい人見つけようかしら。  
Res.6 by saki from 日本 2002/02/14 22:41:14

ほんとうにそうおもいます。国とか関係なく、人それぞれですよね。うららさん、トロントですか。寒そう。。。  
Res.7 by ペンギン from 氷の上 2002/02/15 01:44:47

LADYFIRST以前に、自己主張が強い欧米人をどのように接していくかでしょう。

Res.8 by saki from 日本 2002/02/15 12:26:20

自己主張とか、悪い点をあげれば誰だってきりがありません。悪くみようとすると何だって悪く見えるし、人によるとおもいます。  
Res.9 by 純粋日本人女性好き。 from バンクーバー 2002/02/15 16:14:06

Res 4さんへ。
黄色タクシーさんとは、海外に外人の男目的に来てる馬鹿女どものことです。Yellow Cabって言葉ご存知でしょう?

賢い日本人女性は僕は本当に好きです。僕は賢い日本人女性は世界の女性の中でも一番だとおもってます。カワイイし!性格いいし!

でも、こっちで外人と付き合ってる人の多くはブスで性格悪い。ただ、エロ系なので外人にとってはかっこうのヤリ逃げ標的であるからがいじんはそういうばか女に声をかける。そんな女だから、尻尾をふってついていく、、、。これがYellow Cabっていうんですよ。  
Res.10 by saki from 日本 2002/02/15 16:51:21

そっか。。。少し安心しました。きっとあなたは、きちんとした日本人女性みつけられるとおもいます。偏見もってないし、自分の国のよさとか、女の子のことに限らずわかってる気がします。どこにでも悪い人、いい人いますもんね。あの、ひとつだけ伝えたいことがあるんですけど、いいですか?そっちで外人さんとつきあってる人のこと、正直いってよくしらないんですけど、(軽い人が多い事はききました。)お互い純粋に好きあってつきあっている人もいるとおもうので、皆yellow cabだと見ないでね。。これ聞いて、気分悪くしないでね。(;;) 話がわかる人だと思ったので、そういう人とは本音で話したいと思ったの(^^)   
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network