jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.316
私は心が狭いでしょうか?
by 無回答 from 無回答 2002/02/09 16:08:03

私は日本食レストランのオーナーと付き合っていました。彼には奥さんも子供もいます。それを承知で付き合いを始めた私も悪いとは思います。一緒に仕事して、個人的にも会って、大事にしてもらってすごく幸せでした。でも、私が仕事を辞めてから彼からの連絡がなくなりました。私が苦しんでいるのに、彼は以前と変わらない生活をしているのかと思うと、つい奥さんやレストランの人に私との関係を話してしまいたくなります。このまま泣き寝入りするほかないのでしょうか。

Res.1 by 幸せを願う from 無回答 2002/02/09 16:30:38

えーと、彼に今、何を求めているのでしょうか?辛いかも知れませんが、このまま会わずにすむなら、これ以上何も期待しないほうが良いと思います。泣き寝入りって?彼が何か、将来の口約束でもしたのですか?だとしても、それも忘れたほうがあなたの為だと思いますよ。
今は辛いかもしれませんが、他にあなたにあう人が絶対いますよ。

私の親友が以前,妻子ある男性と付き合って、結婚の約束までしていたようですが、奥さんにばれて、それはもう、修羅場でした。誰もが傷つきました。特に、子供への影響ははかり知れません。私の親友も、やつれにやつれ、見ていられませんでした。

仮に、あなたとの関係を他の人にばらしたとしても、いちばん傷つくのはあなたです。
ここは、冷静に本当の自分の幸せを考えてみて!!  
Res.2 by こまち from バンクーバー 2002/02/09 16:41:57

狭いですね、そこの街から離れれば少しは楽になるのでは?

Res.3 by うーん from 日本 2002/02/09 18:04:12

心が狭いっていうか、、視野が狭い…って感じだと思いますけど。何を期待してるのかわからないけど、妻子ある男性って、結局最後には奥さんのところに戻る確立のほうが高いって言われてるし。。このまま会わないほうがあなたの為ですよ。きっと。  
Res.4 by 違うかもだけど from 無回答 2002/02/09 18:06:12

そのレストラン違ってたらごめんなさいだけど、その手の話何度も聞いたことがあるんです。私の住んでる地域でジャパレスで奥さんも子供もいるんだけどワーホリの人が来ると手を出さずに入られなくて、奥さんも知ってるけど彼がかなり稼ぐ人だから見ないふりをしてるっていうの。彼もかなりのハンサムだからもてるんですって。心が狭いなんて事ないと思うよ。だってあなたは本気だったんですよね。いつかは!って心のどこかにチャンスを願うモンですよね、恋してるときって。あなただけが苦しむのはなんだかかわいそう。もちろん奥さんもかわいそうな存在だけど、奥さんも知らないより旦那さんの実情を知ったほうがいいと私個人は思っちゃう。心が狭いんでしょうか?私も。
最初付き合ったときにレストランに勤めてる間だけの付き合いって心に決めてたんですか?それとも彼にずっと一緒にいようって言われたんでしょうか?それによってちょっと事情が変わるような気がします。ちゃんとした答えが出なくてごめんなさい。なんだか知ってる有名なレストランのオーナーのような気がして胸騒ぎがしたので思わずレスつけてしまいました。あなたの親友には話して少しでも気持ちをすっきりさせて自分を大切にしてあげてください。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/02/09 19:15:10

ちょっときつい言い方かもしれませんが、もともと不倫と知っててお付き合いしていたのだから、多少このような結末覚悟できていなかったのかなって思いました。恋は盲目かもしれないけど、ご自分の為に新しい恋をみつけた方がいいのでは。私の友人も不倫していて、とても衰弱してセラピーなどに通い、大変な時間とお金を要しました。お金の問題だけじゃないけど。
文を読んだ限りの判断ですが、彼は将来の約束でもしたのかもしれないけど結局1番にはなれなかったという事です。受け入れがたい事実だけど、それが真実なんだと思う。今は本当につらいかもしれないけど、いつかそんな事もあったかと言える日がきて欲しいです。奥さんや関係者に言いたくなるのも分かるけど、グッとこらえてね。絶対もっと惨めになるから。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/02/10 00:12:15

心が狭いとは思いませんが、どうか誰にも言わずに、新しい恋を探してほしいと思います。
それが、あなたが唯一できる、奥さんへのやさしさ(罪滅ぼし)だと思いますよ。

きっと、奥さんは何かしら変だと思ってると思います。これ以上、奥さんを苦しめてどうしようと思うのですか?
あなたも苦しんでるのでしょうけど、奥さんはそれ以上だと思いますよ。
もし、あたなが結婚して旦那さんが浮気したらどう思いますか?
そんな男なんて忘れて、みなさんがおっしゃるように、新しい恋を見つけて下さい。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/10 00:38:35

気持ちはわかりますが、やっぱり今になって関係をバラすのは、単なる復讐ですよね。バラしたからって相手が戻ってくるわけじゃないし、逆に憎まれるだけ。言えばスッキリするかもと思うかもしれないけど、行動にうつしたら絶対に今よりずっとずっと傷つく。そんなことしたって、絶対に気分は良くならない。あなた自身がどんどん惨めになるだけ。
どうしても何かしないと気がすまないなら、直接本人に会って、平手打ちくらわすか、ウソをついてたんなら土下座して謝らせる方がよっぽど気が晴れるんじゃないかな。
心情的には、こんな不倫野郎は悪い噂でも流して痛い目に合わせてやりたいのはヤマヤマだけど、そんな奴に復讐するために、自分の心をすり減らして自分を貶めるようなことをする価値はないと思う。  
Res.8 by まるこ from 日本 2002/02/10 03:43:59

なんか、同じような理由で、私も悩んでいます。皆さんの言うことが、私へのはげみにもなりました。私も、早く忘れて新しい恋を探したいな。今は私もつらいけど、そんなこともあった・・・と思える日がくるように、がんばろう!っと!  
Res.9 by 体験者 from 無回答 2002/02/10 11:52:19

いわゆる不倫ってやっぱりいろんなリスクってあると思うんです。
でも承知で付き合ったなら泣き寝入りとかそんなふうに考えるのはおかしいのでは?
私は4年もこういう状態が続いて友達には
反感だったけどそういう時(彼しかみえない状態)って自分が気がつかないと止められないものです。

不倫は相手が本気じゃないってことを承知でつきあうようなものです。だってその時点で浮気するような男と自分がつきあうわけですからね。

(私だけ愛してるとか言ってたのに)とかそういう期待はしても無理です。
自分が好きでそういう男と付き合ってしまったんだから相思相愛じゃなくなった時点でゲームは終わり。

冷たい言い方かもしれないけどそれが現実なので不倫する(できる)女はそんなに男を追いかけるような女性には初めから向いてないような気がするけど。

はやく自分のことだけを愛してくれる男を探して幸せになったほうがいい。
そしたらこの不倫も貴重な体験だったって
ことがわかるかもしれません。
その彼に憎しみなんて持っても仕方ないでしょう。自分が愛した男ってことをもう一度考えてみて下さい。その時は幸せだったことは確かでしょ?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2002/02/10 17:17:29

投稿者です。お返事くださった皆様ありがとうございました。今まで誰にも言えずに悩んでいたので少し話すことが出来ただけでも落ち着いてきました。彼と付き合う前は、ものすごく悩みました。でも本気で愛してくれていると信じました。結婚することが私の目的ではなかったので、そういう約束はありませんでしたが、一生大事にしてくれると言ってくれました。すごく嬉しかったです。突然連絡がとれなくなって、それまで何も問題なかったので、事故や病気じゃないかとすごく心配しました。携帯電話も切っているし、ましてや自宅やレストランに電話するわけにもいきませんでした。で、ある日意を決してレストランを見に行ったら元気に働いているではありませんか。ショックでした。裏切られた気持ちと心をふみにじられた悲しさと彼を信じた自分が情けなかったです。なぜ?どうして?とそればかり考えています。でも奥さんや周りの人に私のことを知ってもらうというのは、やはり私のわがままですね。今は立ち直れない気持ちでいっぱいですが、皆さんに聞いていただけて感謝しています。  
Res.11 by ピピ from モントリオール 2002/02/10 21:00:50

トピ主さんが、話す事によって少しでも気持ちが楽になって良かったですね。
今回悲しい思いをしたけど、勉強したと思えば良いと思います。今すぐでなくても、きっとそう思える日が来ますよ。だから、頑張ってね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/16 13:04:34

なんとなく気持ちはわかりますよ。浮気自体は世間的にはだめと思うけど、まーバレなかったらいいと思うけど。。。人は人を好きになるのには理由がないし。それは、それでいいと思うけど、だからといって、周りの人に迷惑をかけたらだめですよ。とりあえず、新しい人を見つけれるように、自分から出向いて行ってみては?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2002/02/16 14:43:29

奥さん達に 言いたい気持ちよくわかります。私も 今 同じ立場ですから・・・。
でも、そんなの 大人げ無いなって 自分で思って 今は 自分を 磨く事を 頑張ってます。そして、いっぱい 幸せになって 見返してやりましょうよ。私を 選ばなかったので 後悔するわよぐらいの 勢いでね。
頑張って。 私も頑張るから。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2002/02/17 14:39:40

結構同じような事で悩んでいる人いるんですね。どうやって気持ちをコントロールしてるのかな。でもさ、男はずるいと思うよ。だから、ばらして制裁?を加えてもいいと思う。そしたらどっちかを取るんじゃないかな。たいていは奥さんの方だとは思うけど。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2002/02/17 18:35:33

どこのレストラン?
泣き寝入ったら、相手の人図に乗ったり??  
Res.16 by (^-^) from トロント 2002/02/22 11:21:56

私は今その奥さんの立場で私の夫も何人かガールフレンドがいますが私がそれに対してとやかく言ったことはありません。彼にガールフレンドがいることで、私と家庭がなおざりにされていると感じたことはありませんし、いつも私達を命がけで守り何があっても最優先で飛んできてくれるので。。。むしろ「ガールフレンドに何プレゼントしたの?(彼が私に気を使ってこういうことを言わない事も多いのでこっちから聞いてしまう)」とか「ドロドロになってこっちにとばっちり来ないようにしてよね」なんて言うくらい男女の仲を卓越してしまっています。。。そのオーナーの奥さんはたぶんあなたの事や彼に何人かガールフレンドがいることは知っていると思いますし結婚は恋愛の延長線上にだけに成り立つものではないので、辛辣なようですが関係を話したところであなたが惨めになるだけだと思います。でも男の人ってしょうがない生き物ですよね、まったく。既婚にもかかわらずこういうことしている人って結構いると思いますよ。私はむしろ彼(夫)の彼女達が私に迷惑がかからないように気を使ってくれているのがわかるのでそれが脅威と言うか恐縮と言うか、あ〜、彼(夫)の事本当に好きなんだな〜と感心してしまいます。いつまでもいい関係でいたいなら彼に自分の思っていることを押しつけにならないように素直に話してみて(手紙に書いてみるのも良いでしょうし)彼から何らかの答えを引き出してみるとあなたの気持ちにもけじめがつくのでしょうね。。。  
Res.17 by うさぎ from バンクーバー 2002/02/23 15:51:38

投稿者の方、頑張ってください!私も似たようなことがあったけど、今はその頃の経験を踏み台にして幸せに暮らしてます。だからこそ言いたい!他人の恋愛ごとに邪魔するつもりはないけど、結果的に悩み傷つくのは女性側。相手の男性はさほど悩むことなく次から次へ。こういう男性を放っておいて良いのでしょうか?これから来るワーホリの女性が同じように傷つかないためにも、この手の情報をお持ちの方はレストランの大体の場所やどこの国のオーナーかを公表したら良いと思います。はじめから相手の女癖を知っていれば本気にならないでしょう。  
Res.18 by 言いたがり from 無回答 2002/02/25 21:45:18

あなたの気の済むように、やるだけやったら良いと思いますよ!

やるだけやらないと、貴女の中では、処理が出来なくて、いつまでもドロドロを引っ張って行きそうですから・・・

でも法律に触れるような事だけは、やらないようにね!
つまり、ストーカーじみた事は、やらないように、したほうが無難だと思います。

先ずは、どんな結果を、貴女が望むのか?
そして、そんな結果を得る為には、どんな方法が、より有効かを、じっくりと考えましょう。

そして、綿密に計画を練って、行動は、最小限度に押さえる事。
それで、思ったような結果が得られなくても、それで、おしまいにする事です。

その後は、それらの事を、吹っ切って、今度は未来を見つめて、しっかり生きてください。

二度と同じ過ちは、繰り返さないようにね!

Res.19 by ばい from 無回答 2002/03/09 23:44:34

私は今頑張っています。同じ職場だった彼に2人目が出来て、私は会社を辞めました。自分で決めた事だけど、仕事を失って私だけがつらいのかと思うと、今でも皆に言ってしまいたい気持ちです。
でもそうしても、状況が変わるわけでもなし、言っても本当に自分の気持ちが吹っ切れるものでもない事がわかっているから、言ってません。
本当に立ち直れた時、自分が彼を必要としなくなった時、まだその時に言いたいなら、言おうと思ってます。でも、きっとその時はもうどうでもよくなっていると信じてます。
だから、今自分の為に頑張っています。
とってもつらくてまだまだ時間がかかりそうだけど、、、

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network