jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.313
8才年下の韓国人
by 太郎 from 無回答 2002/02/06 21:49:16

今、8歳年下のコリアンカナディアンの女性に恋をしています。・・・・・・が今までそこまで年の離れたの女性と付き合ったことはなく、しかも日本人以外と付き合ったことのない私にとって、どうやって彼女と接していけばよいか悩んでいます。周りの人の中には「犯罪だよ」と笑われますが、私はすごく真剣に彼女と付き合いたいと思っています。彼女にどうやって思いを伝えればいいのでしょうか??周りの言うとおりあきらめるべきなのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

Res.1 by ダンサーまいける from バンクーバー 2002/02/06 22:21:04

あなたの恋は、すばらしい!!!!!!
貴方の情熱を歌と踊りに代えさせて、彼女に届けてあげたい気分です。
私なんて5歳年下の、バツ一の22歳のカナダ人が気になって、気になって、、、
自分も彼女がいなかったら、飛んで火に入る夏の牛 状態ですよ。。。。ほほほほっ!
がんばってね@
 
Res.2 by kinoko from トロント 2002/02/06 22:50:19

太郎さん、自分の気持ちに正直なのが一番だと思いますよ。年齢なんて関係ないって!!!
私も彼と7つの年の差がありますけど、カルチャーギャップは感じても、ジェネレーションギャップを感じたことは無いです。
だから、素直に気持ちを伝えてみてはどうですか?相手がもし躊躇しちゃっても、一度で諦めず、何度かtryすることをお勧めします。頑張って下さい。応援してます!!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/02/07 00:17:06

年齢は関係無いです、太郎さん。 どんな女性も優しく男らしい人を好みますから。 私の知り合いの韓国系の女性は12歳年上の男性と婚約していますし、彼女曰く、”韓国では殆どの女性が随分年上の男性と交際、もしくは、結婚している” だ、そうです。 バレンタインも近いことですし、ぜひ、頑張って下さい。 応援します!  
Res.4 by from 無回答 2002/02/07 15:52:26

結婚ですね、、、、、、  
Res.5 by ペンギン from 海の中 2002/02/07 16:02:46

12歳と20歳なら違和感があるのだが、なぜ20歳と28歳は問題ないのだろうか・・・
8歳離れているといっても、何歳と何歳の間なのかも考えてみると反対や賛成も変わるんであろう・・・
 
Res.6 by もんた☆みの from バンクーバー 2002/02/07 19:05:57

国籍や年齢の差は置いといて、今お相手の方と太郎さんは二人で出かけたり、電話で楽しく会話できる関係なんでしょうか?それが出来るなら付き合えるような気がします。

太郎さんの文面を読む限りでは、とにかく「付き合いたい!」って気持ちが先行しすぎて、一方的な印象を受けます。もう少しリラックスして相手との距離を縮めてみてはどうでしょう?  
Res.7 by 太郎 from 無回答 2002/02/07 21:53:32

色々なご意見ありがとうございます。
ペンギンさん>私は25歳、彼女は17歳です。
もんた☆みのさん>今は週一回コミュ二ティーサークルで会ったり、メールや電話をしたり、いい友達です。先日勇気を出してデートに誘ったら快くO.Kしてくれました。でも周りはいい顔していません。もちろん周りの意見のみで自分の考えを決めることはしませんが、参考としていろいろな意見を聞いてみたかったのです。
 
Res.8 by 私なんて from 無回答 2002/02/07 21:56:42

7歳下の彼氏ですよ。女が上より、男が上のほうが断然しっくりくるだろうし、私の周りでは年下の彼氏ばかり。12歳、10歳、4歳、3歳、1歳、、、。私の友達の彼氏は皆としした。あなたの場合は年上だし、女性からすれば、年上の男性はしっかりしてていいんではないですか?とりあえずは、デートに誘ってみてはどうですか?何もしないで諦めるなんて、後悔しますよ。  
Res.9 by ペンギン from 海の中 2002/02/08 01:42:02

> 女が上より、男が上のほうが断然しっくりくるだろうし

僕も年上の女性を探しています。
できれば20代後半がいいな!!!
若者と話すことなんてわかんないし。
人それぞれだから年上であろうと年下であろうと関係ないと思うよ!
 
Res.10 by ひかり from 日本 2002/04/21 01:15:55

あたしも、7歳年下の彼氏がいるんですよねー。(笑)こんなのはじめなんですよ。いままでは、同い年とか、年上っていっても、2歳までしか付き合ったことないし・・・。今自分でもビックリって感じなんです。いまでも、いろいろな面でこんなに離れててへいきかなーっておもうんですけど。。。同じ年の彼氏と同じように接してますか?どう接してますか?  
Res.11 by ぷう from 無回答 2002/04/23 21:07:59

私もはじめて年下の彼氏ができました。8歳も年下なんですが、国籍が違うせいか年下のように扱ってくれることもあって、新鮮でおもしろいし、とてもかわいいとも思えるし、接し方はあまり気にしないようにしてます。年齢差を冗談で話すことはあっても、友達の国籍もいろいろなので「日本人は気にしすぎ」と怒られるし、とにかく自然体でいこうと思ってます。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network