jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2939
韓国の方について、私なりに思うこと
by ぽん from トロント 2005/01/23 09:29:53

トロントに来る前。。。
日本で、日本語教師時代、ご縁があったので韓国からきた方と一緒にすんだり、色々とおつきあいをしました。そこで私なりに思ったことを書かせていただきます。。。最近は韓国の方に関することが多いので。。。

トロントでのいい出会いの手だすけになればと思います。

1情熱的民族(ラテン系)
分かり易く言えば熱っしやすく、ものすごく冷めやすい。
恋愛関係においてもこれがあてはまる
大部分は別れたあとはお互いに無視しあう(友達に戻るなんてほとんど不可能に近いし挨拶もかわさなくなります)

愛しあっているからカップルはコンドームなんてつかわない。逆に彼女からコンドームをつけろといわれると、自分のことを愛してないのかと誤解する。
なんにおいてもすぐ誤解しがち
自分の直感で何事も判断する
しかも自分の考えを絶対まげないし変えない。
他人の意見(特に年下の人)は絶対に聞かない。
(年上の意見は結構きいてくれます。)
行動はものすごく早いが全くリスクを考えない
めちゃめちゃ即効でキレる。。。本当に後のことなんか考えない。。韓国全体にいえることなのでは。。。。?

私が好きな韓国の習慣(?)にカップル成立の100日後男性は女性に100本の薔薇の花をあげる。もしくは99本。。。。100本目は君♪因みに1000日記念とかもある。ひいちゃうか、ロマンティックかは個人差があるのでは(笑)韓国では一般的に受けますよ。

韓国人カップルの場合結構束縛をしあう。

年上(3歳以上)の女房はよろしくない。

年下過ぎる恋人を作った男は恋泥棒と呼ばれる。

儒教の影響か女性の歩き煙草は、非難がものすごい。というかありえないと思っている。(韓国では克く女子高生がトイレで吸っています)

デートは、男性が女性に好意をもっていれば100%おごってくれます。外にも性別に関係なく年上の人がおごってくれます。しかし恋愛関係になると、勿論最初は全部出してくれますが、未来をあまり考えない国民性の為、男性のお金が尽きて、それかれは割り勘になります。

あ、因みに男性のほとんどは包茎手術済です。
ムケムケですよ(笑)

2留学のお金は両親から無制限にもらえる
英語権留学組の親は本当に、娘、息子におしみなくお金を送る。中華思想圏の国の中では儒教やヤンバン(両班)精神にもとずき勉強に重点が置かれる。両親は子どもが在学中は最大限のサポートをしなくてはいけないと、常識的にそうだと思います。しかし貯金や、未来のリスクを回避できない国民性故、留学途中に両親のお金がなくなり、志半ばに帰国というケースも多々。もともと軍隊除隊のご褒美に留学というケースが多いから、語学学校なんかの韓国の方はあまり勉強しないで、あそんでいるという感覚が多いのかしら。。。

因みに軍隊(徴兵)については、2年以上ありますのでそれはそれは辛いものらしいです。最近朝鮮日報に上官の汚物をたべさせられた等あるように、
モノスゴク辛いし、韓国の男性にマッチョが多いのもそのせいです。
私的に、あの韓国人男性の性格そのものもこの軍隊の生活からきていると思います。

聞く話によると、ガス質に入って涙と鼻水が出るガスを年に一回あびさせらりたり、海兵隊はホモが多いし、ぎゅうぎゅうの部屋で寝なくちゃいけないし(だからカナダでも韓国の男の子は同じ部屋に2人とかでも暮らせます)、ご飯は不味いし(特に味噌汁はうん○汁と呼ばれるぐらいに不味い)いるいろ大変なことをした後にカナダに来る訳です。
因みに軍隊に行く前に海外に行く際は保証人を2人つけなくては男性は海外に行けません。

日本留学の韓国人は、日本で留学生のアルバイトが許可されているので結構自力で頑張っている人が多い。しかし、日本の大学の学費にビックリして(もちろんそんなに学費が高いなんて予測もしていない)その時だけは両親に頼るケースが多い。

3 悪口言葉多すぎ(罵倒語)
日本後にくらべて格段に多い。多過ぎる。
大陸的な民族だからか。。。?結構ステキです♪
しかも皆よくそれらを使いまくる。
面白いです
例。。。。アガリダッチョ(だまれ)
。。。。。御馴染みのケーセキ(犬の子ども=最低な奴)
。。。。。チョッテガリ(○○○頭、ここには書けません)
などなどとてもユニークにとんで面白いと思います。日本は語原的に罵倒語が少ない原語の一つです。やはり島国だし農業資本だったので争い避ける為でしょうか。韓国語と日本語は文法が大体同じなので、日本人にとっては覚え安いと思います。単語もにてます。

4最後に私の経験から韓国の方とのおつきあいについて

そりゃ楽しいと思いますよ。楽しいですよ、楽しかったですよ。日本人とは違た面が見られて、面白いですよ。でも彼らは学生なので結婚を考えての付き合いならお奨めできません。なぜなら、多分韓国の彼、もしくは彼女がいる方は相手が、
日本人にも本当ににてるし、互いの国の芸能人もしってるし、韓国語は日本語に近いし、韓国料理も日本のににてるし(というかほぼ)同じ、日本人と付き合うのと同じと思っているのかも。。。。。。。。。。。。。。。。。しかし現実は日本人とは結構異なった気質と伝統を持っている方々です。宵越しの金は持ちません!!ロマンで生きています。あまり未来は考えません!

そんなようなことがたまりにたまって私は彼と別れちゃいましたね。
昔の日本のように土台をたててから(家等を買ってから結婚というパターンが多いです、できちゃった結婚も小数派です)。最近は韓国の両親が反対するというケースもあまり私の回りでは聞きません。昔にくらべれば日本人への風あたりは少しよくなったのではないでしょうか。最近、韓国は日本をライバルと見ているようですが、見た目はにているこの2つの国は、実は結構違うんですね。。。

裏をかえせば、逆にわれわれ日本人は、未来のリスクとか、人生とかお金について、多少なりとも考え過ぎであるのかもしれません。カナダの友人に言われたのですが『日本人は何かを決めるとき時間がかかりすぎだ。。』と。。でもこれは皆で考えることによってリスクを最大減避けることが出来てある意味では良い事だと私は思います。

逆に韓国の方は、何も考えずにパッと何か行動します。その速さがカナダで最近ビジネスでの成功をもたらしたのだと思います。サムソンの売り上げとか、最近すごい景気がいいみたいですね(あのサムソンの広告の戦略とかすごい上手いですよね)

私的には、早く南北を統一すれば経済的にも韓国にとって良いものになると思うのですが。。。

カナダという真ん中の国にいるのだからころ、おとなりの国の事について、もっとよく見れると思いますよ@@

私なりの研究(笑)成果をかいつまんで、書いたので、何か間違いがあればお知らせ下さい!

本当に韓国の方は面白いですよ。私は、カナダで中国系の主人と結婚したので、韓国系の方と結婚した方で何か文章に間違い等がありましたらお知らせ下さい

ながくてごめんなさい

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/01/23 17:01:09

イェー チョンマネヨ!!  
Res.2 by 無回答 from トロント 2005/01/24 03:13:31

で、何?  
Res.3 by 無回答 from トロント 2005/01/25 09:58:58

すごく興味深く読ませていただきました!私は韓国人の知り合いがいるわけではないのですが、いつも聞かされている、韓国人の彼を持つ友達の愚痴とお惚気、両方にぴったり当てはまっていて、面白かったです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/01/25 10:58:20

私も韓国人の彼や友達がいますが、恋愛に関して熱しやすく冷めやすい、リスクを考えない、人の意見を聞かない、コンドームをつけないなどは当てはまらないなあと思いました(笑)先日彼がカナダから両親に挨拶に来てくれました。私も韓国へ一緒に行き彼のご両親に挨拶したのですが両方の親ともすごく気に入ってくれたようで今までいろんな日韓カップルの両親の反対の話を聞いていたのですごくほっとしました。私の彼や友達の彼はいわゆる典型的な韓国人にはあてはまりません。もしそうだったら付き合っていけないかも^^;家事も自分でするのが好きなようですし私の両親も大切にしてくれます。でもみなさんのおっしゃる典型的韓国人についてはとても興味深く読ませていただいてます。彼には付き合った時から結婚しようと言われていて遠距離で3年経ちましたが学生の時から言った事は必ず実行して今ではもう結婚準備も出来ているらしく信じていて良かったなあって思っています。カナダに住むので良いのですが、韓国にずっと住むとなると考えていたかもしれません。まあいつかは住む事になるかもしれないですけどね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/01/25 11:25:30

あの有名な例の事件で暴漢に襲われて植物人間になった韓国人女性の人がいます。彼女は、セントポール病院に収容されています。事件後、すぐに親は警察に呼ばれて彼女に一度だけ面会に行きました。その後、帰国した親は、某韓国TV放送の取材人に取り上げられて、インタビューの時に、あの子は私達の娘じゃないって激怒しました。それから親は何年間も彼女の引取りを拒否しています。余りにも惨過ぎで彼女が可哀想ですね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/01/26 16:03:01

韓国人の女性についての意見も聞きたいです。
もしよろしければ書いてください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/04 06:15:05

レス4さんに賛成です。国民性はあるにせよ、典型的な韓国人だったらあまり親しくなりたくないですよね。私の彼も韓国人からでさえ、韓国人っぽくないと言われているくらいです笑。自己主張も激しくないし、思いやりはあるし歴史問題も気にしていない。将来に関してはすごく慎重。そんな感じです★  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/03/06 00:09:29

韓国人と付き合うと日本人に対するコンプレックッスが隠れ見えて疲れる  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/03/06 04:05:41

それでは、
皆様一緒に
謝罪と賠償を・・・

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network