jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.314
カナディアンの彼氏がいる人〜!!
by 語りあおー! from バンクーバー 2002/02/08 12:30:34

私も今いるんですけど、今はお互い学生でしかも私は4月いっぱいで日本に帰るつもりでした。でも「もう1年残ってくれ!1年後には結婚できるくらい$を貯めるから」と言われてます。私も最近もうちょっと英語を勉強してもいいかなぁと思っていたから残る事を真剣に考えてます。それよりも、問題は結婚!私はまだやりたい事がいっぱいあって結婚、ってゆう言葉は早すぎなんです、、誰か同じような悩みもった人いませんか?

Res.1 by 同じく from バンクーバー 2002/02/08 12:36:21

私も去年の夏全く同じような状況でした。(彼の言葉まで一緒なんて!)その後半年遠距離を乗り越えて、最近帰ってきました。
分かるなー・・その気持ち
ぜひ語り合おう!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/08 18:41:12

参考にまでお聞きしたいのですが、その彼は何歳ですか?  
Res.3 by 語りあおー! from バンクーバー 2002/02/10 09:25:13

Res1さん、、よかったー、同じ状況の人がいて♪Res1さんはまた学生として帰ってきたんですか?それともワーホリ??私はやっぱり自分の英語のためにももう半年ほど残る方向に気持ちが動いてます、、5月から一緒に住もうって言われてるんです(私のホストの期限が4月いっぱいなので)。Res1さんは一緒に住んでるんですか?それとも別々??いっぱい質問しちゃってごめんなさい、、!
Res2さん、、私の彼氏は27歳です。昔仕事をしていたけど、やりたい事があって専門の知識をつけるためにまた大学に戻っています。  
Res.4 by 馬鹿女! from ウィニペグ 2002/02/11 20:14:42

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.5 by レス4最低な女! from バンクーバー 2002/02/11 20:28:20

レス4!あなたの方が馬鹿女じゃないの?
この人は悩みを相談してるのに!僻み??!!
あなたもカナディアンの彼を作れば!?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/02/11 20:39:30

↓あなたは、ひがみのカタマリですね。↓  
Res.7 by Res6 from 無回答 2002/02/11 20:40:40

失礼、私が言いたかったのは、Res4の「馬鹿女」へです。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2002/02/12 12:54:41

 私の出会いについてですが、今のカナディアンの彼氏とは付き合ってまだ2ヶ月ほど。でも、その彼のことは2年から知っていて、メールをたまに交換するくらいの仲でした。ちょっとしたきっかけで、昨年末から付き合うようになりました。でも、私はもう3月上旬には日本に帰国します。願わくは、2年後にまた戻ってきたいと思ってます。ということは、トロントと日本の遠距離恋愛になるんです。私がトロントに残って彼と一緒に過ごすことは可能かもしれませんが、そのために自分の夢をあきらめたくないんです。もし、2人の愛情が本物なら、2年っていう期間は長いかもしれませんが続くんじゃないでしょうか?本当にどうなるか、お互いわかりませんが。1年に1,2回会えたらいいなと思ってます。今は便利な世の中になっていて、電話とメールで連絡できるのが幸いです。後は自分の英語力が落ちちゃわないかということだけがとても心配です。
 大好きな人と一緒にいたいという気持ちはとてもよくわかりますが、そのために自分の夢は捨てて欲しくないです。お互いの夢を大切にしつつ、2人の愛情も深めていけたらなって思ってます。どういう形であれ、幸せになれるといいですね。がんばりましょうね!  
Res.9 by 無回答 from 日本 2002/02/15 05:04:59

すぐカナダに戻ることになるとしても一度日本に帰るのはいいことだと思う。距離のおかげで見えてくるものはいっぱいありますよ。

私の場合は彼氏が何年でも待つといってくれたので安心しきってさっさと日本に帰りました。
結局、メール無し、電話は週に2回、1年間の間再会も無し、の冷めた関係のまま今移民の為の準備(VISA、お金)をしてます。お互いがお互いを1番大事に思う気持ちがいつも側にあったし漠然とした2人の未来だけど私達は大丈夫でした。遠距離前の信頼関係が強ければ距離も淋しさも必ず乗り越えられます。

異国間の結婚そして異国の地での先の長い生活には愛情だけでは解決できない問題の為悩む事も多いと思ったから結婚前に日本で悔いなく過ごす事、キャリアを積む事を優先させました。

トピ主さんも冷静に考えて将来を決めてくださいね。
 
Res.10 by どうだろう?? from バンクーバー 2002/02/15 09:26:06

語りあおーさんは、「結婚」に対する今の気持ちを彼に話してみましたか??
やりたいことが沢山あることも話してみました??
いつかは、彼と結婚したいって感じ??

私的には結婚にこだわらなくてもいいと思うよ。だたこの人と一緒にずっといたい、人生を共にしたいってことが、結果的に結婚となると思うし(もちろん経済的にも、他にも考えないといけないことはあるけれど、基本的に一緒にいたいと思うことが大事だと思う)。もし、彼に対して不安とか心配で、貴方に対しての気持ちが確信できないとか?そういうのがあれば、他の方も言ってみたいに、1度離れてみるのもいい方法だと思います。

私と旦那も半年ほどですが、一時期遠距離をしました。その時にお互いの気持ちが深まったし、遠くにいながら支え合えたことが本当に良かったと思ってます。
 
Res.11 by saki from 日本 2002/02/15 14:53:59

私の彼はカナダの人ではないのですが、遠距離という点で仲間みたいにおもえるので、レスします。彼は今日本で働いているのですが、1年半後にスイスへかえります。私が20代後半で何もかも落ち着いてるのならついていってもいいのですが、まだ20歳で、就きたい仕事もあるし、遠距離はさけられません。私ははなれてるとどんなに好きでもだめなんです。悲しい事があったときなど、ほんとにそばにいてほしいときにあえないと。。。でも皆さんがんばって成功してる人たちいるみたいなので、すごいとおもいます。。。  
Res.12 by 消えろメス猿! from 無回答 2002/02/15 15:07:14

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.13 by 恋する人の味方 from バンクーバー 2002/02/15 15:27:20

消えろメス猿、、あんたこそ消えれば?みんなにひがむことないんじゃない?もしかして自分は白人の彼氏がいないからみんながうらやましい、、とか?人の恋をひがむことしかできない、、って哀しいね〜、、。(笑)  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2002/02/15 15:52:30

こういう女が馬鹿女っていうんだよ。ひがんでるとかしか言えんばかが。ほんとばかだね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2002/02/15 16:22:22

あなた、消えろメスザル さん、相当もてないんですね。同情しませんけど。  
Res.16 by saki from 日本 2002/02/15 16:27:26

恋する人の味方さん、ありがとう。。。私がレスしたあとすぐに変なレスがあったのでおちこみました。。。でもあなたのおかげで回復しました。(^^)  
Res.17 by 教えて。 from バンクーバー 2002/02/16 22:06:27

私は今、カナディアンの彼と遠距離恋愛中(?)というのも、彼は日本、私はカナダなんです。初めの内は週に2、3回のメール交換をしてたのですが、最近は彼がメールしてくれなくなりました。私が旅立つ前は「何で行くの?せっかく出会ったのに。。。絶対忘れないで、いつでもメールして」とか言ってたのに・・・どちらかと言えば私は自分の夢を諦められないから、彼の事は好きだけどカナダに行く。でもちゃんと5月には帰る。と決めてたんです。でも、やっぱ離れちゃって忘れられたのかなぁ。彼はほとんど日本語しゃべれないし、私は英語あんまり上手くないし、電話しても会話続かず、メールが主流でした。こんな経験乗り越えた人っています?  
Res.18 by 無回答 from トロント 2002/02/19 07:53:51

私は、いまカナダに来て7ヶ月になります。本当は、夏までの滞在予定だったんですけど、今は学校に行ってるわけでもなく、自分のやりたいことは、カナダでは資格がなくてできないので、結局来月日本に帰ることになりました。彼氏とはもう付き合って3年以上です。カナダに来た時にもう遠距離になることはないね・・・って言ってたけど、実際は来月からまた5ヶ月間遠距離です。彼氏はカナダに残って欲しいけど、やりたいことがあるのに、それをとめて無責任に自分の気持ちだけで残ってとはいえないって言ってました。ちゃんと話し合えば、きっとわかりあえる事だと思います。がんばってください。応援してます!  
Res.19 by 愛とは? from バンクーバー 2002/02/19 17:33:57

私の彼はチャイニーズカナディアン 同じアジアの血が流れてるからか生活習慣や食事に関しては日本人の私と似てるとこが多い でもやっぱり付き合って1年経つけど言葉の面でストレスたまることが多いかな やっぱり日本語以上に英語がうまくなることないもんね ケンカも前はしょっちゅうしてた 何回泣いたか数えられない お互いがお互いの文化を受け入れず意地の張り合いしてた 私ってほんと日本人って感じた。でも今は彼も前に比べてまるくなったし いろいろあったからこそなんか深いものを感じてます。一年後結婚っていう話もでてますがしばらく日本に帰って冷静に考えてみようと思います。だってこっちでは彼氏に助けられてばかりの弱い自分でしかない 寂しいから好きなんじゃなく彼だから好きっていう自分の気持ちを確認するために距離をおこうと思います。  
Res.20 by 教えて from バンクーバー 2002/02/19 22:25:08

なんか、こっちがメールしても返事ないんでやっぱ落ち込んでしまいます。日本の友達の話だと、同じカナディアンの女の子とご飯食べに行ってたらしいし・・・
あー今は何もしない方がいいのかな?メールばかりして重荷に感じてほしくないし。。。  
Res.21 by hiromiy from バンクーバー 2002/02/20 21:05:11

私の彼氏もチャイニーズカナディアンで付き合って1年ともうすぐ4ヶ月になります。確かに同じアジア人だから習慣とか食べ物とか共通点が多くて安心します。お互いがお互いの文化や言葉に興味を持ってるからそれも克服出来ました。でもたまに伝えられなくてストレスが溜まってけんかとかなるけど、私達はすぐに仲直りしてしまいます。私は今留学中で卒業後こっちでの就職先を何とかみつけて、4年後ぐらいには結婚しようって話をしてます。私はこっちに来た時彼氏の家に暫く泊まって、それからホームステイへ移ったけどその間結構会ってたけど、寂しくて仕方がなかった。日本に居た時も時差があってチャットもなかなか出来ないからかなり寂しかったです。だから意地を張らないでありのままの自分を彼氏にぶつけた方がいいと思います。  
Res.22 by ミコ from バンクーバー 2002/02/27 18:16:44

教えてさん、過去の経験上現在の教えてさんの状況の時にはとりあえず自分の楽しめること、やってみたいことに集中して彼のことは少しほっといて見るべきだと思います。
ひょっとしたら彼は教えてさんのもとに帰ってくるかも知れないし、もしそうなったらその時に考えればいいことだと思いますよ。
せっかく夢を叶えにカナダに来たんだから自分がやりたいことを十分に楽しんだ方がいいと思います。ひょっとしたらもっといい出会いが待ってるかも知れないし。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network