jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2999
遠距離。
by ちびっこ from 日本 2005/03/06 04:08:24

日本とカナダの遠距離。私はワーホリ終わって日本に帰国。彼はカナディアン。一応今年の夏またお金貯めてカナダに旅と彼に会いに行こうと考えてます。それから先はわかりませんが、この恋愛絶対終わらせたくないんです。
それで、遠距離どうしたらうまくやっていけるか教えてくれませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/03/06 04:40:54

私と似たような経験ですね。つきあってもう長いのですか?もしまだ浅いのであれば、厳しい言い方かもしれないけど、あまりお勧めできません。世の中にはうまくいっている方もいらっしゃると思いますが、そうでない方もいらっしゃいます。好きだけでうまくいけばいいけど、普通の付き合いよりお金もかかるし、お互い見えてない分、不安にもなるし、変な誤解もうまれるし。何より、かなりの忍耐力が必要だと思います。本当に、このまま続けていくのなら、その覚悟はいると思います。メールでも電話でも言葉ならなんとでもいえますが、それをあなたが本当に信用して、何かあっても動じない心があれば大丈夫です。相手のことを知ることは大事ですが、「知らぬが仏」ということがだいじでしょうね。ごめんなさい、応援しているのか、反対しているのか、自分でもわからなくなってきました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/06 09:02:02

遠距離して3年目のものです。遠距離をしていく上で一番大切なのは思いやりだと思います。心配なのはお互い様なので、愛情を伝える努力を怠らないことは必要です。私はたまに手紙や写真を送ったりするし(もちろんイベントの時はプレゼントもあげます)、彼は毎日電話やメールをしてくれます。友達と会ってて遅くなったらその場をデジカメで撮って送ってくれたり、その友達のことなんかを紹介してくたりします。毎日チャットもするんでお互いの生活が手に取るように見えるんです。それと、遠距離に限りませんが浮気をするような男性はまず駄目でしょうね。信頼関係がなければ遠距離は本当に難しいと思いますから。私も彼もお互い初めは浮気が心配でした。でも彼の行動や共通の友達などの話でありえないと分かったし、彼も私の努力で信頼できるようになったそうです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/06 10:41:28

私も遠距離経験者です。Res.1さん、Res.2さんがおっしゃっているように、遠距離はかなり大変です(つらいこと言って、ゴメンナサイ)。精神的にも、金銭的にも余裕があり、こまめに連絡を取り合える環境にいるのであれば、多少はいいのかもしれませんが。。。本当にあなたと相手の方しだいですよね。あなたに遠距離をする覚悟があるのか、彼はどうなのか、もう一度話し合ってみてはどうでしょうか?一方通行では、続きません。距離を感じさせないくらいに、お互いの気持ちが強く、そしてあなたが時間やお金を費やして別れたとしても、後悔しないのであれば、頑張ってみてもいいと思います。私の友達でも、遠距離で頑張り結婚まで至った人もいます。‘好き、好き’の恋愛感情に押し流されず、冷静に今自分に何が出来るのか考えてみて下さい。  
Res.4 by ちびっこ from 日本 2005/03/06 17:01:35

レスありがとうございます。
res2さんは彼に会いにいったりしてるんですか?先のこととか不安になりませんか?
彼と出会ったのは、帰国1カ月前位です。一緒に過ごしてる内に彼の方から好きだって言ってくれて。。。残りの時間をいっぱいいっしょに過ごそうってなったんです。
私は付き合いたいって思ってたのですが、すぐ日本に帰るし、遠距離になるって分かってたので断られるのが怖かったし、彼の重荷になると思って言えませんでした。彼には、we are more than close friendとは、言われました。
実は、彼に出会う5カ月前に別れた彼氏がいて向こうから一方的な別れ方をされて傷ついたし、ずっと忘れられなくて引きずってたんですよね。次彼以上の人が現れるかとか、次の恋愛にいつ進められるか毎日悩んでました。
でも今の彼と出会えて元カレの事自分でも不思議なんですけど、すぐ忘れられて。。だからこの新しい出会いは、私にとってすごく意味のあるものだったし、彼は大きい存在だし、失いたくなんですよね。
今は、電話やメール(写真送ってくれたりしてます★)で連絡しあってます。
付き合いたいと彼に自分も気持ち伝えた方がいいと思いますか?
 
Res.5 by レス2 from 無回答 2005/03/09 02:34:16

レス2です。私は2回ほど会いに行きました。彼も数回来てくれています。一度会うと結構数週間から1ヶ月くらいは一緒にいられるんですけどね。先のことですか?私達は結婚しようと言ってるんです。でも私は大学卒業して最低3年は日本で働きたいし、彼もちょうど事業を始めてたところどから、数年後になるんですが。私達はカナダで友達期間含めて1年は一緒に居れたので信頼関係は成り立っていたと思います。実際5年先でも結婚する予定ですから。
彼は私に告白する時、とぴ主さんのように迷ったそうですよ。どうせ私も帰国するからそばで何もしてあげれない俺なんかより他の男に行くのではないかとか。彼も前の彼女に浮気されたり傷があった状態でした。でも私に会えて変われたって勇気を出して言ってくれました。私はその時、本気ではなかったけど段々好きになって今では彼以外は結婚相手に考えられません。でも遠距離は本当に大変です。特に彼が愛情表現や連絡などちゃんとしてくれないと駄目になるケースも多いと思います。私達はお互いマメ(?)なので上手くいってるのかも。
遠距離していく自信、彼への信頼があるなら告白してみてはどうでしょうか?案外遠距離って客観的にパートナーを見ることが出来るので本当に相性が合えばうまくいくし近くにいる時には考えられない程の信頼関係が出来ます。逆に不誠実な人は明らかに分かるんですけどね。思い切って気持ち伝えてみては?遠距離してみて本当によきパートナーになればそれはそれで素晴らしいし、駄目ならやっぱり縁はなかったってことになりますし。ファイティン〜!!  
Res.6 by 遠距離 from 日本 2005/03/09 09:14:44

はじめまして
私はアメリカ在住のカナディアンと2年遠距離
恋愛してきました。
出逢ったきっかけは、従姉妹がアメリカに居たとき知り合ったのがきっかけです。
初めのうちは、電話毎日でした。(彼から)
でも、コストが凄いと言う事でメールに切り替え毎日少なくとも2通って感じでした。
でも日に日に一日飛んだり、2日飛んだり
このままでは終わるなって思った時期もありました。年に3回ほどしか行く事もできなかったし。でも、3回目のときに彼が、”僕はまだ17だけど、中途半端な気持ちじゃない。毎回xxが帰るとき、帰ってから一人になると本当に辛い。だから、ずっと一緒にいたいから結婚して欲しい”って言われました。
今年6月に結婚しますが、チャット、メール、電話毎日最低7時間です。彼が学校行く前、帰ってきてからずっとです。電話は本当にコスト凄いと思います。でも、繋がりってやっぱり大事です。何度も会いにくのも凄いコストです。でも、私はこれがあったおかげでここまで来れたので、良かったと思ってます。
アドバイスになってないような気もしますが、少しでも、お役に立てれば幸いです。
 
Res.7 by ちびっこ from 日本 2005/03/09 20:53:38

レスありがとうございます。日本に帰ってきたばかりで、仕事もまだしてないので、色々考えてしまってて。遠距離してる人達が皆頑張ってるんだと励まされました。
 彼に気持ちを伝えようと思います。私の気持ち知って欲しいし、それでもし断られたらしょうがない、縁がなかったってことで諦めるしかないですけどね。
彼と知り合って1カ月しかいっしょにいれなかったけど、信頼してるって早いですかね?  
Res.8 by レス2 from 無回答 2005/03/10 04:41:10

またまたレス2です。私達は1年程一緒に居たといいましたが、ちびっこさんと同じように1ヶ月でも信頼関係は出来ていましたよ。1ヶ月といっても毎日会うのでは週1に会うカップルの7ヶ月分ですものね^^;期間は関係ないと思います。実際3年経った今でもあの時から同じですから☆ちびっこさんはカメラチャット使いますか?すごくお薦めですよ!遠くからでも彼が見えるし、私はこれの影響力も大きいな〜と感じています。しかし、遠距離当初は毎日数時間もしていたので、依存症になると大変ですが(笑)まあ最近はお互い忙しいのですが、それでも時間は作って話しています^^私はまだまだ遠距離続けなければなりませんが、頑張っていきたいと思います。彼との将来の為にこの数年は自分に磨きをかけ(仕事して習い事して趣味を楽しんで)て輝いていきたいです。ちびっこさん、もし決断されたんならご報告くださいね。いろいろ不安だと思いますが後悔だけはして欲しくないと思います。私の彼もあの時何も言わなかったら本当に一生お兄ちゃん、妹みたいな関係だったんだろうね。って言っていますし。応援しています!!  
Res.9 by がんばって&がんばろうと思う from 日本 2005/03/14 07:24:30

私も彼をのこして日本に帰ってきたものです。
帰国して1ヶ月くらいは抜け殻のようでした。
それではいけないと思い、今は仕事をし始め、次にカナダに行くことを目標にしています。
彼と出会ったことで、新しい夢も見えてきたし、好きになってくれたことに感謝して、”魅力なくなった”と言われないよう頑張ろうと思います。
ちびっこさんも、すごく不安だと思いますが、彼のことを信じてがんばってください。
ちなみに私も帰国3ヶ月前に彼と出会ったので、ちびっこさんと同じくらいですが、信頼関係を築くのは期間じゃないと思いますよ。  
Res.10 by ちびっこ from 日本 2005/03/14 19:13:18

レスありがとうございます。みなさんからレスを読むようになって、かなり彼とのこと前向きに考えれるようになりました。今の目標は、お金貯めて夏にカナダに行く。ということでそれからのことは分からないけど、今はこの目標の事だけを考えて頑張っていこうと思ってます。
彼は学生で学校のパソコンを使っているのでチャットやカメラチャットはできないですけど、お互い自分の写真をまめに送りあってます。
ちゃんと彼女彼氏の関係になりたいという気持ちを手紙で伝えようと思います。
みなさんのように今度会った時にもっともっと魅力的になったと思ってもらえるように自分磨きもがんばろうと思います。

 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/03/17 00:43:50

私も少し前に日本に帰国しました。やはり寂しいですが、毎日、チャット、電話、メール、手紙等でコミュニケーションを欠かしていません。こうやって皆さんのコメントを見ていると結構カナディアンの男性はまめなのかもしれないですね^^
遠距離恋愛はやっぱり人によって出来る人と出来ない人が居ると思います。もしちびっこさんが、彼はそうかな〜って思うのであったら、大丈夫ではないかと思います。もちろんちびっこさんも頑張ってくださいねー^^。 ただ、まだお互いの絆が深くないうちに頑張りすぎると逆に上手く行かない事もあるので、恋愛の駆け引きも大切かも。。

ちなみに私たちは一年半一緒に居るのですが、実は私たちが出会ってから数ヵ月後に彼が卒業旅行で数ヶ月旅に出る事になっていたのと私が日本に帰る予定だったので、お互いに付き合うべきではないかもしれないねと、話し合いました。その後も彼が旅行に出る前に別れた方がいいかもしれない(男性は旅に変な期待をしてしまうので、、、)と言われたのですが、何気に別れる事も無く、彼が旅行中も浮気をしていたとはとても思えません。旅中も、インターネットの使用が難しいところに居たのに、毎日メールか電話があり、ポストカードもたくさん届きました。

と言う事で、多分付き合う期間もあまり関係ないと思いますし、くさい言い方?かもしれないですが、運命でつながっていれば?遠距離でも大丈夫なのではないかと思います。

応援しています^^  
Res.12 by ちびっこ from 日本 2005/03/17 01:22:01

そうですよね、本当に私にとって縁があるとか運命の人だといいなと考えちゃってます。私はまだ仕事してなくて暇してるので毎日メールできるけど彼は学校のテストで忙しくてもメールくれるとこが本当にありがたいしうれしいです。元カレは日本人好きで元カノとの話を聞いてもないのに笑顔でして、日本に行くときは大阪(彼女の住んでるとこ)にいってみたいとか言う人でした。でも今の彼は私に会うまであまり日本のこと知らなかったけど、最近ネットで日本のこと見てるみたいで、そういうのも嬉しいですね。毎日メールやチャットができるみなさんがちょっと羨ましいです。。。
私はまだまだ遠レン初心者なのでみなさんの遠レン話沢山聞かせてください。  
Res.13 by 悲しい from 日本 2005/03/22 03:52:03

私も同じ環境です。
最近彼に、2人がどうやって一緒にカナダで暮らせるか方法がわからないと別れ話に
なっていてどうしたらいいか分からないです。
カナダに彼に会いに行き話をして結論をだしたら良いんでしょうか?それとも行くのは無駄なんでしょうか?  
Res.14 by 無回答 from 日本 2005/03/23 00:48:22

私は先のことは分からないけど、今は彼が好きでlikeからloveになりたいと思ってたり、お金貯めて彼に会いに行きたいって思ってたりしてて。
2人がどこまでの関係かは、分からないけど一緒にくらすことまで考えてるんだったら結婚とかコモンロー申請したらどうですか?  
Res.15 by もち from 日本 2005/03/23 01:43:43

すいません。トピずれかもしれませんが、そのトピ主さんの元彼は、どういったかんじの人でしたか?私の元彼の話にも似てて。。聞いてもないのに、前の彼女の話を嬉しそうにして、大阪に行きたいといってました。。ごめんなさい。トピずれして。  
Res.16 by 悲しい from 日本 2005/03/23 02:01:46

1年間同棲してたんですが書類の証拠が無く
今はもう離れ離れになっているので
コーモンローは無理だと思うのですが。。
まだ彼は愛してると言ってくれるので
カナダまで行き話をする価値があるのかなと
思ってるんですが、どうなんでしょう?  
Res.17 by 応援団 from 日本 2005/03/23 08:08:26

私は日本でカナダ人の彼と出会い、何でも話せる友達になりました。お互い気になる存在でしたが彼のワーホリが残り半年だった為、彼氏や彼女といった関係はお互い考えてませんでした。彼がカナダに帰ってから私がカナダに遊びに行ったり、メールや電話で毎日のように話すようになって「もっとお互いを知りたい」と思うようになり付き合い始めました。遠距離は確かに大変です。しかし、遠距離だからこそ相手を思う気持ちをストレートに出せた気がします。4年の遠距離恋愛に終止符をうち、先月彼とカナダで結婚しました。今私は日本ですが移民の申請をしており、もうすぐカナダで一緒に暮らせます。4年間の遠距離は苦痛でもあり、気楽でもありました。やきもちを焼いたり寂しくて泣いた事も数えきれません。でもその辛さがあってこそ、彼が必要だと感じました。彼も同じことを言っていました。まずはお互いを信じ、お互いの生活を充実させようと決めてからは気楽に毎日を過ごし、仕事に専念をする日々でした。ちびっこさんはこれから彼と離れてしまう訳ですが、自分の気持ちを全部伝えていいと思います。そこから全てはスタートすると思います。がんばって!  
Res.18 by ちびっこ from 日本 2005/03/23 18:13:28

レス15さん。私が付き合ってた彼は、大阪の子と付き合ってからカナディアンの子と付き合って次が私だったので違う人かと思います。彼はカナダに田舎町で母親と2人で暮らしてます。
応援団さん、結婚おめでとうございます。どうかお幸せに☆
もう少し彼の事知ってから自分の気持ち伝えようと思います。応援団さんの4年という期間は、学生だっかから卒業を待ってたのですか?
彼は今大学生で、自分のお金と奨学金で通ってます。あと2年で卒業です。ということもあって彼には、なるべく負担を掛けたくなくて電話はいつも私から。チャットもできないから毎日は話はできてません。でも週数回のメールでもお互いに写真送りあったり、彼のメールはいつも私に対しての想いやりがすごく感じれて遠距離といってもまだ浅いけど頑張れる気がしています。質問なんですが、応援団さんは、彼に会いにカナダに行ってたときは、どれくらいいたりしてましたか?  
Res.19 by 応援団 from 日本 2005/03/24 05:38:49

彼は今まだ大学に通っていて後2年ほど残っていますが、勉強・アルバイト共にがんばっているみたいです。私がカナダに遊びに行ったとき、1番長い滞在で20日ほどでした。日本で正社員として働いているので、長期の休暇は取れませんでした。5日間だけ滞在した時もあります。しかし短ければ短いほど、滞在中はとても充実したように思います。そして楽しみを次回にまわす事で、日本でまたがんばろうという気になりました。私はどれだけ長い期間滞在出来たかはあまり重要ではないと思います。短い期間でも電話やメールでは読み取れない彼のしぐさや新しい一面に気づく事、そして嫌な面も理解しようと努力する事が大切だと思います。正直いって私の心の奥底には「ダメだったらそれは仕方が無い。縁が無かったと気持ちをきりかえよう」という心の準備はいつでもありました。それがかえって自分の気持ちを楽にしたかもしれません。しかし私たちが結婚したからと言って私の恋愛感が成功の道だとは思いません。100人いれば100通りの恋愛があるはずです。でも共通点は他の方がおっしゃる通り相手を信頼する事などたくさんありますよね。自分の気持ちをしっかり持って、どっしりかまえる方が遠距離恋愛でも楽しい日々を送れると思いますよ。  
Res.20 by 無回答 from 日本 2005/03/24 23:08:29

皆さん頑張ってるんですね。私も今遠距離中です。彼はカナダに滞在しています。会える時間は少ないため辛い日々を過ごしています。今度は彼が5月中旬に日本に来ますが、1週間一緒に過ごしてもまたさよならを言わなくちゃいけないと思うと、悲しいです。皆さんはお互い会った時にこれからの事、将来の事を具体的に話していますか?私はそういう事を言い出すのが少し怖いです。彼にとっても重荷になるんじゃないか?と思い、彼からそういう話を切り出せれてもついつい避けてしまいます。  
Res.21 by 無回答 from 日本 2005/03/25 02:43:10

私達は付き合ってすぐに、結婚するだろうなって感じ話していました。それはもう5年も前ですが、その時と全く同じ気持ちのまま遠距離頑張ってます☆私は彼が結婚したいって思ってるんだったら重いとかないと思おうけどな〜
 
Res.22 by Res20 from 日本 2005/03/25 03:26:19

Res21さんすごいですね!5年も遠距離なんて。遠距離のメリットってやっぱり気持ちですよね。相手に対する気持ちとか、相手の自分に対する気持ちがクリアになってきますよね。私たちも、出会ってすぐ結婚を意識し始めました。出会ってから約1年経ちます。彼は年齢も上なので子供の話やこれからの生活についてよく語ってくれますが、私は気持ちばかりが焦ります。本当に、この人だと思ったら今すぐにでも結婚したい!と思うのが普通だと思います。遠距離恋愛でしかも、海外移住になると手続き上大変なこともあると思いますが、でも、それを上回る愛情があればいいと思っています。彼は慎重な人なので色々考えがあると思いますが、私は1年以上この遠距離をできる自信がないんです。こんな事言うと、本当に愛してないからじゃないの?とか言われますが、そうじゃないのです。彼と本当に一緒に生活したいからこれ以上待ちたくないのです。こんな短気だとやっぱりうまくいかないかもしれません。でも、Res21さんが羨ましいです。ちなみに1年に何回くらい会ってるんですか?  
Res.23 by レス21 from 日本 2005/03/26 00:31:37

レス20さんへ
お気持ちすごく分かります!私も出会った当初はお互い学生でしたが、早く卒業してカナダに戻ってきて結婚したいってばかり思ってましたから。でも、国籍の事もあるし(ちなみに彼は私と暮らす為にカナダに移民してくれました)、私は100%準備を完璧にして親に報告したかったので思いとどまりました。まだ学生だったし生活も出来ませんしね^^;まあ彼との絆を信じてるから出来ることかもしれませんが。。
私達が会えるのは4〜5ヶ月に一回です。でもメールや電話なんかは毎日してくれるので心の距離はとっても近いと思っています。
初めは遠距離辛かったですよ〜毎日毎日泣いていました(笑)カメラチャットしながら泣き顔見せてましたし(笑)
でも、何ていうのかな、将来を誓っているし未来があるから今は日本での生活を満喫出来てます。遠くであっても見守ってくれてる人がいるから頑張れてます。
彼も仕事を頑張っているので、もう少ししたら親に言える日も来るだろうと思っています。
レス20さんは、結婚できる環境はありますか?でも、本当にあなたの仰る通り、遠距離のメリットは気持ちがクリアになることだと思います。試すなんて言い方は変だけれど、もし遠距離にならない理由があればしばらくは離れて付き合っていくしかないんじゃないかな。。駄目ならそれはそれで縁がないって思えばいいし、上手く行けば素敵だと思います。彼からは結婚の話は具体的にあるのでしょうか??
 
Res.24 by レス21 from 日本 2005/03/26 00:34:47

レス20さんへ
お気持ちすごく分かります!私も出会った当初はお互い学生でしたが、早く卒業してカナダに戻ってきて結婚したいってばかり思ってましたから。でも、国籍の事もあるし(ちなみに彼は私と暮らす為にカナダに移民してくれました)、私は100%準備を完璧にして親に報告したかったので思いとどまりました。まだ学生だったし生活も出来ませんしね^^;まあ彼との絆を信じてるから出来ることかもしれませんが。。
私達が会えるのは4〜5ヶ月に一回です。でもメールや電話なんかは毎日してくれるので心の距離はとっても近いと思っています。
初めは遠距離辛かったですよ〜毎日毎日泣いていました(笑)カメラチャットしながら泣き顔見せてましたし(笑)
でも、何ていうのかな、将来を誓っているし未来があるから今は日本での生活を満喫出来てます。遠くであっても見守ってくれてる人がいるから頑張れてます。
彼も仕事を頑張っているので、もう少ししたら親に言える日も来るだろうと思っています。
レス20さんは、結婚できる環境はありますか?でも、本当にあなたの仰る通り、遠距離のメリットは気持ちがクリアになることだと思います。試すなんて言い方は変だけれど、もし遠距離しなければならない理由があればしばらくは離れて付き合っていくしかないんじゃないかな。。駄目ならそれはそれで縁がないって思えばいいし、上手く行けば素敵だと思います。彼からは結婚の話は具体的にあるのでしょうか??
私の好きな言葉は「なるようになる」です。距離が近くても遠くてもうまくいくかもしれないし、駄目かもしれない。その時に考えればいいんじゃないかな☆  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network