jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.299
日本人同士です。
by Siori from モントリオール 2002/01/29 08:25:01

 ワーホリで語学学校に通っていますが、
 同じ学校に通う日本人の留学生と恋愛(?)しています。
 彼の方は、日本に彼女を置いて来ているのですが、これって遊びなんでしょうかね?
私も特に別れてから身体の関係を・・・って言う事も言っていませんから。。また、こういう風に惹かれたのは初めてだって言っていました。
 彼自身、学生ビザで渡航しているので、すごく熱心に勉強もしています。

 だけど、女性の立場としてみたら、
 複雑な心境です****

 皆さんは、どうですか?

Res.1 by こども from バンクーバー 2002/01/29 16:44:58

自分も遠距離ですが、その人以外は絶対好きになりません。
もちろん自分の周りに好意をもってくれる女性もいますが、そこを利用するほど腐ってません。
男性から言えば、表現は悪いですが、女性を2時のおやつと7時のおやつ、同じおやつとして考えてます。好物です:)
2時のおやつが、食べれないから7時のを、、
そこにある限り、食べるでしょう。  
Res.2 by Siori from モントリオール 2002/01/29 17:59:30

書き込みありがとうございます。
じゃあ、一番良いのは私も割り切ったお付き合いがいいのかしらね。そうしたら、お互い傷つかないですみますものね。何処までを割り切って、何処までを本気が良いのか分かりかねるんですけど、自分が傷つかない程度にします・・・・。
 
Res.3 by そうですね from 無回答 2002/01/29 18:41:53

でも、遠くの恋人より近くの異性…っていいますよね。。
私自身、これから遠距離になる予定だからこれには
すごく不安です。
っていうより、遠くの彼女のことを強く思ってるなら
sioriさんとは、、(彼が気づいてなくても)遊びに
なってしまいますよね。。
でも、日本にいる彼女には悪いけど、sioriさんが彼を
モノ(言い方は悪いけど)する可能性は十分ありますよね。
本気になれそうなら、ぶつかってみたらどうですか?
彼女と別れるかは、彼が決めることですから。。。
でも、私が日本に残ってる彼女なら、このアドバイスって
してほしくないですよね。

 
Res.4 by Siori from モントリオール 2002/01/29 22:28:55

メールありがとう。
 こっちに来て、私の友だちは逆で、彼と別れる人が多いの。
 それは、自分の価値観が変わったからだそうです。
 ある友人は6年付き合っていたにも関わらず、Canadaに来てから、別れました。
 私もどちらかいうと、日本で付き合っていた彼と別れて良かったなって今は思っているんです***
 Canadaで出会った彼とは、日本で出会っていても付き合わなかっただろうな、って思ったりもします・・・。
 それだけ、自分の価値観が変わったんでしょうね。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/01/30 12:32:37

価値観が変わったと言うよりも、ただ環境に影響されているだけだと思います。

恋愛は理屈じゃないよ、Sioriさんのしたい様にしてみたら?
でも、その彼は誠実な人じゃないね。  
Res.6 by 日本に彼女を置いてきた者として from バンクーバー 2002/01/30 15:25:17

発言させていただくと、
まぁ遊びの可能性が高いかも。
「こういう風に〜」なんて口説き文句で毎回言うし、
あんまりオススメはできないね。
別れたってのが証明してくれたらいいと思うけど。
ま、好きになっちゃったらしょうがない。
あんまりのめりこまないうちに...。
 
Res.7 by Siori from モントリオール 2002/01/31 08:30:29

メールありがとう。
 
今は自分でも色々質問するのが怖くて。。。

 彼には色々聞いてみたいと思うけど、
 そういう恋愛の仕方だと、
 まるで日本にいる時みたいな恋愛方法になってしまう気がするんです。

 何事もタイミングだから、私は出来れば時間に流されたいんですよね。

 でも、結構この曖昧さは微妙です。
 そんな気持ち女性なら分かりますよね??  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/01/31 16:48:20

…私は女性だけど、分かる気もするけど分からないわ。
Sioriさんが色々悩んでいて、質問するのも怖いのなら
今はその微妙なままで良いと思うよ。
いつかハッキリさせなきゃいけない時が来ると思うけど、
時間がたつにつれて彼から伝わってくるものもある気がする。

うーん、でも日本にいる時みたいな恋愛方法っていうのが分からない。
どんな???  
Res.9 by Stop! from 無回答 2002/01/31 21:43:19

私は同じ経験あり。

割り切らないと辛い思いするよ。
彼の人柄について何も知らないから言い切れないけど
やっぱりそういう事する男ってずるいと思う。
調子いいと言うか・・・。
ヤレりゃあラッキー位に思ってる奴もいるからね。
それをすぐ口に出さなくたって下心は十分ありありよ。
そうやって段取りも楽しみこっちもその気になった所で
「やっぱり彼女とは別れられない」とか言うものよ。
なんだかんだ言っても彼女って存在強いんだよねー。
深く迷い込む前に止めた方が妥当だと思います。
だって好きなのに気持ちを割り切るって言うのも酷でしょ?

奪いたい程好きになってしまったらそれはそれで応援する!!  
Res.10 by Siori from モントリオール 2002/01/31 23:44:05

メールありがとう。
 外国だから、っていう感覚もあって、
 沢山自分の疑問点を言いたくないんです。

 例えば、私はあなたの彼女なの?とか
 日本にいる彼女と別れてからね、とか。

 もういい年齢なんだし、どうやったら人が傷つくとか悪いとか分かる気がしちゃうんですよね。
 細かい所まで私が質問するものじゃない、って思っちゃうの。。。

 多少聞きたくなりますけどね、、、、、。

 
Res.11 by Amitabha from バンクーバー 2002/01/31 23:59:02

男は、女性の皆さんが考えられてるよりも、もっともっと単純な生き物だと思うんです。 遠く離れた場所にいる彼女の事はさて置き、目の前の女の子の事ですぐ頭がいっぱいになります。 殆どの場合に於いて、他意はないと思います。 自分のおもちゃよりも人のおもちゃが気になるちっちゃい子と同じ心理です。 そのくせ、ちゃっかりと遠くの彼女を保険のようにも認識しているので、より冷静に新たな関係を見つめる事ができるようになります。 普段は2〜3秒に一度性欲が駆り立てられるとまで言われる生き物ですから、そういった部分をよりコントロールしやすい環境に自分を置く事ができる、ある意味快適な空間と呼べるかもしれません。 女性にとっては誠に勝手な、迷惑な話かも知れませんが、その機会を得ることによって、やっと一人前になるのが男なのかもしれません。 ですから、自分を見失ってしまうほど、その男性に没頭する事さえ無ければ、逆に女性にとってより落ち着いた関係を持つことができるのではないでしょうか? 乱文で失礼。  
Res.12 by Siori from モントリオール 2002/02/01 08:11:33

 メールありがとう。
 こんなお話は、初めて聞きましたよ。
ありがとう。

みんな色々なコメント書いて下さって、私は嬉しいです。本当にありがとうございます。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network