jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.297
男の人、女の人両方に質問です。
by 。。。。。 from バンクーバー 2002/01/28 19:54:43

みなさんに、質問です。
何故に、浮気や二股をするのでしょう??

Res.1 by 野郎 from バンクーバー 2002/01/28 20:42:59

性欲。  
Res.2 by Oceanmyself from 日本 2002/01/28 20:55:56

パートナーのことより、自分の性欲の方が大事だからじゃないですか?若い人ってとくにこういうのコントロールできないような気がします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/01/28 20:59:57

人間の本能でしょうね。
でも若いとか年令は関係ないように
思います。浮気性っていくつになっても
する人はなおらないと思います。  
Res.4 by こども from バンクーバー 2002/01/28 23:06:19

他に何か没頭できるものが、ないからでは?
特に男は、頭悪いから 一度味を占めると直らなくなります。
社会的悪を悪として価値判断できないのも問題です。 悪い事をやってる自覚がない、迷惑かけなければ自分の勝手。
悪を悪、恥ずかしい事を恥ずかしい事として弾劾できない世の中になってますね。
悪いと思っているのに、どうしても っていう葛藤にはある種の物語を感じるのですが、そういう葛藤を感じる感性もなくなっていくのでしょうね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/01/29 12:47:17

自分に甘くて性欲が強いから。
 
Res.6 by これが from 人間? 2002/01/29 21:04:04

人を好きになるのって頭で考えてコントロールするものではないのでは?人間的、或いはその人を尊敬できたり、魅力があれば好きになるのは逆に当然の事だと思うけど。それがたまたま重なっちゃったら世間はそれを浮気や二股って言うんじゃない?パートナーを1人にするって言うのは人間が決めた社会ルールであって、そういう風に小さい頃から教育され、親やテレビドラマとかでそういう風に潜在的に教育されたんだと思う。人間、動物の本能としてはパートナーを1人とするのは反してると思う。だからカナダの人とかその辺自分の思うように自由にやってるでしょ。だから浮気や二股は本能的なものだと思う。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/01/30 12:46:11

Res.6に同意。

でも好きになる事は出来ても、何人もの人を自分以上に深く愛する事って無理だよ。

複数に対して、全身全霊その人のためだけってのは無理っしょ?

要するに本気じゃない軽いノリって事ね。  
Res.8 by ペンギンファン from 無回答 2002/01/31 22:10:07

ペンギンは毎年同じ雄雌で産卵するよ。パートナーはひとりらしい。(ペンギン談)  
Res.9 by チキン派 from バンクーバー 2002/01/31 23:29:54

鶏卵場の鶏達は、4日以上同じパートナーだと卵産まなくなっちゃうそうです。 だから、ちゃんと1〜2日ごとに一つか二つずつ横にずらして交配させるそうです。 ひょっとすると、理詰めで解決できる原因ではなく、本能としての対処療法しか無いのかもしれませんな。  
Res.10 by ぷっ! from バンクーバー 2002/02/01 06:58:02

なんで動物と比べるの?そういう考えかたから正当化されるのは怖いよ。ま、自然界全体とかその次元の話になると複雑ですね〜。
本能とか言ってるけど、人間として自制して、規律とか社会のルールはやっぱり守るべきでしょ?法の下に支配されてるのだしさぁ。  
Res.11 by ぷっ!2 from 無回答 2002/02/01 07:16:26

人間は他の動物と違い高度な生き物だと思ってるの?何を基準にしてそういう思いこみを持ってるのか知らないけどさぁ。  
Res.12 by これが from 人間? 2002/02/01 09:27:04

って、ことはぷっ!さんは浮気(2人の人を好きになること)は人としてある事だけレでも、社会的ルールに従って、自制しなければいけないってことでしょ?人はそんなに完璧なものじゃないんじゃない?もちろん、浮気せずに一生を過ごす人は星の数ほど入るけど、彼らもその間、
レベルの違いはあれ人を好きになったりする事あるはずだよ。もしそれがないんだったら、奇麗事にしか聞こえないけどな。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network