jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.302
カナダとアメリカって・・・。
by masha from 日本 2002/01/31 06:52:46

私は日本の大学の3年です。進学を希望していて修士、もしくは博士の間にカナダの西海岸に留学したいと思っています(←研究テーマがカナダ関係なので)。
ただ、私の彼氏が4年で進学希望なのですが、修士からアメリカに留学したいらしいんです。そのまま永住するかもしれないとも言っています。
着いて行きたいけど、そうすると自分の研究を諦めなきゃいけないのかなあ・・・と思って、イマイチ踏み切れません。
例えばカナダとアメリカに住むとして、週末に毎回会うなどということは可能でしょうか???
期限付きだったら我慢できるけど、いつまでそうなるかわからないから不安がいっぱいです。

Res.1 by それは from 無回答 2002/01/31 14:07:26

カナダもアメリカも国土がとっても広いので、留学先がどこになるかによると思います。 でも、日本とアメリカよりは近いですよ。 もしシアトルとバンクーバーとか、国境を挟んで近くの都市なら、そんなに遠くないですし、会おうと思えば会えないことはないです。

ただ、mashaさんのやりたい研究を諦めてまで彼にくっついて行くのはどうかと思いますよ。 くっついて行って、mashaさんはどうされますか? 自分の将来のこと、よく考えてから決断することをお勧めします。 あと、アメリカでカナダの研究をすることは可能ですか? もし可能なら、彼と同じ大学に行って自分のやりたい研究をできれば一番ですよね。 

それに、彼も、留学したいと言っていても、行けるかどうかまだわからないんですよね? もし彼がアメリカに行かなくなったときの場合も考えてください。 やはりここはmashaさんの彼とじっくり話し合う必要があると思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/01/31 16:57:24

お互いが国境付近に住めばいいのだ!

でも、その彼は何故にアメリカ?
mashaさんみたいにちゃんとした理由あるの?  
Res.3 by イチゴ from 今は日本 2002/01/31 19:04:03

私の彼はアメリカ人です。お互い日本で知り合ってつきあい、日本で仕事を終えた彼はSeattleへ戻りしばらくして私はVancouverで留学。週末お互いが行き来して会ってました。今は私は日本です。が、日本ーアメリカで遠距離を続けてます。この度私がカナダの永住権を取得したので春からカナダに永住します。また国境を往復する日々が続くと思います。なんだかんだ3年くらいこんなことやってますよ(^^ゞ  
Res.4 by masha from 日本 2002/01/31 23:42:19

彼の研究分野ではアメリカが一番進んでいるんです。私はよくわからないんですけど、可能性としては、東海岸の大学が有力みたいです。
私はUBCかトロント大に留学したいと思っています。BC州とアメリカの東海岸ってかなり遠いですよね...。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network