jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.301
電話で話せない
by 沈黙 from バンクーバー 2002/01/30 23:15:21

最近、カナダに来て初めて、英語話す人とつきあい始めました。
いっしょにいると楽しいし、彼のことは大好きです。
・・・で、彼は電話が好きみたいで、毎日電話してきて、なかなか切ろうとしてくれません。
英語は、まだ上手じゃないし、電話で長話するのは、私には難しくって、沈黙になったりします。
そして、沈黙になってしまうと、なんかますます話せなくなってしまいます。
なんか、頭の中で「どうしよ〜!!」っていうのばっかりで、固まってしまうというか・・・
も〜、どうすればいいのか、ちょっと本気で悩んでます。
ご意見ください!!

Res.1 by A from 無回答 2002/01/31 00:06:24

私もそうでしたよ。
焦らず、落ち着いて話そう!拙い英語でも相手は沈黙さんの事分ろうと努めてくれるよ。

そんなこんなで、私のほうは1年半続いてます。
コミュニケーションがやっと取れるようになったのは1ヶ月を過ぎてからでした。
今は殆どOKよ。

お互いの気持ちが大事。その悩んでいるっていう事も相手に伝えてみたら。
無理せず我慢せず素直になる事が大事だと思うわ。
ガンバレー  
Res.2 by 同じだぁ from 日本 2002/01/31 06:33:42

私なんて、国際電話でそれですよ〜!辞書片手に、時々スペルとか読み上げて読み方訊いたりして。。。時間かかるので、電子辞書ゲットしました。声を聞いていたいだけなんだから、気にせずゆっくりおしゃべりしてください。私達は電話代が悩みの種です。まるでそのために働いているみたいよ〜〜〜。でもね、確実に相手の言う事が聞き取れるようになるし、こちらも返せるようになってきています。最初の頃は、英語の電話が苦痛で休日が来るのが恐かったりしたけどね。今は「電話が来ないと怒る!」までになったよ(笑)  
Res.3 by チキン from バンクーバー 2002/01/31 12:01:11

私も最初は電話が恐かった−!
居留守を使って電話にでなかったことも。
で、ど−しようもなく負担になってしまって、とうとう正直に言いました。
「声は聞きたいけど、それ以上に英語のプレッシャ−が大きすぎて楽しめない」って。
彼も理解してくれて、それから1ヶ月くらいは、長い話はメ−ルで、それとなるべくたくさん会って彼のアクセントに慣れるように。
人それぞれ英語のアクセントって違いますよね?
だから、沈黙さんも、彼に言ってみては? それだけでもずいぶん楽になると思います。
私もそうこうして、今では問題無くうまくやってますよ。
がんばれ−!!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network