jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.296
メル友〜恋人、これってあり!?
by full uneasiness,,, from 日本 2002/01/28 02:44:19

私は今年の三月にカナダ留学します!留学に備えて半年ほど前にカナダ人の男の子とメール交換するようになったのですが、(写真も)今現在お互い好き合っています。だからもちろん現地で会う約束をしているわけですが、はっきり言って不安です。彼が実は遊び人なんじゃないかとか、そういう彼についての不安じゃなくて、自分の事なんです。お互い顔とかは知ってるにしろそれはやっぱりネット上でのことだから、実際会っても私の事を好きでいてくれるのか、(そんなの会って見なきゃ分からないのは分かるけど・・)ようは自分に自信が持てないんですよね、、それは彼が大きくて私がかなり小柄で身長差がおよそ40センチあるせいもあるかも、、、(彼は私の小ささを知らない・・・)

Res.1 by ? from 無回答 2002/01/28 05:22:40

身長差とかは関係無いと思うけど、彼は本当に信用できる人なんですか?
それが心配。
どの様にして知り合ったの?  
Res.2 by 不安 from 無回答 2002/01/28 05:28:39

けっこう有名なとあるサイトなんですけど、そこで語学交換を希望しているカナダの人を探して、趣味とか合ってたから彼にメールを送ったのがきっかけです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/01/28 06:04:17

実際のあなたの姿を見て尚も好きでいてくれるかが心配なんだよね。
そんなこと心配しないくても良いよ。大切なのはハートだから。

でも、もし彼の態度が変わるようなことがあったら、それまでの人。  
Res.4 by ? from 無回答 2002/01/28 06:05:38

語学交換か…ありがちだな…

うーん。ネット上でもよく言われているけど、最初から体が目的だったり…
カナダ人で日本人ばかりターゲットにしている人いるし。

でも、メールで話した感じはどうだったのかな?どんな事話す人?
信用できる人ならいいね。でも、気を付けてね。
写真は本人の物なのかな?  
Res.5 by 不安 from 無回答 2002/01/28 06:10:57

写真は何枚も送ってるから本人であることは確かだと思います。話し方はそうだなージョークとかよく言いますね、面白くてあけっぴろげですよ。(最近は、)でも真面目なとこは真面目、そういうメリハリがあるところが良いと思っているんですが・・・  
Res.6 by ? from 無回答 2002/01/28 06:34:59

そうなんですか〜

最終的には会ってから判断したほうが良いと思うな。
でも、うまくいくと良いね。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2002/01/28 06:40:26

職業とかはあまり関係ないと思いますが一応何をしている人かとかそういうのはっきりしておいたほうがいいと思います。社会的地位のある人かどうなのか、、、家族のことや仕事のこと友達のことそういう話はたくさんしますか?  
Res.8 by 不安 from 無回答 2002/01/28 06:42:56

?さんありがとうございます!!実は不安になったきっかけのひとつは、同じ時期に留学する同じくらい小柄な友達がいるのですがその子が通っている学校でその子が外人の先生にあまり小さいと女として見てくれないって言われたらしいんですよ・・・
それを聞いて私もかなりショックで、タイミングがタイミングだし・・・  
Res.9 by 不安 from 無回答 2002/01/28 06:44:25

しますね!というか彼はまだ学生さんです。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2002/01/28 18:33:44

個人的な意見は、やっぱネットは信用しちゃいけない!ですが、その相手にもよるんでしょうねー。
身長差は多分関係ないと思うよ。
上手くいくといいねー。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2002/01/28 18:50:58

ごめんなさい!まだ続きがあったんです。
下の者です。
確かに、見た目で勝手に判断とかあると思います。私のいとこは32才ですが、カナダに遊びに来てた時(彼女も小柄)12才とか??ってよく言われてたな。
でも、小柄な女の子が好きな人もいるわけだし。彼はどうだか分からないけど。
不安もあるだろうけど、ガンバレ!  
Res.12 by 不安 from 無回答 2002/01/28 19:24:43

重ね重ねありがとうございます!!そうですよね!一人で不安がっててもどうしようもないし!逃げるわけにもいかないし、逃げるきもないし・・・とにかく会ってみますよ(^−^)¥  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2002/01/30 12:59:36

>会ってみますよ。

でも、注意だけは怠らないようにね。

メールで連絡とってるって言っても、赤の他人と同じだから。
初対面の人…という心構えでね。  
Res.14 by おっさん。 from バンクーバー 2002/02/03 20:02:41

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2002/02/03 23:40:58

確かにそういう奴もいるけどさー

詳細を知らないで、おっさん。ヒデーこと言うナー  
Res.16 by 不安 from 日本 2002/02/04 00:22:05

あなたの勝手な見解で日本の女の子をひとくくりに評価しないで下さい。みんながみんなそうだとは思いませんしカナダの人にも失礼です。  
Res.17 by 名無しさん from 2ちゃんねる 2002/02/04 02:09:41


      ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄ ̄( ゚Д゚)< Res.14は厨房。逝ってよし!
 UU ̄ ̄ U U  \_____________   
Res.18 by ななし from カナダ 2002/02/04 08:53:58

私の経験談ですが・・。

私も2年ほど前にメル友に会いに行きました。彼は東京に住む外国人でした。(私も日本にいました)東京に住む外国人「遊び人かも」という先入観が少しありました。そんな人ばかりじゃないけど、会ったことのない人だから警戒心もありました。
でも会ってみて良い人だったですよ。
恋愛にはならなかったし、友達で充分だって思いました。今もたまにメールします。

自分の格好や体型は関係ないですよ。
実際に会ってみて話をしなきゃわからない事だってありますし、よくメル友から結婚したって人もいますからね。
でも自分は自分で守ることも忘れてはいけないですよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network