jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2950
●○バレンタイン●○
by ☆チョコ★ from バンクーバー 2005/01/29 12:58:32

あと2週間でバレンタインですね!!

バレンタインにちなんだ体験、経験談・失恋談や
これをやって成功した!!
とういう話、恥ずかしかった事
バレンタインレシピなど
バレンタインに関することあったらResしてください^^


Res.1 by 乾ききってます from 無回答 2005/01/29 19:14:03

え!?バレンタインってお父さんと弟にチョコをあげる日ですよね??  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/01/31 03:42:26

昔、パ・リーグのどっがのチームにバレンタイン監督っていたね?
彼があと2週間でどうするって?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/01/31 14:02:45

海外のバレンタインの場合は
男性から女性へ渡すのが普通です
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/31 14:47:22

えー、知らなかった。女から男が普通だと思っていた。。日本だけなのかな。  
Res.5 by レス3 from 無回答 2005/01/31 15:18:58

レス3です。

チョコで有名なロブソンの店で、私が義理チョコを選んでいたら、男性店員の人に呼び止められて誰にあげるのって言われましたので、私が普段からお世話になっている友人にプレゼントしますって言ったら、男性店員の人は、海外では男性から女性に渡すもんだよって言われました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/01/31 15:51:35

男性から女性へなんですね?
私はどちらからもOKなんだと思ってました。クリスマスのギフト交換みたいな。
ちょっと張り切っていたのにな。
ちなみに、一般的に本命の男性は本命の女性に何をあげるんでしょうか?  
Res.7 by そうなんです! from バンクーバー 2005/01/31 15:57:57

私も最近まで知りませんでした。ホストファミリーとバレンタインの話をしている時に発覚したのですが、ホワイトデーは日本のチョコを作ってる会社が考え出したもので、カナダには存在しません。ホストファザーは日本の方がfairだ!日本に行きたい!と言ってました 笑  
Res.8 by 無回答 from トロント 2005/01/31 17:49:23

男性は本命の女性に下着や花束を贈ると聞きました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/02/02 11:00:34

去年カナダでバレンタイン過ごしました。私は手作りチョコを作ったのですが思いがけずチョコと花束と欲しかったバッグをもらってしまいました^^;食事やドライブにもつれていってもらったし、日本より良いですね!  
Res.10 by ●^^● from バンクーバー 2005/02/02 16:26:00

お世話になった学校の先生や友達(ブラジル人・メキシコ人)にあげたいな〜と思ってるんですけど、それっておかしいのかな??
感謝の気持ちって意味でなんですけど・・・  
Res.11 by カナダ初のバレンタイン from バンクーバー 2005/02/03 01:33:02

横槍でごめんなさい。カナダのバレンタインは男性から女性なんですよね?それでは女性はお返しみたいなものをするのでしょうか?教えてください☆  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/03 23:58:10

私は”お互いだよ”とも聞きました。ホワイトデーがないでしょ?って。女性からはカードくらいでいいんでしょうか??  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/02/15 20:10:33

バレンタインって昔に実際にあった悲しい出来事な話じゃなかったっけ。
それでバレンタインって行事が毎年習慣ずいたんじゃないの?  
Res.14 by Res.13 from 無回答 2005/02/15 20:23:20

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network