jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.295
だいじょうぶなのかな?
by ため息 from バンクーバー 2002/01/25 22:52:43

数週間前に出会った人。なぜか会った時から、「この人と気が合う」って思いました。
出会った日から毎日のように電話くれたり、時々遊んだりしてます。
一緒にいると、すごく楽しくて幸せで、どんどん好きになっていきます。
私は英語がまだ苦手で、そんなに上手じゃありません。だから、話してて詰まったり、言いたい事が言い出せなくて黙ってしまったりします。
そんな私を、だんだん嫌になっていくんじゃないかなって、すごく不安です。
手つないだり、いちゃついたりまでに、仲良くなったのに(それ以上はまだ何もしてないです)、「つきあおう」の進展がありません。
言葉がなくても、「彼女」みたいだから、いいのかななんて一瞬思ったりもしましたが、やっぱりちがうみたいです。
この前、彼の友達にも、私のことを「FRIEND」って紹介してたし。
やっぱり、こんな私じゃ、「彼女」にはなれないのかな。
どう思いますか???

Res.1 by K@kong from トロント 2002/01/25 23:07:06

知り合ってまだ数週間なんだから、あせらずにゆっくり自分たちを見守っていったらどうかな?
体の関係があっても「フレンド」の人だって多いんだし、体の関係がなくても「ガールフレンド」の人もいると思います。
でも、友達に「フレンド」って紹介してたって事は、今の段階ではフレンドなんだろうね。
「英語」に関しては「伝えたい」という気持ちがあればなんとかなるものです。
これから進展するといいですね!  
Res.2 by 頑張れ! from 無回答 2002/02/05 12:51:15

今って、時代じゃないけど、外国人だから彼氏に彼女に、やってみたいっていうこと、不思議じゃないでしょ?(偏見じゃないですし差別でもないです)こっちの人って、日本の国の中だと、”おっ、いい感じだし”って流れて付き合ってたってこともあるじゃない?接触が欧米等に比べたら比較的少ないって言うか。今は毎日会ったり電話したりでしょ?わからないけど、ふっとした瞬間に、会えなくなったり時間が会わなくなった時に、ため息さんも相手の方も、自分の気持ちの大きさに気づくんじゃないかな?あせらず時にまかせてみてもいいんじゃないかな?うまくいくといいね!!

Res.3 by Vic from カナダ 2002/02/05 13:01:01

あせらずお付き合いをしたらどうですか?
自然と結果がでると思いますよ。
スキな人の彼女になりたいのはもちろんわかる!
私もはじめは普通の友達だったけど、今は結婚を考えるようになりましたよ。
ため息さんのように「私は彼女?それとも友達?」なんて考えてた時もあります。
何事にも時間が必要だと思います。

がんばれ!

Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/02/05 14:27:14

それ以上の関係に進みそうになったら、私は付き合おうとか聞いてないけれど、この関係は何? 私は付き合ってない人とはやらないし、誰でもいいのならば 他の人を探して。
って、きついようだけど 言った方が良いと思います。相手があなたの事を本当に好きなら、しっかりと話してくれると思います。
それで、怖じ気ずいてしまうようなら、それまでだって思った方が良いかもしれません。

最初ってとっても大切だし、あなたの大切さを気づかせた方が 良いと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network