jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2987
15歳も年下の男の子を好きになってしまいました
by 無回答 from バンクーバー 2005/02/22 20:37:38

タイトル通りですが、15歳も年下なんて...
子供扱いしてたのに、いつの間にか好きになってしまいました。
もちろん、気持ちを伝えるなんて大それた事は考えてませんが、やっぱり辛いです。
年の差カップルはたくさんいますが、女性の方が15歳も年上なのは全然聞かないですよね。
男性が15歳年上でも全然問題ないのに、女性が同じ年だけ上だとおかしいなんて、何だか不公平な感じがしてしまいます。
「恋に年の差なんてない」と信じたいけど...

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/02/23 03:49:53

おばさん、いい加減にしなよ!
自分の年を考えてないのって痛すぎる。三十路でしょ?どうせ。おばはんなんて無理無理!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/02/23 07:50:18

70代かもよ  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/02/23 08:48:11

30代なら気持ち悪い

70代なら・・・お幸せに  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/02/23 17:24:48

じゃあ、40代なら?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/23 17:35:02

気持ちを伝える気持ちがなくて、その気持ちをそのまま心の中に収めておくんだったら、とことん恋愛したら良いんじゃないの?
女性が年上の年の差カップルっていまは別に珍しくないし。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/23 20:38:07

トピ主です。
実は私は40代です。そして彼は20代。
友人に年の差カップル(妻が16歳年上)がいまして、その家に時々夕飯に誘われて行くのですが、そこで御主人の友達という彼に知り会いました。
知り合って数回目に、彼にデートに誘われるようになりましたが、私にとっては15歳も年下の可愛い男の子くらいの感覚しかありませんでした。いつも子供扱いしてましたし。
ですが、彼があまりに真剣でそのまっすぐな気持ちに私の中で何かが変わっていきました。今ははっきり好きだと思います。
私が気持ちを伝えれば、きっと付き合うことになるのだとは思いますが、やはり15歳年上であることに引け目を感じてしまってます。
私達が知り合うきっかけとなった年の差16歳の友人カップルは、とてもうまくいってます。妻が16歳も年上なのでいつでも御主人を暖かく見守ってあげられる余裕があるからだと思います。
そんないい例である彼らを見ていても、自分の事となると「15歳も年下の彼なんて...」とマイナスな気持ちが働いてしまうんです。

こちらの人から見ると東洋人は実年齢よりかなり若く見えるらしく、私もよく30代前半くらいに見られます。(きっと日本人から見たら年相応に見えるんだと思いますが。)
そんなこともあり、彼に私の年齢を言っても、「実際何歳かより何歳に見えるかの方が重要だ。」とか「女性の方が平均寿命が長いからちょうどいい。」とか年齢のことなんか全然気にしてないんです。
気にしてるのは私だけ、でもこんな割り切れない気持ちのまま彼と付きあうつもりはないので、私の気持ちは伝えるつもりはありません。
でも、いくら40過ぎのおばさんでも人を思う気持ち変わりません。辛いと思う気持ちも変わりません。
みっともなくて身内には相談できないので、このような場所で愚痴ってしまいました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/02/24 00:33:12

恋愛に年齢なんて関係ありません!頑張れ〜  
Res.8 by おばさん from 無回答 2005/02/24 01:10:12

結婚前提じゃなければ、どんなに年下でもいいと思います。
うらやましい限りです。
どんどん若い子と恋すべきです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/02/24 01:16:01

ビンビンですのよ、若い子って。
もう反りが全然違いますわよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/24 08:27:57

彼のその気で、あなたにもそういう気持ちがあるんだったら、自分の気持ちに素直になってみてはどう?
年の差とか、あなたの年齢なんて関係ないです。いくつになっても恋していたい。
恋って女をきれいにしてくれます。
きっとあなたは魅力ある人だと思うけれど、もっともっときれいになって、人生楽しんじゃいましょうよ。  
Res.11 by あきこ from 無回答 2005/02/24 15:05:10

引け目を感じるのは、彼に対してですか?
それとも周りの人を含む世間一般?
私のところは9歳離れてます.
やはり、うちの彼も、同じこと言います.
アジア人は若く見えるからとか、寿命は女のほうが長いとか.
いつも「きれいきれい」言ってくれる彼に、「きれいなのは今だけ.あなたよりも早くぶよぶよのしわしわになっちゃうよ」って口をすっぱくして言い聞かせてます。
でも、彼が言うには「好きになっちゃったら、どんなになっても大丈夫。同じあきこだから」って。
あばたもえくぼというやつでしょう.
いつまでもきれいでいたいと思うから、自分でも張り合いが出るし.
私も恋は女をきれいにするって思います.
トピ主さん、きっとここにコメントを載せたのは
愚痴りたかっただけじゃなくて、
GOサインを誰かからもらいたかったからじゃないですか?
だったら、私はGO!っていいます.
始める前から考えて二の足踏むより、やっちゃってみましょうよ.


 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/02/24 17:49:55

関係ないけど、Res.1がもし女だったら相当性格悪い女だな。
年はみんなとるんだぞ。自分だけがいつまでも若いと思うな。
若さ武器にして表面だけ綺麗にしても、中身のない女はすぐ飽きる。
若くても男に全然相手にされない女もいっぱいいるのに、40過ぎて15歳も年下から好かれるって事は、よっぽど魅力的なんだと思う。もっと自信持って!

俺は今、13歳年上の人と付き合ってる。もうすぐ彼女は39歳になる。年齢だけで言ったら世間一般にはおばさんだが、とっても可愛い人だ。
自分も学生でちゃらちゃら遊んでられた時は、年下や同い年の彼女とも付き合ったられたが、自分が社会にでて真剣に働きだしてからは、年上の人に魅力を感じるようになった。
仕事の話も出来るし、場の雰囲気も読めるし、何より俺の気持ちを一番理解してくれる。自分が癒されてる分、愛しいと思うし自然に大切に出来る。
彼女と付き合うようになってから精神的に安定した分、大人になったと思う。

俺は彼女の年齢の事も考えて、結婚したいと思っているが、今後自分にとって彼女以外の人は現れないと確信してるし。
俺の彼女も、ここのトピ主と同じように年の差ばかり気にする。
俺の親に申し訳ないだとか、今後俺にはもっと似合う人が現れるだとか、自分の事より周りの事ばかり心配する。
男が本気ならそれでいいと思う。
トピ主も彼の気持ちをわかってあげて欲しい。

 
Res.13 by トピ主を応援 from バンクーバー 2005/02/25 03:17:16

この男の人のカキコって気分良いよ。
彼の年上の彼女のこと感謝して、いい男だと思う。
トピ主さん、がんばって。わたしも背中を押すから。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/02/26 00:12:26

ハリウッド人気女優のデミムアが16才年下の男性と付き合っているのはよく知られていますが、一般に、アメリカでは40才以上の女性の約三分の一が年下の男性と付き合っているそうです。経済力があったり 精神的に自立している女性がどんどん増えているし、あと10年もしないうちに、女性が10や15年上なのはざら、ということになるかも知れないですね。

20代だと、人によっては、ひたむきで純粋だけど、精神的にもう少し大人の人の手には余るという人もいます。実は私がそうで、私を好きになってくれた人をとても困らせました。でもそれはそれで,相手のひとにも私にも恋の時間でした。今はそれぞれ違う道を歩んでいますが、お互いあの時があったことに感謝しています。

年上の女性と年下の男性の恋には、同年代や、男が年上の時以上に ロマンスが香る気がしてならない。


http://www.lovemagazine.com/couples_ageless.html  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/26 01:26:10

私の彼も10歳年下です。
トピ主さん、頑張ってくださいね♪  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/26 02:37:54

年上の女性ってすごく魅力的です。やっぱ甘えちゃうしー、甘えられてもギャップとかあったら最高です。  
Res.17 by だるま from 無回答 2005/02/27 01:15:13

私も前に、13歳年下の男の子と付き合っていました。
年の差は感じて当たり前かもしれないけれど、不思議とそれはなかったですね。
同年代の男の子とは、また違った遊び方や物事の考え方を垣間見たりできて、楽しかったですよ。
でも私たちの場合、結婚となると話は別でしたが・・・
いまでは、とってもいい思い出です。  
Res.18 by はりねずみ from バンクーバー 2005/02/27 01:24:13

トピ主さんのせつない気持ち、痛いくらい分かります・・・
私も以前、同じような心境になったことがあります。(9歳年下でしたが・・・)
思い切って気持ちを伝えて、GFになることが出来ました。
年の差って言うよりも、フィーリングや感性の方が大事な気がしますよ。
今の気持ちを大切に、勇気を出してみては?
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/27 12:03:45

トピ主です。
皆さん、暖かい御意見ありがとうございます。
正直言いますと、レス1の方が書かれていたような、厳しい御意見、馬鹿にしたご意見の方が多いのではないかと思っておりました。
でも、それはそれで自分の年齢や立場を確認するいい機会なのではないかと...
恋は盲目ですので、自分ではわかっているつもりでも、自分自身を見失ってしまっているのではないかという不安もありましたので...

ですが、このように暖かい御意見をたくさん頂いて本当に感動しております。そして、同じような年齢差のあるカップル方からの貴重な御意見に、勇気ずけられました。本当にありがとうございました。

私は現在42歳、彼は27歳になったばかりです。
どなたかが、「結婚前提じゃなければ、どんなに年下でもいい」という事を書かれていましたが、私はもう40代ですので、これからの付き合いは、どうしても結婚を意識したものになってしまうと思います。
今まで結婚をしなかったものの、結婚を諦めているわけではありません。この先縁があったら結婚もしたいと思いますし、その先には自分の子供を持つという夢も持っております。
いくら若く見えても、子供の事を考えると自分の年齢を意識してしまいます。
私の投稿を読んで「30代なら気持ち悪い」と書かれていた方がいましたが、私がもし30代なら迷うことなく、彼の気持ちを受け入れていたと思います。
今迄で一番、10代の頃よりも20代の頃よりも、自分自身を好きだったのが30代の自分ですので。
ですが、さすがに40代ともなると臆病になってしまいます。

そんなこともあり、余計に彼に対して負い目を感じてしまうんだと思います。
私達は正式に(というのも変な言い方かもしれませんが)付き合い始めたわけではありませんが、今でもたくさんの時間を一緒にすごしています。
恋人ではないかもしれませんが、友達とも呼べない関係だと思います。

ここのレスを読ませて頂いて、今まで、年の差ばかりに気をとられて、彼自身を年齢と切り離して見てあげてなかったんじゃないかと反省しました。
27歳といったら立派な大人です。
彼は彼なりに私の立場も気持ちも理解した上で、付き合いたいと言ってくれているのだと気がつきました。
周囲の事、彼の将来、そんな事を考えていたつもりでも、ほんとは自分が臆病だっただけなんだと思います。彼の方がよっぽど大人なのかもしれません。
これからは、彼は彼とまっすぐに彼の事を見てあげたいとおもいます。いつまでも子ども扱いして申し訳なかったと反省してます。
励ましてくださった皆さんのお陰で、勇気が出ました。本当にありがとうございました。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/27 12:14:48

トビ主さん、幸せになってくださいね☆  
Res.21 by あきこ from エドモントン 2005/02/27 22:01:38

RES11のあきこです。 
もう、ほら、歳の差あるってわかってるからだと思うんですが、今朝、シェービングクリーム」が便座いっぱいにぬられていました…。
小学生みたいないたずらするなよ…。
すいません、いきなり愚痴になってしまって.
歳の差があるってわかってて甘える部分ってあると思うんですよね.
私たちの場合、せーのーで、てどっちかが甘えてる感じです.
私もRES12さんの意見は、ありがたかったな。
将来こういうカップルになりたいです。
私も女を磨かなくては。
…って思える関係って理想的じゃないですか?
この後もしかしたら、こころない意見があるかもしれません.
でも、たくさんの人がトピ主さんのこと応援してるって覚えておいてくださいね.  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/02/28 00:16:15

久しぶりに、ポジティブに人間味のある
レスを見た。トピヌシガンバレ。  
Res.23 by 無回答 from トロント 2005/03/01 00:02:27

コメント読んでいい感じですね。
便座にシェービングクリームは年齢じゃなく性格だとも思いますが笑ってしまいました。
トピ主さんがんばってください☆  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/03/01 05:30:50

15歳と30歳とか
20歳と35歳とか
30歳と45歳とかですね

5歳と20歳とかも・・・
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/01 11:38:28

下の人、ちゃんと本文全て読んでからコメントして!年齢のことは、書かれてる。  
Res.26 by みー from バンクーバー 2005/03/02 13:50:33

私も22歳年下の彼とつきあった事があります。
私が47歳で彼が25歳の時でした。
一緒にいると、普通の恋人同志とまったく
変らない二人。ごく自然だった。
二人とも盲目になっていた。
何で惹かれあったのか二人ともわからなかった。
私は、いっぱい彼に甘えてた。
彼もしっかり男らしく振舞ってくれた。

でもね、彼に握られている自分の手を
見たとき、
ふと自分の年齢を感じちゃうんです。
ちょっと鏡に映った自分の顔をみて
自分の年を意識してしまう。
若くて魅力的な娘たちとパーティで
一緒になったりする時、
楽しそうに話している彼を見ると
私は心が穏やかでなかった。
やっぱり、この年の差は不自然って。
二人の年の差を感じて、惨めに思う自分が嫌だった。
私は、十分年に見合う生き方をしてきて
十分、素敵に年とってきていると
思っていたのに。
若い彼と一緒だから、自分の年齢に
負い目を感じてしまう。
同年代の異性とだったら、そんな事
感じる必要ないのにね。

トピ主さん、結婚や出産を考えているんですね。
年齢的な事が障害になってもし
結婚しても子供ができなかったら
どうされますか?
きつい事言っちゃってごめんなさいね。
そのあたりもきっと考えていらっしゃると
思うけど、
私は、彼と家庭は築けないって思って、自分からさよならしました。
彼には、普通の結婚をして、子供を作って
家庭を持って欲しいと思うから。

別れた今でも、彼の事が大好きだけど
やっぱり私、年の差に負けてしまいました。


 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2005/03/03 17:42:03

Res.26さんみたいな人嫌いです。
トピ主の幸せが羨ましいんですか?
22歳年下と15歳年下では全然違いますよ。
22歳も離れてたら親子と一緒の感覚じゃないですか。
カナダでは、一回り以上年齢差のあるカップルがたくさんいます。
年齢的なこと、家庭を持つ事、子供の事、あなたに余計な事言われなくても、とぴ主が一番真剣に考えているだろうに...
何か読んでてムカつきました。
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2005/03/03 22:34:10

10歳年下の人と付き合った事があります。当時は年の差でネガテイブの方に考えすぎて別れたんですが今でもすきで忘れ出来ずにつらい、後悔してます。あの時、勇気を出して自分をもっと素直になるべきでした。トビ主お互いに気持ちがあるんでしたらそれでいいでは、同年の男性や年上の男性と付き合うのもうまくいくかどうか誰も保証できません。ですから勇気をだしてください。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2005/03/04 06:49:02

年下の男性と付き合ってる女性は魅力的なんだろうな・・って思います。
秋本奈緒美って15歳年下の男性と結婚しましたよね?
でも、逆はネガティブに見られます。
これはカナダ人の友人が言ってましたが、白人の親父と若いアジア人のカップルは
偏見の目で見られるそうですよ。
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/04 11:34:06

カナダでよく見かける、年上の白人男と、若いアジア人女のカップルはお互い何がほしがっているか見え見えなので、わかりやすいといえばわかりやすい。
だけど、気持ち悪いよ。具体的過ぎて。
ほんと、偏見の目で見てしまうよ。


 
Res.31 by ゲンゴロウ from 日本 2005/03/04 13:31:18

ばかものが、毛唐人なんぞに、のめりこむ、おばん。この反日やろーのおまえが、日本をだめにしてんだ  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2005/03/04 16:33:53

年上に憧れる男はたくさんいるけど、魅力的じゃなきゃ好かれないだろうから、とぴ主はかなり魅力的な女性なんだと思う。
 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/04 18:14:54

そう、トピ主は魅力的な人だと思う。
 
Res.34 by 21歳の青尻小僧 from バンクーバー 2005/03/04 21:10:18

年遅し老婆の花の狂い咲きと申したい処ですね
此処にレスを出して居る.年下の彼氏を持つ老婆達の申す内容は皆同じ
ただ一人自分から身を引いたと云う女性(ただ一人)が本来の常識の有る女性と見受けたが
他の女老婆達は.年を喰った(女)老婆の醜い性(さが)が剥き身丸出しと云う感じだね(爆笑)
年喰い人生経験豊富な老婆で有るならば.若き相手の此れからの人生の事を考えてあげられぬ事なのか.
老婆にも因るが女30歳を過ぎればオッパイは糸瓜(へちま)の如く垂れ下がり.けつの肉は張りは無く成り.月経は止まり.子は出来ない体.腹は出て小腹に成り.年を取れば女は何一つ身体に良い物は失いつつ有る事とは老婆本人達が一番知る得る事だろう.
若き時に近い年齢の者と知り合えばそれほど深告な問題では無いが.其れは年過ぎる老婆の身で有れば.溺れる者(藁.ワラ)1本でもつかむと云う心境で有ろう.男より女の方が年を取ると意地汚いと申しましょうか.非常に計算高く成るのが女のえご本性.
このような老婆に捕まったら最後.蟻地獄に落ちた心境か其れとも雌の蟷螂に捕まった雄の心境か.どちらかにはなるだろうよ.
老後の事を考え老婆も必死で相手の若き男を逃がすまいと.老婆の見苦しい色仕掛けに出たりするだろう.
はたして老婆の身体で若き20代の朝マン.昼マン.夜マン.1日3度のセックスについて来れるだろうか.
若き男も何時までも子供では有るまい
時間と共に世間を知る大人.男に成るだろう
尻の穴のしわの数迄知る時に成れば.せいぜい持ても10年.
一般世間が申しておる.女性嫁にもらうならば若ければ若い程良いと申すのは.此処にレスを出している年若き男を持つ老婆達の心境はいかに。
老婆にはそれ其れなりの生き道が有るのでは
相手の若き男の将来の事を考えられぬかね
其れとも身苦しき適齢期を過ぎた老婆の人生最後のもがきかな.
若き男は若き女性にゆずるのが道理なのでは.

 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2005/03/05 00:46:57

↓みたいな人って、今(自分が若かったら)つきあったら優しくしてくれるかもしれないけど、結婚して15年後とかに若い女の子と浮気しそう。それで女の子は若いのが最上なんだからババアが文句言うなっていわれそう…。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2005/03/05 13:08:04

RES.34、21歳の青尻小僧とか書いてるけど、ほんとは21歳の尻軽娘だったりして。
年上の女性に好きな男取られたはらいせみたいな感じがした。
若くて魅力的なら男も寄ってくるだろうけど、若くても魅力なければ、年上の魅力ある女性の方がいいのは当たり前。

>若き男は若き女性にゆずるのが道理なのでは.
老婆に譲ってもらわなくても、自分の魅力で掴み取ればいいだけの事。簡単、簡単。それが出来ないってことは魅力なし、逆に若き男にほっとかれない年上女性は魅力的ってことでしょ。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2005/03/06 10:20:34

世界一低脳で幼稚で馬鹿にされて嫌われてるバンクーバーに生息してる醜い従軍慰安婦ジャパユキ隊の腐女の子なんて魅力ないよ。  
Res.38 by あきこ from エドモントン 2005/03/06 21:05:51

何か、トピ主さんより多く投稿してしまってる#11&#21の あきこです.
ここ、荒れてきちゃったね.

人生は長いよね。
赤い糸のパートナーなんて何人いるか正直わかんないよね.
…馬鹿すぎた? わけわかんない?
私も、今の彼がお互い人生のパートナーって思いたいです.
でも、いつどうなっちゃうかなんて誰にもわかんない.
実際、私は自分の母親を8歳のときになくしたけど、その後私の父は新しいパートナーを見つけて、今、日本で楽しくやってます.
そんなふうに、「この人!」って思っても、すごく大好きでも、いつか、お別れしなくちゃならないときは来る.
極端な話人間いつか死ぬんだし.
後でこうしておけばってより、今やっちゃって後悔するほうがましって.
だから、歳の差がどうであれ、私は 「今この人が好き
」って言える人を応援したいんです.
#26さんの22歳年下の彼の話、痛いくらいわかります.
私も今の彼とつきあい始めて、自分の歳のことは随分考えました.
でも、私は彼が大好きだし.
恋愛って、例えその時見てくれから始まっても、途中からは精神の世界だと思うのです.
あなたは彼の愛情を本気で受け止めてた?

#23さん。あなたは若いね.
今は若い女の子にもててるのかもしれない。今はね.
でも10年後は?20年後は?
何か魅力のある人ですか?
何もなきゃ、お金目当ての若い女の子にちやほやされていい気になってるオヤジになっちゃうよ?
いつか人は歳をとります.
それでも一緒に人生を歩んでいこうって思える人ができたら、それはすばらしいこと。
だから私はここのトピ主を応援してるのです.

追伸(#23さん)
笑いがとれて嬉しいです!
その後、彼が酔っ払って寝てる間に、マジックペンで背中一面に水玉模様をかいてしまいました。
2日経った今でも消えません…。
背中洗えよ!(加藤茶ふうにお願いします)
また来週!(いかりや長介ふうにお願いします。漢字合ってるのかどうかわかりません…。彼ですってば。)






 
Res.39 by みー from バンクーバー 2005/03/07 10:29:52

あきこさんへ

年下の彼といっても、その年齢差
(多分私が一番離れているかも)
自分の年齢、そして結婚、出産を
意識するかによって、変ってくると思います。

彼と一緒にいればいるほど、
将来の事を考えてしまってた。
もちろん、ずっと一緒にいたかった。
でもね、私はもう子供を生める年齢で
なかったし、
彼と家庭を築いてはいけないって
自分でわかっていたから。
彼は子供をもって家庭を持ちたいって望んでいる人だったしね。
だから、私はとっても苦しかった。
将来の事は考えたいけど、どうしたらいいの・・・って。
きっと彼も同じだったと思う。

私もそれが辛くて、どれだけ泣いたかわからない。
一緒にいて、幸せを感じれば感じるほど
将来を考えてしまって悲しくなってた。
彼とずっと一緒にはいられないんだって。

彼はね、先の事なんて考えないで
今、二人が一緒にいてハッピーなのだから
二人を一緒にいさせてくれて、今二人が
幸せな事、神様に感謝しよう!って

でも、彼なしで生きていけない自分に
変ってしまう事が恐かった。
もし、いつか私から去っていったらって不安、拭いきれなかった。
そんな想いに苦しむのも辛すぎた。

それで、私はやっぱりさよならすることにしました。
彼は最初、応じてくれなかったけどね。
電話が来ても、メールがきても絶対に出なかった。
だから、私、自分は年齢に負けたって書いたのです。
そこまでの縁だったって、必死に思うようにした。

こう書いている今も涙がでてきてしまう。

やっと最近、時々電話したり、お茶飲んだりするようになったけで、ただそれだけ。
彼女はまだいないって言ってる。
きっと私を気遣って言ってるんだと思う。
今は友達になれたらいいかなって思ってる。

彼と付き合うようになって、自分で言うものは恥ずかしいけど
私、きれいになったと思います。
女って恋をすると本当に変るものなのね。
きれいになれたそれだけで、私はいいの。

22歳違いなんて親子だっていわれるけどその通り。
娘のボーイフレンドと殆ど同じような彼。
自分でもなぜ、恋に落ちたかわからない。
でも、それもいい思い出に変りつつあります。

トピ主さん、私は負けちゃったけど
あなたには頑張って欲しいです。
 
Res.40 by cherry from 日本 2005/03/07 11:37:13

こんにちは、私は今4歳年下の彼と交際中今日で3年です。彼はまだ17歳ですが今年6月結婚する予定です。どなたかも、おっしゃていましたが、わたしが”同じ歳なら良かったのにね。”って言うと、”もし同じ歳ならxxじゃないから結婚なんて考えてないと思うよ。それに、女の人は男より長生きするからきっと同じ時期にいけるから寂しくないね。先に、しわくちゃになっても、それはみんなが通る道なんだし一緒に居たいっていう気持ちに、年齢は関係ないよ”って言ってくれます。15歳ってきけば誰でも凄い歳の差を感じるかもしれませんが純粋に人を好きになる事っていくつになっても大切な事だと思います!だから、頑張ってください!  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2005/03/07 22:23:18

そう言えば、芸能人に年の差カップル多いよね。
秋吉久美子は26歳年下と長い事付き合ってるよね。何でも息子より年下らしい。
川島直美は14歳年下フランス人と付き合ってるし。
15歳年下と結婚した女優もいるよね。
芸能人だけでも何組もいるんだから、全世界中にはたくさんの年の差カップルが存在する事でしょう。
ここのトピだけでも、いっぱいいるしね。

同年代同士で付き合ったり、結婚してる人が多くて、どんどん離婚率上がってるんだから、年の差なんか関係ないでしょう。
お互いに惹かれた、それだけで十分な気がする。

 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2005/03/08 05:40:55

レス40
彼が17歳で結婚って言うのは不可能じゃないですか?
法律的に。
18才になったとしても、ちょっと青すぎない?  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2005/03/14 20:15:02

どうでもいいけどRes.34の人が書くコメントってよく見かけるけどいつ見ても気持ち悪い。書き方がなんか汚い。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2005/03/18 19:09:44

おまえ死ね  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2005/03/18 19:12:38

res44 です。お前死ねは to Res1デス- -;  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network