jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.309
この恋は許される?
by 苦しい・・ from トロント 2002/02/04 08:47:12

私には現在彼氏がいてその彼と一緒に住んでいます。でも最近違う人に恋をしてる自分に気がつきました。
今の彼には凄く悪いけどいつもその人のばかり考えていて何にも集中できない状態です。
その相手なんですがひとつ大きな問題あります。その人はいま通ってる大学の教授でわたしより物凄い年上の人です。正確な年齢は知りませんが髪が全部白髪で孫がいてもおかしくない年齢です。私は今21でその人からみたら女としてみてもらえないかもしれないけど物凄く好きなんです。教授は私のことを生徒として気に入ってくれてるみたいななで、ランチとか誘ったら教授と生徒としてOKしてくれると思うけど、私の気持ちを伝えてもいいのかどうか凄く悩んでます。
今の彼氏との関係にはぜんぜん不満はないし、いい関係を1年半以上続けているのでその教授のことは忘れて今の状態を続けるのがベストだろうと頭では分かってるんですが教授のことが頭から離れません。
今の彼氏に物凄く後ろめたい状態だし、私自身どうしたらいいのかわからなくて凄く苦しいです。
どなたかアドバイスください。

Res.1 by 私が思うに from 無回答 2002/02/04 10:18:31

客観的に見て、私は、苦しいさんが単に教授にあこがれているだけなのでは?って思いました。21歳って若いでしょ?多分、苦しいさんの彼も若いんじゃ?当然、大学の教授なら苦しいさんの知らないことをたくさん知っていて、教えてくれるし(教授だもん、当たり前です。)、当然、同年代の男の子にはない落ち着きがあるし、彼との付き合いが落ち着いてきた今、そういう彼とは違った人がよく見えているだけでは?まぁ、気になり始めたらどうすることもできないのはよくわかりますが・・。  
Res.2 by 同じく from 無回答 2002/02/04 11:42:33

私も苦しい・・・さんと同じことを経験したことがあるので、なんとなく気持ちがわかりますよ。 私の場合は、教授は30後半くらいだったんですが、授業で会うたびどきどきしたものです。 でも、結局はただのあこがれだったと今では思っています。 

きっと苦しい・・・さんの教授は、カリスマ的な存在なんじゃないですか? そういう魅力ある人に惹かれるのはとても自然なことだけど、それが本当に、恋なのか、よく見極めて。    
Res.3 by とよ from 無回答 2002/02/04 18:59:19

私が思うに、、、それは恋じゃなくて
あこがれだと思います。
でも、時間が経たないとそれも
自分で確信できないと思いますが…。
深入りはしないほうがいいですよ。  
Res.4 by パンプキン from 無回答 2002/02/04 19:26:15

こんにちわ。
何人かの人は、憧れって指摘しているみたいですが…。実際はどうなんでしょうか?実際恋って何?って言われた時、結構容姿を気にしたり年齢を気にしたりする人多いですよね。
私も実は一年以上付き合ってた人と別れました。それは浮気って言うかそういうのではなく、お互いの価値観の違いで、遠距離が終わったのですが、今は私の彼は45歳のおじさんです。私はもうすぐ21歳ですが、お互いすきあってます。まぁきっと状況が違うでしょうから的確なアドバイスってものはできるかわかりませんが、今は自分の素直な気持ちを冷静に考えてみたらどうですか?実際全てを読み取れるわけではないので、なんとも言ってあげられませんが、恋愛とかであるならば、それはそれでいいと思うし、話しやすい(英語)し、楽しいだけなば深く悩まない方がいいと思いますが…
とにかく、アドバイスになってなくて、ごめんなさいね;_;  
Res.5 by スカッシュ from 無回答 2002/02/04 19:52:18

気持ちを伝えるのは、急がなくても良いのでは?
まずは、ランチとかご一緒して、もっと彼の事を知る方が良いかもしれませんよ。

もっと好きになるかも知れないけど、さめちゃう事もあるかも。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/04 22:48:52

これがほんとの恋かどうかとか、自分の彼に後ろめたいとかの前に相手の人の立場を考えてあげれば?
大学の教授なら生徒との恋愛関係は御法度だし、周囲に誤解を与えるようなことになれば、本人には何の落ち度も無いのに困った立場にたたされるのでは?
ひとりよがりの感情で他人に迷惑をかけるようなことにならなければいいけど。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network