jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.310
バレンタインデーの意味
by ほんとほんと? from 無回答 2002/02/04 19:35:41

カナダにおけるバレンタインデーはどういう意味があるのでしょうか?
以前、ホームステイしていた時に男友達(カナダ人)にカードとちょっとした物をあげようかなーって(日本の義理チョコのノリで)ホストマザーに言ったところ、”カナダではバレンタインに異性にカードやらをあげると結構意味が深いからその後、彼にそういう風にとられてもいいなら、(boyfriend & girfriendって関係になってもいいなら)あげたら”って言われました。そうなんですか?

Res.1 by A.I from バンクーバー 2002/02/05 01:21:28

でも義理もあるよ。例えば花をあげるときは、色で区別するでしょ。でも、その男が’もてない君’だとやばいです。あのね、基本的にね、こっちも日本も恋愛のし方はいっしょだよ。これを凄く違うものだと思う必要はないですね。…多分  
Res.2 by ??? from 無回答 2002/02/05 08:49:17

色で区別?するんですか?たとえば赤は本命とかってですか?じゃあ、義理は何色にすることが多いんでしょうか?決まりみたいなのはあるんですか?馬鹿な質問ですみません。

Res.3 by Love love from 無回答 2002/02/05 09:53:13

カナダのバレンタインは、普通は男の人が女の人に、愛情の一つとしてプレゼントをする日だうです。女の人もモチロン何かプレゼントしても良いそうですが、日本とは違ってやはり深い意味があるので、義理って言うのはないみたいですよ。殆んどの人が”気があるんだ”っておもうみたいです。軽い気持ちであげてしまうとあとあと何かあるかもしれませんよ??私の友人に聞いたところ、下着や何やらを、女性にあげたりするんだって!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/02/05 11:50:44

男の人が女性にディナーをごちそうしたり、
何かをあげるって言う感じですが、子供同士は
クラスの子にカードとchocoを配ったり、同僚同士、友達同士でもカードを上げたりします。
でも友達、同僚、上司から部下へってバレンタインのカードが売ってるのでそれを上げます。
それ以外はやっぱり深い意味かな?告白したり、プロポーズしたり。。。  
Res.5 by 花屋 from バンクーバー 2002/02/05 13:02:44

バレンタインとは「愛の日」です。男から女へ、女から男へはたまた男から男へ女から女へとにかく愛を告白(又は確認)する日ですな

日本でも大昔は花を送っていたんですがチョコレート屋さんの作戦が成功していまでは、チョコレートを送るのが習慣みたいになってしまいましたがやっぱ、花を送るのはいいですよ。別に花屋にいるからそういういみ行ってる訳ではないですが。でも、気持ちがこもっていればもらった当人はなんでもうれしいでしょうね。好きな人からもらえる訳ですから  
Res.6 by ほんとほんと? from 無回答 2002/02/05 20:51:36

そうなんですかー。皆さん、ありがとうございます。ちなみに女の人が男の人にあげるのは何が多いのでしょう?逆にそこまで関係が深くない場合、(例えば、この日を機会に告白するとか)男の人は女の人に何をあげますか?お花は多いでしょうが・・。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network