jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3006
デートと付き合うの境目は?
by デートはしたい、付き合うのは嫌 from バンクーバー 2005/03/12 09:55:47

質問です。
たとえば男の人(Aさんとします)からある日「ランチに行きませんか?」と言われて、誘いに乗るとします。
Aさんがその女の人に好意があって、誘ったとしたらそれはデートになりますよね?
でも、付き合っていることにはならないですよね。
それで、違う日に別の男の人(Bさんとします)から誘いがあって、その人に興味があったら、と同じようなことをしても、だれにも迷惑かけないですよね?
女の人はまだ誰とも付き合っていない状態ですが、Aさんに「Bさんともデートをした」って言うことを話したら失礼なのでしょうか?
重ねますが、彼女は誰とも付き合うとも宣言してないし、まだどちらのほうに好意を持っているかもわかりません。
隠しておかなくてはいけないことでしょうか?
それとも、浮気者とかSLUTとか言われてしまう状況なのでしょうか。
(ランチしかしなくて、それ以上の事は全くなしと前提においてください)
付き合う前に相手の事を知るのに何回か会うことは必要だと思うのですが、あなたの意見を聞かせてもらえませんか?

Res.1 by 逆の立場だったら from バンクーバー 2005/03/12 14:22:27

君は自分.都合う良しの女
質問です.
たとえば女の人(Aさんとします)からある日
(ランチにいきませんか?)と言われても誘いに乗りません。
Aさんがその人に好意が有って.誘ったとしてもデートに行かなければデートなりませんよね?
なぜなら好きでもない女からランチを誘われても断われば.付き合っていることにはなりませんよね。
それで.違う日に別の人から(Bさんとします)から誘いがあって.その人に興味があったら.Bさんとだけランチをすれば.誰にも魅惑をかけないですよね?
男の人はまだ誰とも付き合っていない状態ですが.Bさんに(Aさんともデート?)をしなければ失礼にならないですよね。
興味.好きでもない人から誘われてもハイハイと一緒に出かける心境がわかりません
重ねますが.彼氏は誰とも付き合うとも宣言してないし.片方に好意を持っておりますので。
何も二人を天秤にかけるような事はしなくても良いですよね。
何も隠す必要もありませんよね。
それとも.二人を天秤にかけ.どちらの方が付き合って.とくか自分で選んでも浮気者とかSLUTとか言われてしまうものでしょうか.
(ランチして二人ともとそれ以上の関係を結だ前提で考えてください)
付き合う前に二人の相手の事を知るためには二人と何回もHしてランチしてお互い知る合う事は当然必要だとは思うのですが)
皆さんはこのような裏の心の有るをどう思いますか。
貴方の意見を聞かせてもらえませんか?  
Res.2 by nori from バンクーバー 2005/03/12 16:29:52

そんなの誰でもやってることじゃないんですか??(違ったらごめんなさい)少なくとも私はやっています。だって、好意をもたれるのは嬉しいことだし、その人と話をするのに悪い気はしません。私だったら両方のヒトとご飯食べに行きます。それを、AさんとBさんに報告するようなことはしませんが、隠すこともしません。聞かれたら「行ったよー」と軽く流しときます。深く聞かれたらどこそこに行ったって答えるけど、たいてい深くは聞かれませんよね?別につきあってないんだからそんなのいいんじゃないんですか??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/12 20:53:46

AさんもBさんも、つきあうのが目的で誘ってくるわけだから、その気のない私はうざくなって避けるようになるのがいつものパターン。どうせださい男なんだから、高いもんでも御馳走してもらってあとは無視すればいいじゃない。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2005/03/13 10:55:10

私はnoriさんの意見に賛成。別に付き合ってるわけじゃないんだし、聞かれたら答えるけど、わざわざ言わないと思う・・・と言うか、こちらが思っているほど、向こうが好意を持っているとは限らないし、自分が「ずるいことしちゃったんじゃ・・・」と思い悩んでるだけってこともなきにしもあらず。

余談ですが、「デートはしたい、付き合うのは嫌」と言うのを見て、これは本音のところで言う、女性の「奢ってもらいたい、セックスは嫌」、男性の「セックスはしたい、責任取るのは(結婚)嫌」に似ているなと思いました。これ、男も女も普通にやってて、お互い様というか、男と女の駆引きだな、と。トピずれ失礼!  
Res.5 by デートはしたい、付き合うのは嫌 from バンクーバー 2005/03/13 16:29:27

皆さん、コメントありがとう。

Res4さんの
>余談ですが、「デートはしたい、付き合うのは嫌」と言うのを見て、これは本音のところで言う、女性の「奢ってもらいたい、セックスは嫌」、男性の「セックスはしたい、責任取るのは(結婚)嫌」に似ているなと思いました。これ、男も女も普通にやってて、お互い様というか、男と女の駆引きだな、と。

このコメントには笑わせてもらいました。
そうですね、核心をついていると思います。

ただ、わたしが思っているのは男の人と食事をしたり、映画などに出かけるのは気持ち的にOKでも、その人のガールフレンドと特定されたくないと思うのです。
お金を出してもらおうとは思っていなくて、割り勘で良いです。カナダでは日本人でもカナダ人でも給料よくないから、最初からおごってもらおうとは考えていません。
デートの雰囲気は好き、でもコミットすると心のどこかに負担感じると思うのです。

カナダ人が「わたしのボーイフレンドが・・・」と話をするのと同じように「わたしのDATEが・・・」って言うときもありますよね。
わたしはDATEの存在で良いなって思うのです。
だから、その辺の違いも知っている人がいたらよいなと思ったのですが、知っている人いますか?  
Res.6 by   from   2005/03/30 02:28:15

ナンカコノトピニニテルノマエニミタコトアルヨ  
Res.7 by ?? from トロント 2005/04/03 17:01:39

横レスですいませんが、気がない人に誘われた時、皆さんなら何て言って断りますか?なかなかうまいかわし方が分からなくて。
実は私はホストファミリーの息子(40歳くらい)に誘われて一度バーに行ったんですが、段々下心がある事に気づいて・・・キスされそうになっても断ったし何にもなかったんですけど、やっぱりその後も家でたまに会うんで気まずくて。なるべく避けるようにしてますが、一応ホストの息子なんであまり強く言えなくて・・・。うまいかわし方教えて下さい。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2005/04/06 07:19:50

>一応ホストの息子なんであまり強く言えなくて・・・。うまいかわし方教えて下さい。

とても日本的な考え方ですね。でもこういうことはあやふやにすると問題が大きくなるかもしれませんよ。

ホストファミリーとしての付き合いと息子の誘いとは別物と考えるべきでしょう。けんか売るような言い方は感心しませんが自分の意志をきちんと伝えるべきだと思います。
もしその息子が強引であれば思いっきり言ってやることも必要と思いますけど。

仮にそのことでそこに住めなくなっても別の所にひっこせばいいだけですよ。

追伸、何事にもカナダではっきりしない態度は相手を惑わせるので避けた方がいいと思います。

ところで、40すぎの日本人男ではだめですか〜なんてね。^0^

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network