jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3004
友達の彼氏の浮気
by どうして私が悩むの〜っ!! from バンクーバー 2005/03/10 23:14:36

私の友達(現在日本にいます)は、バンクーバーに彼がいて、二人は遠距離恋愛をしているのですが、どうも彼女の彼は浮気をしているみたいです。私も、その彼が他の子と親しげにしているのを見たことがあり、その事にについて、他の友達(私と私の友達、その彼は知り合いの為共通の友達がいます)に聞いてみたのですが、やっぱりあやしいとのこと。もし、皆さんが私の立場にいたら、友達に‘あなたの彼は浮気しているかもしれない’と伝えますか?私は彼女の悲しむ顔を見たくはないし、かといって知っているのに言わないのも悪い気がするし。。。気付かなければよかったです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/03/11 00:24:30

ほっておいたらどうですか?男は、本能的に、一度に複数の女性を同じくらいに愛する事が出来る起用な生き物ですからね。それに、遠距離恋愛で、彼に会いたくても会えない状況にいる彼女にわざわざそんな事を言うのはコクすぎです。恋愛も浮気も当人同士の問題です。いくら親友でも立ち入るべきではないと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/03/11 05:40:19

男を見る目がない友達の責任だし、別に言っても言わなくてもいいんじゃない?私ははっきりと確信があればいうけどな〜本当の友達なら言うでしょ。でも誤解だったら困るけどね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/03/11 07:27:16

レス2さんの意見って、なんか思いやりとか全然感じられませんね。「あなたの彼氏、浮気してるわよ。あなたも男を見る目がないわね。」なんて、口がさけても私は言わないけど。
はっきりと確信があるなら、彼女に話すのではなく、彼氏の方と話をしたらどうですか?「彼女の友達として見過ごせない。本気じゃないなら、ちゃんと別れた方が彼女のためになる。」って。  
Res.4 by mokumoku from 日本 2005/03/11 08:08:47

こんにちは
私はとぴ主さんの友達の立場でした。
私は日本彼はアメリカ私の従姉妹が彼と一緒の学校。従姉妹は我侭で人の恋を邪魔するの大好きでした。その当時私はそのことにまったく気づきもせず、どう??って様子聞いてました。
初めは、大丈夫って言ってたのに日に日に、彼浮気してるよ、そんなの遠距離なんだから我慢しなよ。って。こんな事とぴ主さん友達に言わないことわかってます。でも、浮気って言葉遠距離の私たちにとって、別れを切り出すくらい重い言葉なんです。言ってくれなければどうしていってくれないの??ってなります。でも、いわれたら、どうしていいかわからなくなります。だからどちらが正しいとか分からないけど、本人が気づくまで黙ってっていいと思います。

ちなみに私たち、彼の浮気騒動で一度破局しかけましたが、今年結婚する事になりました!!  
Res.5 by どうして私が悩むの〜っ!! from バンクーバー 2005/03/11 14:58:57

トピ主です。皆さんコメントありがとうございました。結局、私は二人の関係を見守ろうと思います。私が色々口を出したら、状況が悪くなるだろうし、私達の友情まで壊したくないので。以前、私の友達で、‘友達の彼氏の浮気’について、忠告したことがある子がいたのですが、最終的には、彼女自体が浮気相手ではないのか?と疑いを持たれることになってしまったりして、辛い思いをしていたので…。恋愛は当人二人の問題ですよね。ただ、何も知らない彼女のことを思うと可哀想だなと思ってしまいます。夏休みにもこちらに来るとも言っていますし。彼女の前で、うまく振る舞い、別の子の前でもうまく振舞っている日本人好きのあの男。許せん!!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/03/12 02:54:08

ってか言うべきでしょ。知っているのに隠すなんてその方が神経疑うわ  
Res.7 by 勝手にトピ立てないでね from 日本 2005/03/12 07:51:36

勝手にトピ立てないでね

Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/03/12 09:19:51

おい、腐低脳主、人なめんのも大概にせえや。馬鹿野郎。我は友達の浮気を世間の奴らに簡単に何でもベラベラ喋りまくって教えまくってるけんな。そんなに友達の浮気が面白れえのかよ。我のHMから簡単に個人情報を割り出してやるけんな。友達思いのねえ腐低脳主、我と同じ事を俺がしてやろうか?いい加減に晒せや。馬鹿野郎!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network