jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2947
こんな自分がいやになります。
by 無回答 from 無回答 2005/01/27 14:02:47

昔から、好きな人や好きになってくれた相手の前になると、意識しすぎて不自然な態度をとってしまいます。
ほんとは好きでしょうがないのに、全然気のないふりをしてみたり、そっけない態度をとったり、素直じゃない自分がいやになります。

自分が何とも思ってない相手となら、素直に何でも話せるのに、いったん相手が自分に気のあるそぶりを見せると、いつものごとく意識しすぎ病が始まってしまってしまいます。たとえ自分が相手を異性として好きじゃなくても、相手が自分を好きだと感じるとこの病気は発病します。

最近も、自分に好意を持ってくれている人の前ですっごい不自然な態度ばかり。
彼が何とかして私と話をしようとしているのに、逃げるように挨拶もせずに帰ってしまったり...彼が近くに来ても気づかないふりをしたり、決して彼の事が嫌いなわけじゃないのに、そしてこんなに意識するほど彼を好きなわけでもないのに、どうしてこんな行動にでてしまうのか自分でもわかりません。

自意識過剰すぎるのは、わかっているんですが、どうしたら直せるのか自分でもわかりません。

好きな人の前で計算して自分を可愛く見せたり、好きになってくれた人にも、もっと自然な態度がとれるようになりたいのに...
私と同じような性格?の方がいましたら、(いるのかなぁ〜)アドバイスをお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/27 14:52:33

男ですが、全く一緒です。好きな人の前だと、別人?になってしまいます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/27 22:24:25

わたしは女性ですが、まったく同じです。好きな人に対して、すごくぶっきらぼうに接してしまったり、興味のないそぶりまでしてしまうし、家に帰ってから、頭抱えて後悔することもしばしばです。
まずは深呼吸して、リラックスして接するように心がけています。
お互いがんばろう♪

Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/01/28 12:52:25

res.1さん、res.2さんコメントありがとうございました。
やっぱり、同じような悩み?を抱えた方がいるんですね。
でも、私の場合は好きな人だけではなくて、自分は何とも思ってなくても相手が自分を好きだということを感じたり、わかったりしてしまうと、これまた意識しすぎて不自然な態度をとってしまうんです。
相手の気持ちを知っていて、わざと避けたりして意地悪しているみたいにとられてしまってるかもしれません。ほんとは自然に振舞いたいのに...

好きな人と親しくなるチャンスを逃したり、好きになってくれた人に失礼な態度をとったり、いっぱい恋のチャンスを無駄にしてきたなぁと思います。
res.2さんのように、ますは深呼吸して、リラックスして接するように意識して心がけてみます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/01 11:33:32

私に似過ぎていて読みながら笑ってしまいました。。ごめんなさいm(__)m
けど、かなりこの気持ちわかるんです。気にならない人にはきっとどう思われてもいいから話せるんだろうなぁ。。好きな人だと緊張し過ぎて話せないし、自分らしさが出せないんです。話したいのに、話かけようとしてくれてるのに…避けてる自分がいるp(T-T)q 自分で自分が嫌になってきました。 私の場合、自分を良く見せたい、そして自信がないからなんだろうなぁ。この性格は日本人だけなのかな?カナディアンはきっとこんな振る舞いを理解できないんじゃないかな!?変な奴だと思われてるのかな…。  
Res.5 by kei from 無回答 2005/02/10 07:10:10

私も全く同じで、好きな人を避けるどころか冷たくしてしまうことさえあります。他の人だったら全然しゃべれるのに。
今までの彼氏はみんな「keiちゃんに嫌われてると思ってた」と言いました。「損してるよ」って。
そんな自分も次に好きな人が出来たら変わろうって思います。いい意味での自信を持ってる人って、すごく実際の綺麗さより更に綺麗に見えることが多いと思います。逆に、綺麗な人でも私なんか・・って思ってる人は、自信があったらもっと綺麗なんだろうなって思います。
私も「自信持てばいいやん」ってアドバイスをもらって、最低限の自信は持とうと思うのですが、やっぱりなかなか難しいです。格好いいって思う人と話すのは照れるし勇気いるけどメールをしてみたり、そういう自分からの間接的アプローチは出来るかも!って今はわりと前向きに考えています。まとまりのない文章ですいません。
お互い頑張りましょうね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network