jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2940
マリファナに相当参ってます
by れげー from バンクーバー 2005/01/23 14:55:14

恋人がマリファナをやめてくれません。
吸うといっつも怠けて、吸わない前に決めた約束事などを実行してくれません。
西洋人にとっての約束なんてカジュアルなのかもしれませんが、いちいち破られるとかなり腹立たしいです。
マリファナに関して、いつもいつも正当化して吸わない私が頭カタイように思わせようとしてきます。私だって恋人と一緒に楽しめればいいんだけれど、どうしても好きじゃないんですマリファナ。お酒のほうがよっぽどいいやって思うくらい。
精神疾患者にマリファナの成分を投与したり、依存性がないのはいいことだと思うけど、なんであんな人間を怠け者にするもんが合法化に向かっているのか本当よくわからないし腹立たしい。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/23 18:36:06

さっさと別れましょう♪
あっという間に、ストレスから解放されますよ!
 
Res.2 by ぎー from 無回答 2005/01/23 20:56:33

マリファナ吸ってリラックスだけに使える人間と
ただの怠け者になる人間がいる。
殆どの人間は後者だけど自覚がないんだよね。
まあ、別れた方がいいよ。
彼の優先順位はあなたよりもマリファナが上に来てる訳だから。
そんな人間と一緒にいても将来がロクなことにならないよ。
吸う時の場所や時間、マリファナの摂取を止める
引き際をわきまえている人間ならいいけど、
大抵、これができないんだよね。  
Res.3 by くるくる from バンクーバー 2005/01/24 00:45:24

吸うことを正当化してる人は一生止めることはないと思った方がいいよ。
吸って怠けてる相手を全て受け入れるなら(相手の一部になってるから)止めろというのは矛盾する話。
それが嫌なら別れるのが賢い。彼はマリファナが一番の恋人なんだよ。聞いたらそう答えるはず。
何人もの前の彼女もそれで彼とはバイバイしたのかもね  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/24 05:57:00

マリファナで別れるってほとんどないね。カナダでは。その彼はしまりがない。マリファナすっても怠け者にはならないけどなー。逆に楽しくなって。  
Res.5 by ミリ from トロント 2005/01/25 14:21:43

頭ごなしにするとかえって逆効果なのではないでしょうか。相手はすでにハイでれげーさんが何を言っても、聞いてはもらえず、彼にとってはただの音として聞こえるだけです。私の彼氏も吸っていましたが、マリファナ仲間がそれぞれの事情で遠くに引っ越してしまい、止めてから8ヶ月になります。れげーさんの彼は1人で吸っているんですか?止めてもらう方法は簡単じゃないし、どれくらいの量を吸っているかにもよりますが、脅してみるのはどうでしょう?例えば、れげーさんの服からマリファナの匂いがしたので、警察に止められて尋問され、私は回答に困ったので、もう少しで連れて行かれそうになったんだよとか嘘をついてみるとか。まだ合法じゃない以上、少なからず警察という言葉には少し戸惑うと思いますが。でも、くれぐれも彼がシラフの時じゃないと意味ないかもしれませんね。まぁ、こんな安い手でも、正攻法で行くよりも、以外に効果あるかも知れませんよ。  
Res.6 by れげー from バンクーバー 2005/01/26 09:21:37

ミリさんすごくいいアイディアかも^^
やってみようかな。ありがとうございます  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/01/27 03:26:37

そんなに反対なら別れれば  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/01/27 05:36:54

そんな匂いだけで、警察が連れて行くわけないでしょう。匂いしててもブツもってないと、彼らは何もできませんよ?そんなせこい演技する前に別れましょう。  
Res.9 by Drポット from 無回答 2005/01/27 13:16:47

まずは、なぜそんなに吸いたいのか原因追求してはどうでしょうか?

ヒマだから、簡単に手に入りやすい環境だから、友達がクサをもって来るから・・・等々。彼の行動を観察するとどんな時に、または言動から何故吸っているか見えてくると思います。そうしたら解決法も自ずと見えてくるのでは?  
Res.10 by ミリ from トロント 2005/01/27 13:50:12

何ですぐに別れればって言うのかなぁ?何か特別なことがあって、彼氏とはまだやって行こうって思ってるから、れげーさんは悩んでいるんじゃぁないですか。私のアイディアは安っぽいし、せこいし、アホらしいけど、別れろって言うよりは建設的です。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/28 05:04:13

私の彼もマリファナ吸っていました。ただ、私の感覚でマリファナを吸うことがどうしても受け入れられず、彼はきっぱり止めてくれました。やはり、今でもマリファナのことは悪いとは思っていないようです。正当化してくるのは分かります。文化の違いや育った環境の違いだと思っています。彼の言い分によると、自分の1番楽しい事をしていて、マリファナを吸うとそれが2,3倍楽しめると言う事みたいです。あと、落ち込んでたり、頭痛のある時に吸うとすぐに良くなるとか。私には、言い訳にしか聞こえませんがもしかしたら彼にしてみればそれ相応の理由なのかもしれません。しかし、彼に自分がどう想っているか話してみて、彼が本当にあなたの事を想っていればきっと止めてくれるはずです。みなさん、依存性がないと言っていますが、吸わない側の意見からすると、止められない人が多いと言う時点で依存しているように思います。
マリファナは警察もあまりうるさく言わないので、売買をしていない限り取り締まられる事はあまりないようです。私は、それには反対ですが。吸っている人も厳しく取り締まって欲しいですね。  
Res.12 by 私も参った from 無回答 2005/01/28 05:41:40

私もれげーさんと同じような状況がつい最近まで続いていました。
始めはマリファナが彼の一部だと思って、受け入れようとしたのですが、やはり無理でした。
嫌いなものは嫌い!とわかりました。
マリファナを吸わないと一日が終わらないとか、お腹が減らないとか、いらいらするとか・・もう病気ですよね。そんな人と一緒に未来は見れないと思い愕然としました。
好きだけれど、これをずっと続けてはいけない。一緒に住めば住むほど嫌になりました。
もう何回もけんかして、ついには別れ話まで出ました。
何回もけんかする度にマリファナの量は減りました。以前は毎日3、4回吸っていたものが、一日2回くらいになり、そのあと、週に3、4回になり、そのうち月に4、5回。そして今は約1ヶ月吸っていません。
前回のけんかが大変大きなものものだった事もあり、彼はやっと僕はもう止める、と行って、マリファナ道具一式を捨ててくれました。
時間もかかるし、忍耐も必要ですが、れげーさんが彼の事を思い、一緒にいたいなら、そしてまた、彼もれげーさんの事を思い、一緒にいたいなら、2人でゆっくり話し合う時間をとって少しずつ減らしていけるように頑張ってみてください。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/28 08:11:24

警察自信も吸ってますよ?みんなじゃないけど。この間見てしまった。。。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/01/28 09:21:02

私の彼も吸ってます。私はタバコを吸うのでお互い様かなーって思ってるんですが、彼はタバコは吸わないので、私がタバコを吸うと体に悪いとかナンセンスだとか、先進国の人は吸わないとか、いろいろ文句を言ってきます。彼いわく、マリファナは体に悪くないとか、友達はマリファナ吸って勉強して一流大学に入ったとかワケのわからん事をほざいてます。私の彼もそうとうなバカですね。  
Res.15 by がんじゃ from LA 2005/01/29 13:21:06

もし俺が彼女に「やめろ」いわれたら、絶対影で吸うとおもうwww ってか男なんてそんなもんだろー。   
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/29 14:43:33

>警察自信も吸ってますよ?

マリファナってここの国では合法なんでしょ?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/31 06:29:56

男なんてそんなもんだろー>男dさけじゃないと思いますなあ。女も陰ですうぜよ。
合法じゃないんですか?>もし警察にチェックされたとして、ちょっとだけしか持ってなくて、パイプとか持ってなかったら注意で終わります。  
Res.18 by Mr420 from バンクーバー 2005/02/26 05:28:58

レス11の人一言いっていいかなー。そんなにいやなら大麻取締法というあなたにとっての正義の味方がある日本に戻れば?彼氏には地獄だろうけどね、、とりあえず葉っぱ吸って飛びながら彼とエッチしてみればいいじゃん?日本のことわざで郷に従えっていうじゃないですか、一言で言えば今の彼といるかダメ!ゼッタイ君と付き合いなさい!二股はダメですよ。   
Res.19 by Res 11 from バンクーバー 2005/02/26 08:36:17

私のトピは私個人の経験、意見を述べたまでです。私の彼は、これが私が親から受けてきた教育として理解してくれています(尊重してくれています)。日本の新宿アルタの隣でもマッシュルーム買えますよね。大麻取締りや他の取締り法が日本にあっても影ではやはり買えますよね?どんな環境にいても、それをよしとする、しないは本人の価値観じゃないでしょうか?自分のdignityを捨ててまで’郷に従え’というのどうかと思います。少なからず、私はしません。(私にとっては、カナダでpoo を食べるのが文化だからお前も食べろと言っているようなもの)
ただ、Mr420の意見は1人の人の意見であってそう思う人が日本人でいるのも確かだと思います。私の周りにもそういう方が多くいるので理解しています。個人の考え方の違いではないでしょうか? それはあなたの意見なので尊重します。私の判断で、悪い、良いと決めることではないので。
>そんなにいやなら大麻取締法というあなたにとっての正義の味方がある日本に戻れば?彼氏には地獄だろうけどね
子供ができたらそうする予定です。やはり親にとって子供に’吸って欲しい’と勧める物ではないと思いますし、日本の方がそういう面では整った環境だと思います。ただ、彼はもうかれこれ2年くらい吸っていないので慣れた、と言っていました。だから地獄ではないみたいですよ。
>一言で言えば今の彼といるかダメ!ゼッタイ君と付き合いなさい!二股はダメですよ。よく意味が分かりませんでした・・・すみません。   
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/02/28 04:54:54

<子供ができたら日本に行くきます>ってその子供が生まれたとしたらハーフですよね?言っとくけど名前や見た目と国籍でいじめられる可能性高いですよ!まだまだ日本という国では人種差別多いですからね!俺もそのいじめられた一人でした。カナダは大麻ゆるいからだめ日本は厳しいからいい環境って言うのはどうかと思いますよ。そんなんアル中はよしでクサ中はだめって言ってるのと同じだよ、そんなに大麻嫌いなら大麻にゆるい考えのカナダじゃなくて大麻に厳しい保守的なアメリカに行けば良かったのに、、、西海岸はおすすめできませんけどね。クサ話はここまでにしておいて、彼氏と日本で暮らすとおっしゃってるけどあんたが思ってるより甘くないですよ、自分の親を見てきてるから言ってるんですよ!子供出来たら育て方で将来かなりモメると思いますよ、もう先は見えてます、大変ですよ混血児を日本で育てるのは、、彼氏との結婚を考えてるなら頭に入れておいてください。これ以上人種の違いによる偏見でいじめられる外国からの子供や混血児はもう見たくないんで、、
 
Res.21 by Res11 from バンクーバー 2005/02/28 11:08:13

Res20さん、そんなに日本は差別がひどいんですか?今のこの’国際’ってさわがれている日本でもですか?
私の弟が小学生の頃、クラスメートにハーフの子がいたようですが、その子がいじめにあってるという話は聞きませんでした。(たまたま聞かなかったかも知れませんが)私の友達にも日本にいてハーフの子がいるんですが、そんなことはないみたいです。東京とか他の地方とかで違うと言う事はないでしょうか?(ちなみに私は東京出身ではないですが)Res20さんは何年前に日本にいていじめにあったんですか?確かに、日本は何に対しても保守的考え方なので子供にとっては辛い思いをすることがあるのかも知れませんね・・・
あと、大麻がないから日本がいいという事ではなく、マリファナに規制がある日本の方が子供がマリファナに触れる環境がより少ないということで、親が子供にマリファナになるべく触れて欲しくないと思うならそちらの方がいいのでは、という私個人の子供に対する親心です。
アメリカに移ることも彼と検討しましたが、彼は銃がある環境で子供を育てたくないということで却下になりました。彼の父方がアメリカからの移民で、彼の家族もアメリカに移って欲しくないと思っているので。
子供にいい環境ってなかなか難しいですね・・・  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/02/28 11:31:27

Res 20がいじめられたのって自己主張が強すぎるからじゃない?日本って自己主張が強い人って日本人でも嫌われるよ。それに輪をかけて外見が他の人と違うなんていじめの的だよね。自分の性格が原因でいじめられたって認めたくないから外見のせいにしてるんじゃん  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/28 11:49:19

↑の方へ。トピから離れてしまいますが。。。

私の子供はカナダと日本の混血児です。っていっても、日本の血が一滴も入っていないような顔をしていて、金髪に青と緑の混ざったような色の目、肌は真っ白で、どこからどこまでもお父さん似です。

私達は日本に10年住んで子育てをし、去年このバンクーバーに戻ってきたんですけど、そんな息子の顔立ち、英語の名前にもかかわらず、いじめに合った事はありませんよ。

むしろ純日本人なのに、日本人離れしている顔をしている私の方が、小さい頃よくいじめられました。「自分の国に帰れ!」ってね。(笑)

今は混血児なんていーっぱいるし、そんなに珍しくない時代。いじめられる側の人にもそれなりに何らかのいじめられてしまう要因があるんですよ。私も過去を振り返ってそうだと思います。だから、場所はあまり関係ないような気がします。  
Res.24 by 無回答 from 日本 2005/02/28 15:52:35

レス22さん、あなたの意見はっきり言ってムカつきます。私の子供は自己主張が出来ない人には育ってほしくありません。自分の意見も言えず、他人のまねっことか、同じような事しか出来ないくせに、自分の意見をはっきりと言える人が現れると集団でたたこうとする。まさに、レス22さんのようですね。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/01 19:09:09

じゃんじゃん吸わせましょう、一人でも少なくなればあなたは地球のためにいいことをしているのです。
人口爆発に歯止めを  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/03/02 08:14:52

> 恋人がマリファナをやめてくれません。

---> マリファナを吸うような人と恋人です
 
Res.27 by from モントリオール 2005/03/03 21:30:26

俺は一応日系カナディアンだけど...たしかに吸ってる人は知り合いでもたくさん
いますね...俺は、5年前からもー吸っていません。アレはクセになったら止めれないくらい凄いかも...煙草よりはイイって皆
言うけどどーなのかな?西洋人とういうかなんというかカナダの人ってなかにもいい加減な人もいます。約束したの破られたとか言って彼らにとってはそんなのどってことないしネ。そんなに吸ってる彼がやなら
『別れる』っていってみたら?マリファナと彼女どっち選ぶという事になるしネおれだったら止めるネ。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/04 03:27:22

カナディアンはハンパなく吸う奴多いよな!カナダ人の友達とか昔すごかったみたいだしね、だから昔吸いまくってたみたいだけど吸い飽きて酒に移った感じで今はハンパなく飲みまくってるけどね、レス27は五年前までは吸いまくってたんでしょ?カナダに住んでりぁそりゃ吸い飽きるだろーなー。ちなみにレス27はマリファナクッキーって言う物を食べたことありますか?  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/04 13:46:16

↓ブラウニーじゃなくて??  
Res.30 by れす28 from バンクーバー 2005/03/05 19:54:42

ブラウニーもクッキーと同じくらい代表的だねー(@_@)うわーやばそ!!
 
Res.31 by 27れす from モントリオール 2005/03/06 20:57:57

無いなー友達皆、ペットボトルかまいてたね。でも、あの時そのクッキーがあったとしても食わないね...危ない道行きそうで(マジ)。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/07 18:01:03

私はマリファナに対してそこまで悪いものとは思っていません。
吸って怠け者になるかならないかはその人次第ですし…。
逆に私はお酒が弱く飲むと気分が悪くなりみんなと一緒に楽しむ事が出来ないので、マリファナを吸って楽しんだりもしたことがあります。
私にとっては、お酒が飲めないから草の方が良いと言う考えで、これはあくまでも一個人の意見ですが。
お酒が強い人は羨ましいです。
合法のもので楽しくなれるのだから!!とさえ思うこともあります。
泥酔して人に迷惑掛ける人たちよりは、マシとも…。
ただ、彼の場合は一種のステータスになってしまっているのかもしれませんが。
マリファナをやっている人は自分で止めようと思わない限り、人に言われても止めれない人が多いようです。
もし、健康にうるさい人でしたら、煙はタバコも草も同じ。体に良くないし、癌にもなる可能性が高いとか…
合法・違法で彼に言うのではなく、彼の体の事を考えて言ってみる等、違う視点から伝えてみてはどうでしょうか??  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2005/03/07 18:59:17

私は体質的にお酒は強い方なんですが、マリファナにも強い、弱いの体質的なモノはあるんでしょうか?私は普段、1日に3分の1箱ぐらいのメンソールのたばこを吸います。彼はノンスモーカーですが、マリファナを時々吸います。特に止めたりした事はありません。私は過去に彼といっしょにアジア、太平洋の国、カナダと3カ国でマリファナにチャレンジした事があるんですが、どれも効き目が全くなくて、たばことの違いがよくわかりません。メンソールなしの強めのたばこって感じです。  
Res.34 by ガンジャマン from バンクーバー 2005/03/15 04:09:55

マリファナは最高!!ふつーに海外のお偉いさんとか吸ってるよ。まーー吸って夢を抱けないで、死んだ目をしてる奴はダメだね。辞めたほうがいい。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network