jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.306
こんなこと聞くのもなんだけど・・・。
by らら from 無回答 2002/02/04 00:24:52

仮性包茎ってどういうのですか?
もしかしてたら、彼がそうなのかも…って思って。

こんなことここで聞いてごめんなさい。
何も知らないので教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/04 00:55:30

むくと、亀さんが出てくる、ってヤツです。

で、先がほそっててむけないのが、真性包茎。

火星包茎の人って意外と沢山いるのって知ってる?  
Res.2 by らら from 無回答 2002/02/04 01:19:41

ありがとうございます。
今まで、付き合った彼氏にそういう人が
一人もいなかったので、、疑問でした。
結構、いるんですか??
日本人、白人、黒人に限らず???  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/04 02:34:18

私の彼氏は白人で、仮性包茎なんだけど、彼によると、皮がかぶってるのが正常で、かぶってない人は幼い頃に割礼で手術されてムリヤリ剥かれた人だけなんだそうです。私は思春期になると勝手に剥けてくるもんだと漠然と思ってたので、彼の「正常なペニスは皮をかぶってるものだし、思春期になって勝手に剥けてくるなんてあり得ない」という意見に同意できませんでしたが、こちらも根拠を示すことができなかったので、話はそのままになっています。彼によると、兄弟やプールのシャワーで見かける人は、ほぼ全員が彼と同じタイプ(仮性包茎)なので、手術以外の方法で、自然に皮が剥けるペニスがあるなんてことすら考えたこともなかったそうです。
そういえば、前彼は包茎ではありませんでしたがユダヤ人でした。初めてのときに「僕のは幼い頃に割礼をしたから皮をかぶってないんだ」と言ってましたが、今から考えると、皮をかぶってなくてビックリされるかも?と思って先まわりして言ってくれたのかもしれません。
これから考えると、白人は包茎が普通なのかな?と思います。
そういえば、この間のテレビで、幼い頃に割礼された男性が、包皮を取り戻すための手術をしていました。包皮を取り戻すためのグッズ(皮を引っ張ってかぶせる)も使ってました。日本では包茎がイヤで手術する人もいるのに、北米では剥けてるのがイヤだという人もいるんですね。  
Res.4 by トピズレかな from バンクーバー 2002/02/04 03:01:06

何かの統計によると、日本人の仮性包茎率は7割ぐらいだと読んだ記憶があります。
全員が皮をかぶっているわけでわなく、生まれつき完全に剥けている人もいます。
ユダヤ教は今でも割礼をする人がほとんどらしいですが、キリスト教も少し前までは、やっていたらしいです(今ではほとんどしてない)。

あと、真性包茎だと常に皮を被っている状態なので、病気にもなりやすいし、性交時にも痛みを伴うらしいので、手術する人がほとんどらしいです。

ちなみに、韓国人はほとんどの人が手術した(する)らしいです。何故かは解りませんが。
 
Res.5 by 高橋 幸二 from 京都市 2002/02/04 03:08:12

>こちらも根拠を示すことができなかったので、話はそのままになっています。
>そういえば、前彼は包茎ではありませんでしたがユダヤ人でした。

 Res.3の方は、マジレスですか?
 腹がよじれるほどオモロイです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/04 06:43:24

あのー、すごい正反対のことをアメリカ人(白人)の男友達に聞いたのでレスしますね。彼は今26歳ですが、生まれて数日のうちに手術を受けているそうです。そしてこの男の話によると、アメリカでは普通は新生児のうちに手術するものだ、と言っていましたよ。私はてっきりユダヤ人だけがするものだと思っていたので、それはもうびっくり。彼の同世代の友人たちもみんな手術済みだそうです。理由も聞いたんだけど忘れました・・・。医学的だか衛生面での合理的な理由だったと思います。だから仮性包茎の白人がいるなんて、今となってはそっちの方がびっくり。どっちがほんとなんでしょ!?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/02/04 07:43:01

Res.3の人はマジレスだと思いますよ。彼女がいってることが普通です。私の前の彼氏は白人で仮性包茎でした。その彼とはそういう話はしませんでしたが、今の彼(白人)はむけいています。彼は幼い時に母親が迷信(むかないと不衛生etc.でも事実じゃないです)を信じて割礼させてしまったとのことです。ちなみに彼の友達は仮性らしいです。だから、人種が関係あるのかはわかりませんが、少なくとも白人の場合は仮性が普通っていうか自然な姿らしいです。彼はできれば取ってほしくなかったっていってます。その彼の(仮性の)友達によると、皮がある方が、普段直接触れていないため、SEXの時により敏感で感じやすいらしいです。割礼されていると、普段から下着に擦れているため、そこまで敏感ではないらしいです。(でも私の彼は遅漏でもないです)でもたしかに前の彼(仮性)の方が断然早かったです。あと、私の経験から言っても、仮性だからといって不潔、不衛生ではありません。(ふつーに清潔にしてれば)
なので、長くなりましたが日本人がいう仮性に対する後ろめたさとかは一切ないです。逆に私の彼のようにむいてほしくなかったっていう人の方が多いと思います。(SEXの時により気持ちいいため)だから、手術までする人がいるのでは?それより私は日本人男性の方に聞きたいです。よくいうように本当に自然にむけるものなんですか?それとももともと日本人(アジア人)の場合は皮が多くなくって?ふつうにしていてもむけているように見えるんでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/04 09:06:49

Res3です。もちろんマジレスですよ。だって今彼があんまり真剣に「これが正常だ」って言うもんだから、こっちまで「今まで出会ってきた男性も実は手術してたのかな?隠してるだけなのかも?」なんて思いましたから。日本人ってむけてる人多いですよね?今度日本に連れて行って、銭湯に入れて見学させよてこようと思います。
ところで下のリンク、包皮の修復手術について載ってます。これによれば、カナダでは25%が赤ちゃんのときに割礼をうけるそうです(アメリカでは65%)。年代にもよるでしょうね。ちなみに私の彼は結構年令高いヨーロッパ人です。
http://exn.ca/sexfiles/Circumcision/  
Res.9 by オクサン from バンクーバー 2002/02/04 09:25:32

うちの旦那は約30才でカナダ東部出身ですが、その頃はカナダではサーカムシジョンは当たり前だったそうです。理由は手術しないと汚いとか後は宗教的な理由から。旦那が高校生の時には手術してない人の方が圧倒的に少なくて、高校に入ってから手術をした人がいるらしいのですが、すごく痛そうだったので、どうせするなら赤ちゃんのときにするのがいいんじゃないかって言ってますが、旦那の弟は5歳年下で、その頃には手術しないと汚い説は無くなっていて、弟は手術を受けてません。

今でもドクターには子供が生まれたら手術をするかどうか選択が出来るからと言われます。でも病気じゃないから、BCケアの保険外です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/04 12:46:48

ららさん!私もそれは前々から疑問でした。みなさんの書き込みみて、「え?そうなの??」って。日本人は包茎だと恥ずかしいとまで言うんですから・・だから私の彼は普通じゃないのか?とまで思いました。衛生上の理由だとか宗教的な理由とか知らなかった・・
でもやっぱり、疑問です。日本人は自分で剥くとかなんとか・・実際どうなんでしょう??  
Res.11 by らら from 無回答 2002/02/04 17:14:00

みなさん、こんな質問に答えてくれてありがとうございます!
・・・ということは、仮性包茎に関しては、国によってとか
時代によって変化してるので、私の彼の場合は普通って
考えたほうがいいのでしょうか。
気にすることはない??
みなさんの投稿を読んで、
今現在なら、仮性包茎は衛生上にはそんなに問題ないって
ことですか??
日本人て本当に自然にむけてくるものなのでしょうか??


 
Res.12 by 素朴な疑問 from バンクーバー 2002/02/04 20:41:59

> 日本人て本当に自然にむけてくるものなのでしょうか??

これって私もこちらに来てから疑問に思いだしました。どうもここでは、ペニスは自然に剥けるものではない、というのが一般的な考えのような気がするんです。だからわざわざ赤ん坊の時に手術までする人がいるんですよね。
じゃぁ、どうして日本人は手術もしてないのに剥けてる人が多いんだろう?やっぱり人種の差?それとも自分で剥いてるの?だからといってどういうワケじゃないけど、素朴な疑問です。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2002/02/06 13:27:33

彼も仮性包茎だった。(今まで仮性包茎って何だか知らなかったもんで)んで彼にいろいろ聞いてみたら普通は皆こうで、ユダヤ系の人だけ子供の頃手術をしているって。そういえばこの前TVでゲイの人が丸出しにしてたけど2・3人皆包茎でしたよ。
日本でも65%が包茎でそのうち半分以上の人が手術をしているから全体で20%の人が包茎のままっていうのを聞きました。理由は衛生上と周りの目っていうのがあるみたい。  
Res.14 by 214号室 from バンクーバー 2002/02/17 14:14:56

仮性包茎について男として本当のことを伝えたいと思います。
仮性包茎というのは勃起時には皮が剥けて通常の場合は皮が覆い被さってる状態です。
仮性包茎では普段皮を被っている状態なのでチンカスというカスが溜まってきます。
これは非常に臭く菌も含んでいるそうです。
本当の話かどうかは知りませんが。
そうゆうこともあってか日本で包茎手術を受ける人が多いようです。
それと仮性包茎にならないためには思春期の時に常にチン○○をむいておくことそうすれば次第に皮が後退していき包茎ではなくなります。
僕も実際中学のときに何気なしにずっと剥いてました。そうすれば皮が後退して包茎ではなくなりました。
それは誰から教えられるでもなく見よう見真似です。
思春期を越えてもちゃんと皮が後退してくれるかは分かりません。
そんな話は聞いたこともありませんし。
また真性包茎というものもありますがこれはどうしようもないです。
生まれつきのものであり諦めるしかないですね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/17 15:16:25

彼氏(白人)によれば、ここでは皮をかぶってるのがノーマルだそうです。私の少ない経験から、日本人に剥けてる人が多いと言うと、人種が違うとそういうこともあるのかなぁ?同じ人間なのになぁ。と不思議そうでした。
でも下のレスを読むと、日本人は思春期の頃に自分で剥いてるんですね(痛そう)。ナゾが解けたような気分です。今まで出会った非包茎の日本人男性は、みんなそういうことをしてたのかと思うと、なんだか不思議な気分です。これも日本文化なんでしょうかね。  
Res.16 by from 無回答 2002/02/17 15:54:12

カナダでは赤ちゃんのときに手術受けさせるのが20%だけだからねぇ。アメリカは下の人も言ってたけど65%だから過半数が手術してるってことだよね。手術しないことを選択する場合でも、母親が入浴させるときに毎回剥いてあげるように指示されるんだってよ。日本でもちゃんとした(知識がある)産婦人科では、男の子が生まれた場合にそういう指示してくれるんだって。知らないまま何もしたあげないと包茎になっちゃって大きくなってから苦しむから、って。  
Res.17 by ?? from バンクーバー 2002/02/23 11:34:26

英語ではなんと呼ぶのですか?  
Res.18 by 恋多き女 from 無回答 2002/02/23 19:11:39

下に男性の解答もあったようですが、
包茎と仮性包茎は違います。
それから、私は30本くらい見てますが、
(日本人)仮性包茎の方がほとんどでした。
完全に剥けてる人は、3人くらい。
手術後の人もいましたが、
すっごい遅漏でかわいそうでした。
一回2時間とかかかるの。
人によるんだとは思うけど、
本人曰くは、オナニーのし過ぎで
皮が伸びて包茎になったと。
剥けてる今のスキな人は
あたしが知ってる限りでは、
彼よりよっぽどオナニーしてるけど、
剥けてるし、思春期に皮を剥いても
剥かなくてもあんまり関係ないんじゃないかなぁ。
女性も剥ける剥けない、あるみたいだよ。
30過ぎてSEXが良くなるのは、
剥けてくるからとか。
詳しくはわかんないけど、
女性は剥けてても剥けて無くても
問題無いワケだから、男性も
まぁ、包茎は問題かもしれないけど、
仮性なら、問題ないでしょ。
ちなみにあたしは仮性です。
女性も小さいペニスがあるでしょ?
立ってない時は、皮被ってるし、
立つと剥けます。
女性とはした事ないから
他の人はわかんないけど、
そんなもんじゃないのかなー?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/24 09:22:43

女性のペニスって????
立つと剥けるって、立つ程のおおきさのものをもってるの?
そんなの見た事ないんですけど、、
知りたい!!それ。  
Res.20 by そうなんだ。。。 from トロント 2002/02/24 10:06:57

いろいろ勉強になります。育った国や年齢年代によって違うんですね。ただ、これはまったく個人的な意見かもしれませんが(私は♀です。)男性の方は、割礼しているか剥けている方がSEXの時あらぬ気を使わなくてよい、と言うか面倒くさくないと言うか、安心と言うか。。。過去の彼は全員仮性包茎で、SEXの前は気を使ってくれてか必ずシャワーを浴びてからということが多かったんですが今の旦那は赤ん坊の時に割礼を済ませていてSEXの時シャワーを浴びてから、ということが必ずしもあるわけではないので女の子側の立場で言うと、いざという時気分をそがれることがありません。旦那は遅漏というわけでもないですし、私はもし子供ができて男の子だったら割礼を受けさせようと思っています。。。(ちょっとトピずれですみません。)下記の方の「女の子のペニス」ってクリ○リスの事ですよね。。。  
Res.21 by 恋多き女 from 無回答 2002/02/24 20:41:03

そうそう。
女性のペニスってクリ○リスのコト。
立つって表現が正しいかは、
わからないけど、
少し堅くなったりしますよね。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2002/02/25 21:23:53

まさか、その彼は親戚に作家がいるとか言ってません??  
Res.23 by その彼って from 無回答 2002/02/26 02:53:41

どの彼?  
Res.24 by わからない from 無回答 2002/03/08 22:08:21

へーーーしらなかった。
そんな物が存在するなんてすごい
具体的にどこにあるか教えてください
興味しんしんより  
Res.25 by Sexy from バンクーバー 2002/03/09 16:01:30

仮性包茎って大変便利なもの。いつも剥けてるとSEXの時感じが鈍くなる。だから始めての相手の場合は数日前からいつも剥いておいて早漏にならないようにする。つまり自分はあまり感じなくても相手に先に行かせる。その相手とのSEXに馴れてきたら、今度は日中は剥かないでおくと感じも良くなって来るし、先に行かせるように時間もコントロール出来る。この様に工夫すると、相手は最初から満足するし、次に自分も満足できる。便利なもんです。これ、神様が作った物よ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network