jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.312
付き合うって何かな?
by みなこ from バンクーバー 2002/02/05 16:28:47

最近、彼氏ができました。
でもたまに、ふと
「なんで付き合ってるんだろう?」
「付き合うってなんなんだろう?」
って思うのです。

コレは日本にいる時もよく思っちゃったりしたんですよね。そして考えて考えて・・・答えがわからなくて彼とお別れしてた。
今の彼とはお別れしたくない。
でも最近「付き合ってどうするんだろう」って思ってきちゃったりするの。
また自分が同じ事のくり返しをしそうで怖い。

Res.1 by はなこ from トロント 2002/02/05 20:27:32

私もみなこさんとまったく同じこと考えたり、思ったりします。でも最近そういうのやめました。付き合うとか付き合わないとかそういうのおかしいし、変って思いました。もともと線を引くのとかすきじゃないんで、、、.「付き合う」っていうのやめたらいいんじゃないかなぁ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/06 09:10:05

「付き合う」ってのは言葉だけの問題でしょ?
みなこさんが悩んでるのは線を引くとか引かないじゃなくて、彼氏彼女の関係をどう接していいのかわからないって事じゃないのかなあ?

 
Res.3 by しゅう from 日本 2002/02/07 06:44:00

なんでって・・・その彼と一緒にいたいって思わないのぉ・・・同じ時間、空間を過ごしたいって思わないのぉ・・・ 一緒にいるから付き合うっていうんじゃない・・・ 理由なんてないよぉ・・・人を好きになるの。  
Res.4 by う〜ん from バンクーバー 2002/02/07 08:13:06

言葉で言うと、「知合った頃」「付合い始めた頃」とか私の中にも段階みたいなものがあったけど、よく考えると知合った時から、付合うってことのように思う(友達としても、同性の友達同士でも)
だから、「何で付合っているのかなぁ?」=「何で一緒にいるのかなぁ?」って思ったら、それは重荷に感じているとか違和感があるってことで、「何で付合っているのかなぁ」って思っても、ずっと一緒にいたいなぁって思える相手だったら、あまりそのみなこさんの疑問を深く考えなくてもいいんじゃないかなぁ??

ちょっと何を言っているか分からなくなったけど、「一緒にいたい」っていう気持ちが一番大事だと思うから、彼を大事にしていけばいいと思います。  
Res.5 by GT from 無回答 2002/02/07 15:05:14

付き合うってある程度の束縛ができるじゃないですか。
例えば彼が女の子と御飯を食べに行っても、友達だったら何も言えないけど、彼女だったら「誰といったの?」とか聞けるじゃないですか?
ちょっとした束縛がお互いにできるので、うれしいですよね。付き合うって!!
悩まず楽しんだ恋愛してください。  
Res.6 by reality bites! from バンクーバー 2002/02/09 02:56:00

動物は子孫を残す為だけに、メイトを作り、子供を産みます。 その中で弱い者や、環境に合わない者は絶滅して行く。 動物で言えば自然の摂理だけど、人間には理性があってこれまた別問題。

もう何千年も昔からそんなのみんな悩んでるけど、答えがでてないんだから、多分答えは一人一人に一つずつしかないんじゃない?
その中で接点があうから、引かれて、好きになるんじゃないかな。

かなりくさい話だけど、誰が言ったのかも忘れたけど、男と女はもともとは一つの存在で、翼が生えてる天使みたいなもんだったんだって。
そんで、アダムやらイブやら知らんけど、悪さして地上に落とされて。
だから、男には片方の翼、女にはもう片方しかないから、一緒じゃないと空へ帰れない。

ばっからしい話だけど、なんかこうブルーな時に聞いたから、やけに覚えてんだよね。  
Res.7 by みなこ from バンクーバー 2002/02/09 15:08:55

すごい納得しちゃいました。
皆さんありがとうございます。
なんか深く考えすぎてたみたいですね、私。

>その彼と一緒にいたいって思わないのぉ・・・同じ時間、空間を過ごしたいって思わないのぉ・・・ 一緒にいるから付き合うっていうんじゃない・・・ 

そうですよね。
なんか彼に会いたくなってきちゃった★

 
Res.8 by わんだぁ〜ぼぉ〜い@^^@ from バンクーバー 2002/02/10 18:54:42

みなこさんの言いたいこと、
なんとなくわかります。
でも私的の「付き合う」とゆぅのはぁ。。互いを縛り付けるということでなく、
互いを助け合い、支え合い、思い合い、
そしてたまには愛し合う。
ということではないでしょうか?
わからなくなったときは彼にこの四つのどれかを「ためす?」みたらどうでしょぉ?だんだんと答えがでてくるかも。
ステキな彼と素晴らしいときをお過ごし下さい☆  
Res.9 by 質問 from オタワ 2002/02/16 17:46:26

わんだぁーぼぉーい@ さん
付き合うというのは、縛り付けることではないと言っていましたが。。付き合っている彼が毎週金曜日、または日曜日に男友達と飲みに出かけています。これは自由にさせていたほうがいいの??  
Res.10 by みなこ from バンクーバー 2002/02/16 18:30:23

自由にさせるも何も質問さんが口を挟んでいいのかなぁって思うんだけど・・・だって男友達でしょ?
もし文句言ったらそれこそ束縛ではないのでしょうか?
わんだぁーぼぉーい@さんどう思われます?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/02/18 11:04:54

質問さんが言っているような状況って、人それぞれだとは思いますが、カナダでは普通、カップルは一緒に行動することが多いですよね。BF、GFの関係なのに、毎週金曜にBFがGFをほったらかしにして男友達と遊んでいたら、文句をいう女性がほとんどだと思います。

もちろん、「デートしている」って段階だとまた違うし、GFの方も忙しいなら別ですけど。。

私はもしかして、日本の女性とカナダ人の男性が付き合ったときに、日本の女性はおとなしいから・・って男性が好き勝手にしてたら、ちょっとくやしいかな、と思います。  
Res.12 by みなこ from バンクーバー 2002/02/18 12:48:33

そうなんですか、そんなに一緒にいるものなのですか?
げっ!じゃぁ、私はかなりほったらかしにされてる。これは文句言った方がいいのかねぇ・・・(笑)  
Res.13 by うちの彼氏も from 飲むぞ! 2002/02/28 05:58:20

RES9の質問さん
私の彼氏もほぼ毎週末、大の仲良し男と飲みに行くよ。時々私も一緒に行くけど、私は私で日本人の女の子と飲んでいる方が楽しいので、ほっといてます。「またいくの〜」と一応文句は言う私。でも実は一緒に暮らしているので、相手が出かけてくれた方が一人ノンビリして気が楽!って思って自分なりに楽しんでるよ。

 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network