jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.315
今彼、元彼
by グサグサ from バンクーバー 2002/02/09 03:10:41

前彼と、2年一緒に住んでました。
でも色々あって、別れて1年。
別れた後は、かなりショックで、本当に何も手につかず、ほとんど鬱状態で、立ち直るのに時間がかかりました。
でもやっと立ち直って、好きな人もできて、最近付き合うようになりました。
私は今、一人で住んでいますが、元彼が一緒に住んでたときに買い揃えた家具や、小物や、なにもかも置いて行ってくれて、場所は違うけど、内容は一緒に住んでたときのまんまです。
だから、新しい彼ができても、なんか家に入れるのが怖いんです。
新しい彼には、なんか言い出せなくて、元彼と一緒に住んでたことも隠してます。
家に入れれば、まちがいなく「誰かと住んでたな」ってわかります。
元彼とは、別れる事なんて考えてなかったから、将来のためにと、家具など、なにもかも買い揃えました。
だって、一人で住んでて、そんなになにもかも揃ってるっておかしいくないですか。しかもカナダに来て数年なのに。
だから、バレて嫌われるのが怖くて、新しい彼を家に入れれません。だから彼も、「なんで?」って不思議に思ってるみたいです。
どう思いますか???やっぱり打ち明けるべきでしょうか???

Res.1 by 一朗 from トロント 2002/02/09 09:48:28

あなたが元彼と一緒に住んでいたことは全く悪いことではないので正直に彼に打ち明けてみてはどうですか?これから今、付き合っている彼とずっと付き合っていこうと思っているなら、遅かれ早かれ打ち明けなければいけない時が来るでしょう。誰にでも過去はあるんです。中には知られたくない過去もあります。でも本当に好きならば過去も全て愛してくれるし愛すことができるでしょう。がんばって!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/09 09:52:59

部屋に呼んで、「昔誰かと住んでた?」って聞かれてから、答えても遅くないと思うけどな。人によっては、そういうの気付いても、わざと話題にだしたくない人もいるし。  
Res.3 by 気にしない from 無回答 2002/02/09 12:17:20

もと彼と一緒に住んでいたこと、グサグサさんが気にされるほど彼は気にしないと思いますよ。 私も2度ほど同棲(って言うと大げさだけど)したけど(彼等が貧乏だったので)、そのあとの彼はもと彼にやきもちを少しやく程度で、他には何も問題ありませんでした。 逆にあんまり大げさにしていると、まだもと彼のことを好きなんじゃないかなんて勘ぐられかねませんよ。 正直に話してみましょう。   
Res.4 by 無回答#6 from バンクーバー 2002/02/09 14:53:26

「私、元彼と同棲してたの・・・」
ってしみじみ言うより部屋に呼んで何か聞かれたら
「元彼と同棲してたんだ」
ってさっぱり言った方がいいきがしませんか?
もし彼がこの事に対して「あ、そうだったんだ」ぐらいにしか思わなかったら、それ以上追求してこないだろうし、もし少し気になるのであれば色々聞いてくるだろうし。
そしたらグサグサさんもすべて!?をちゃんと話してみては・・・?へたに隠すような態度をとると彼は「まだ元彼のことまだ引きづってるのかな」とか思っちゃうんじゃないかなー?
他の方も言ってましたけど
誰にだって過去はあるし、その過去も含めて、あなた、グサグサさんなんだから、もし彼があなたの事本当に好きであれば、わかってくれると思いますよ。
 
Res.5 by グサグサ from バンクーバー 2002/02/09 15:52:21

みなさん、アドバイス本当にありがとう。
みなさんの言う通り、普通に家に呼んでみて、聞かれたらサッパリ隠さずに言おうと思います。
それで、そのことを気にして去って行くようだったら、彼はそでまでだったんだって思うことにします。
勇気をだして、がんばってみます。ありがとう。  
Res.6 by 男の意見 from バンクーバー 2002/02/09 17:33:32

確かに過去は過去ですけど、
明らかに過去の男のモノと思われるモノが置いてあって、
その部屋の中で平然としていろ、と言われるのは正直ツライっすよぉー。
それを「そこまでの男」と決め付けられるのも、
男としてはシャクだなぁー...。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/09 18:24:08

そうですね、小物類は処分した方が良いでしょう。
帰国セールも流行ってますしね。:-)
あなたの心の整理にもなるでしょう。  
Res.8 by otoko from 無回答 2002/02/09 22:50:43

物に罪はない!
俺なら別に過去に誰かと同棲してようが、別に気にしないな。
だって、過去は過去じゃん。
その過去があったゆえの彼女だし、その過去がなければ現在の彼女はいない。
その過去があったからこそ、今、自分と一緒にいる彼女がいるんじゃない?

物はあって困るもんじゃないしね。
そのままでいいと思うけどね。  
Res.9 by グサグサ from バンクーバー 2002/02/10 01:02:12

やっぱり、そうですよね?
彼に知られて嫌がられるのがこわくて言えないんです。
元彼と一緒に揃えた家具や、いろんな中で、今彼と過ごすのも、自分でもなんか変な気分だなぁ〜と思って、家に入れれませんでした。
やっぱり男の人って、そういうの嫌ですよね?
でも、だからと言って、全部処分するのも不可能です。
いったい、どうすれば。。。  
Res.10 by Res8のotoko from 無回答 2002/02/10 08:48:43

なんか、若いね。。。。
私は同じ状況で、全然嫌じゃなかったけどね。  
Res.11 by 無回答#6 from バンクーバー 2002/02/10 10:22:07

そうだよー「物に罪はない!」私はOTOKOさんと全く同意見だね。
処分しなきゃだめかなぁ?
ってそんな事言ってたらキリがないよ。もらったプレゼントも写真も元彼に関わるものは全部駄目なわけ?
私だったらそんな事にいちいちケチをつけてくる男は嫌だね。過去は過去。そしてそのおかげで今の私がいるんだよ。
今の彼だって元カノがいたわけでしょ?
そんなに気になるようなら部屋ごとかえれば?  
Res.12 by グサグサ from バンクーバー 2002/02/19 13:21:51

投稿者です。  実は、、、
最近、初めて彼を家に招待しました。
なんと、何も言いませんでした。
バレていないのか、バレてて、あえて何も言わないのか、わかりません。
彼が何も言わなかったので、私も何も話してません。
 
Res.13 by otoko from 無回答 2002/02/19 14:48:11

それでいいと思うよ。
何も自分から話す必要はない。
でも、聞かれたら正直に話したらいいと思う。
別にやましいことでもないからさ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network