jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2945
大切にしてくれる人を大切にするべきですよね。
by どん底 from トロント 2005/01/26 12:33:21

どうしても、わからなくてこの掲示板にメールさせていただきました。私は日本に彼がいます。カナダに来る3ヶ月前に知り合ったのですが遠距離だけど、ずっと毎日メールしたり電話したりしていましたが2週間彼のところに泊まりに行った時彼の了解をえて彼のパソコンを借りました。するとそのパソコンの中に他の女の人の画像がありました。私と付き合っていた時に他の女の人と旅行に行った時の画像です。彼の家に泊まっていたときも帰りが夜中の一時過ぎになるときがありました。仕事でのつきあいで飲んでたといっていましたが、悪いと思ったのですが彼がお風呂に入っていた時に彼の携帯を見たらやっぱりその女の人に会っていました。でも、私は彼に何も言えずそのまま家に帰りました。浮気されていると知っていても好きだったのでそのままカナダに行っても付き合いは続いていました。何度もなんども別れようと思いましたが、どうしても踏み切れませんでした.そんなときカナダで素敵な人に出会いました.その人はこのjpcanadaがきっかけで知り合ったのですが、最初は付き合うつもりもなかったのですが、一緒にいる時間が長くなるに連れその人の良さを知り優しさをしり温かさをしるにつれその人に惹かれていってしまいました。相手の人は私に日本に彼がいる事も知っていました。それでも、彼は自分と付き合って欲しいといってくれました。その彼は言葉通りに精神的に私を支えてくれる心暖かい人で、つねに私の事を気遣ってくれるひとです。だから日本の彼とは別れようと思って一方的にさよならをいったのです。もちろんそのときには日本の彼は私が浮気を知っている事を知らないのです。何も知らないと思っているのです。どうして彼に「浮気をしてるの知ってるのよ」って言えないのかわかりません。彼にサヨナラを言った今でも彼から毎日メールがくるのです。どうして浮気しているのにそんな事が言えるのですか?私は毎日無視しているのですがそれでもメールがきます。自分の中に気持ちが少し残っているのも事実ですが、でもカナダの彼を心から愛しているので日本の彼を断ち切りたいです。自分の中でいろんな気持ちが混ざって混乱しています。どうしたらすっきりするのですか?長くなってすいませんでした。読んでくれてありがとうございました。アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/01/26 19:43:37

どうやったらJPカナダを通じて男と知り合うんですか?その男性は普通の人じゃないような気がします。お気を付けて。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/01/27 00:48:33

普段は書き込みなんかせんがちょっと今回はしてみた。

別れにすっきりもくそもあるかい 別れは辛いもんやろが

どうして浮気しているのにそんな事が言えるのですか?

って彼氏に直接聞けや。

それに浮気かわからんやろ 早とちりやったらあんたピエロやで。まぁ多分浮気なんだろうけど…。

浮気しとった
  ↓
カナダで”心温かい人”にでおうた
  ↓
そっちに行く
  ↓
まるく収めたいアドバイスくれ
  ↓
ちょいと自分勝手じゃねぇか?

何かこういう話はムカムカしてくる
トピ主すまんの

わしは正直こう思ったんや  
Res.3 by ?? from もちろんカナダ 2005/01/27 02:04:31

まず、あなたの彼氏があなたと付き合っている時に他の人と旅行に行ったことを考えてみてください。おかしくないですか?あなたたちの関係が恋人同士ってだけだけど、それが夫婦だったら浮気とか離婚とか大きな問題になるでしょう。
勝手な推測だけど、彼氏の浮気相手(?)は彼氏の手の届かない人っていうか、恋人までは行かない人でしょう。彼は寂しい人なのかもしれません。だから、一人になりたくなくてあなたといるのかも。それともカモフラージュに使われてるだけかも。
例えば、浮気相手と会ってて他の人に見つかったとしたら、僕には海外にいる彼女がいるからそんなことしないっていえるよね?
はっきり言った方がいいよ。どんな結果であれ、そんな男の人いいわけない。
あなたが画像見たとか隠しててもいいと思う。ただ、あなたが浮気してたのはわかってるっていっていい。そんな男に振り回されても仕方ないよ。次の人っていうのもひっかかるけど・・・。
私はネット恋愛とか信じてないから。(偏見的だけど)あなたが2人の間でゆれているかぎリは何も解決しないと思います。
多少偏見的な意見だけどごめんなさい。見てて、つい書き込みしてしまいました。

Res.4 by がんばれトピ主さん from 無回答 2005/01/27 08:02:40

似た経験があり、浮気をされてどん底まで落ちたけど、今の旦那さんに助けられ、明るく楽しく過ごしている者です。
私は浮気をしてた彼に、今まで何も言わなかったトピ主さんがある意味すごいと思いました。辛抱強いか、それとも別れを恐れていえなかったのか。。ご本人でも分からないと書かれてますが、私だったら怪しいって思った時点で、相手を責めるし、話し合います。それでも男ってなかなか吐かないけど。。(経験上)実際前彼は最後まで言いませんでした。でも120パーセント黒と思ってますよ。バレバレだから。。

ネットで知り合ったなら、カナダの彼とすぐ深い関係になるのは短絡的だけど、誠実な人ならその人にいって新しい恋をした方が絶対いいと思います。まさに思ってくれる人を大切にする事、思ってくれるって、こんな幸せな事はないですよ^^そして日本の彼には、好きな人がいることは言わなくても、”浮気してたの知ってた、信じられないから連絡してこないでほしい”と伝えるべきです。

日本の彼がメールをしてくるのは、トピさんの方に未練があるからではないでしょうか?私も、別れた後にメールが毎日きてました。
”会おう、仕事でそっちに行くから話だけでもしたい””僕はそんな男じゃない””好きな人なんていなかった”とかなんとか。。はいはいって思ってました。でも、これってどうでもいい人にメールとか送りませんよね。
トピ主さんが側にいないさみしさや、その女性が結構簡単に寝るような人で、誘惑に勝てなかった思うんですね。。彼にとっては新鮮だし、遠くにいて絶対ばれないって思ってはず。でも心の中ではトピ主さんを失いたくない気持ちが強く、連絡を絶つのは怖いんだと思います。

でもそんな人、もう信用ないでしょう?振り回される恋は疲れます。もう答えは決まってるんですよね?
振り切ることです。

昔の自分を思い出して、レスせずにいられませんでした。遠くから応援しています。また落ち着いたら状況きかせてくださいね。  
Res.5 by どん底 from トロント 2005/01/27 10:29:33

みなさん色々な意見をありがとうございました。res4さんのご意見を聞いて決めました。もう気持ちは決まっているのでしょう?との問いに、あ、そっかもう自分の中で決めてるんだ。ってそう実感しました。自分の気持ちにうといのかな・・・。カナダの彼は本当にいい人なんです。私の為に少しの努力をおしまない人です。今まで出会ったことのナイ人です。彼とはこのjpの掲示板で飲み会をしようというのがあって学校にいっていなかったから友達がほしくて参加しました。そこで出会ったのです。なんか日本の彼にひとくぎりつけてカナダの彼を大切にできそうです。今のままじゃカナダの彼を間接的に傷つけているような気がしています。だから、彼も大切にしてくれるから私もこれから大切にしていきたいと実感しました。res4さんほんとにありがとうございました。また結果報告致します。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/27 14:24:46

日本の彼の気持ちも少しわかるような気がします。と言っても浮気肯定派ではないです。
好きな彼女との遠距離恋愛で寂しくて、ついつい浮気してしまったのではないでしょか?あくまで浮気だと思います。
浮気で少しの寂しさは紛らわされたかもしれないけど、本気の彼女を失うほどに大事なものでもなかったんだと思います。
結婚しててもしてなくても浮気は遊びです。
帰る家庭や愛する奥さんがいたって、浮気(遊び)には魅力があるものです。大好きな彼女がいたって浮気は楽しいものなんじゃないかなと思います。ましてや彼女と遠距離じゃ、浮気でもしないとやってられないのかもしれません。浮気肯定派ではないです。

彼には、浮気していたのを知ってる事をはっきり言うべきです。そして、もう信用できないから元に戻る気はないことを、伝えるべきです。
あなたがはっきりさせないと、日本の彼もカナダの彼も可愛そうです。
浮気してた事を知ってる事を言えないのは、どこかに日本の彼に戻る可能性も残しておきたいんじゃないですか?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/01/28 03:49:02

大切な彼女を悲しませたくないからどれだけモテても絶対に浮気をしない男性もいますよね。浮気する時点で別れたら正解だと思いますよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/01/31 15:40:55

新しい良い男が出来たから別れる?
トピ主だって人の事言えないのでは?だってイイとこ取りじゃん
浮気発覚の時点で別れておけばこんな事にはならなかったはず。もし日本の彼側の立場から見ればいきなりフラれて意味わかんない(浮気がばれてるのを知らないから)しかも他に男を作って逆にトピ主が浮気したって事になるのでは?(それを言って別れたかは知らないが・・・)やはり浮気してた事を知っていると伝えるべきでは?一方的に別れを告げられて納得いって無いからメールが毎日くるのだと思うが

Res.9 by どん底 from トロント 2005/02/02 13:29:24

自分自身も彼と別れていないのにカナダで彼氏を作ってしまって人のことを責められないのはわかってます。昨日、全部浮気している事も知ってることを言ってちゃんと別れました。お互いもう連絡しないですっきりわかれることができました。やっぱり彼に全部言ってよかったと思っています。ちょっとすっきりしました。皆さんが色々アドバイスしていただいたお陰です。ありがとうございました。これからは今のかれでもはっきり言おうと思います。ありがとうございました。  
Res.10 by レス4です from 無回答 2005/02/05 20:39:29

トピ主さん返事遅くなってすみません、レス4です。よかったですね。今の彼といつまでもお幸せに!

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/05 22:38:22

大切にしてたあの人、同じに私を大切してほしいだった。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/14 01:27:08

おめーは、ただの抜き道具だよ。男もおめーより今の生活のが大事だよ。男がキャバ嬢と遊んでる感じー、絶対実らないからー、時間の無駄じゃない??まーおめーが最低って事だよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network