jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2935
板挟み。
by 悩み中。 from バンクーバー 2005/01/21 16:44:00

昨日、私は私の女友達(カナディアン)とクラブに遊びに行ったんですが、そこで彼女が私の男友達(彼もカナディアン)と大喧嘩をしてしまったんです。原因はちょっとしたことなんですが、彼女は彼に”F**k off!”とか”Bitch!”とか言われ「彼は最低だから、二度と会いたくもないし、話したくもない」と言っています。彼が私にとってそんなに仲良くない友達であれば、そんなに問題でもないんですが、実は私はその彼のことが好きなんです。でも私の友達は「もうあんな奴やめな」って言うし、彼もきっと彼女が私の親友なのであんまり私のことは良く思ってないと思います。私は直接その喧嘩に関係していないので、私から謝るというのもおかしい気もするし、その女友達もかなり頑固なタイプなので謝ることはないと思います。だからと言ってこのまま彼と今までの友達関係を自然消滅させたくもありません。どうすればよいでしょうか??教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/21 17:15:23

喧嘩したのはあなたの責任じゃないので、その彼と仲良くやってみたらいいじゃないですか!その友達、自分が喧嘩したからってそんな事は言えないと思う。喧嘩の原因にもよりますけど。原因は??理解できなかったとか?  
Res.2 by Yu from トロント 2005/01/30 11:38:37

常識ある大人は他人に向かってFワードとかBitchなどといいませんけど・・・。そういう言葉遣い平気で使う人と友達でいるってのも信じられないなあ・・・。相手に対して敬意が全くないってことでしょ?

言葉遣いはその人の人間性を表すってことも覚えておいたほうがいいかも。私はこっちの会社で働いていますが、そんな言葉オフィスで使ったらその場で会社追い出されますよ。  
Res.3 by pink from 東海岸・カナダ 2005/02/04 13:55:47

友達を大切にする気持ちも分かりますが、まずは自分の気持ちを大切にしたほうがいいと思いますよ。別に、彼女が喧嘩したからってあなたまで彼と縁切ることも無いし。彼と友達続けるから彼女が友達辞める。っていうんだったらそれまでの友達だったって事だし。
彼があなたのこと、彼女の友達だからって言って接し方が代わるのも同じで。それまでの友達って事じゃないですか?どちらか選ばないといけないというわけでもないのでそのまま友達続けるのがいいんじゃないでしょうか。。、ただ喧嘩の原因にもよりますが。。  
Res.4 by むっかいとう from 無回答 2005/02/04 15:26:13

Res2>
そりゃ、オフィス内じゃ使わないでしょ(笑)  
Res.5 by づづづ from 無回答 2005/02/04 20:27:39

Res.2さんも言っているけど
仮にも友達の友達に”F**k off!”とか”Bitch!”とは
言わないよ。
あなたと彼は「友達」ではなく「単に顔見知り」じゃないの?
ちっとも気遣いがない感じがするし。
ま、好きなら頑張ってみれば?
でも大した男ではないと思うし
付き合ったところでハッピーに過ごせる可能性は薄いかも。
男の選択眼はそのカナダ人女性の友達の方が確かだと思う。
ちょっとしたことってあるけど一体何が原因?
女友達の方が差別的な発言をしたとか、
侮辱するような事をしたならわかるけど、
些細な事でFワードを出す人って先が暗いよ。
ティーンだったらわかるけどね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/05 00:17:51

’F**k off’とか ’Bitch’って言われたのってトピ主さんではなくそのお友達ですよね?
Res 5 さん、彼女は実際その2人の’友達’の板挟みで悩んでいるんでは?話の筋からいってただの顔見知りではないように思いますけど・・・
ただ、確かに皆さんが言っているように他の人に対してそういう言葉遣いをするのはどうなのかな、と私も思います。ちょっと大人気ないですよね。そういう人と友達関係を続けても・・・と私なら思ってしまいます。その人の器の小ささを感じてしまって、今までと同じように見れなくなってしまうかも。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/08 05:48:36

もうどうでもええやん  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/02/08 05:57:55

レス6さん。
レス5さんが友達の友達と言っているのは彼とカナディアンの女の子の関係なんじゃないの?普通はそんな事言わないよねってレス5さんは言ってるんじゃないの?私はそう思ったけど?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/02/08 07:53:13

別に自分は自分で好きな相手とつきあってればいいんじゃない?でも、知り合いだろうと誰だろうと人のことBitchとかいう人なんか深い付き合いになったら殴られたりしそうだけど、まぁ蓼食う虫も好き好きだしねぇ。Call me bitch♪とか言って誘ってみれば?  
Res.10 by 板挟み。 from バンクーバー 2005/02/09 11:09:23

トピ主です。みなさん、いろいろなご意見ありがとうございます。あの日以来、喧嘩をしたその女友達と男友達は完璧にお互いを避けているようです。でも私とその男友達は以前のようにまた普通の友達として付き合っています。
喧嘩の原因なんですが、双方から聞いた話によると、その女友達がその男友達をちょっとからかったようで、(差別的なことを言ったわけではないようですが)、それをその男友達が真に受けてしまったのが原因のようです。でもそのときその男友達はかなり酔っていて、その喧嘩があった後も、他の人と大きな喧嘩をしたようです。確かにみなさんが言う通り、その男友達は言葉使いがあまりよくないし、ケンカっぱやかったりするので、友達として付き合っていい相手ではないかもしれませんね。。。  
Res.11 by Res 6 from バンクーバー 2005/02/10 00:16:11

レス8さん、
>レス5さんが友達の友達と言っているのは彼とカナディアンの女の子の関係なんじゃないの?普通はそんな事言わないよねってレス5さんは言ってるんじゃないの?

と、言われていますが、レス5さんのレスを読んでみると、
’あなたと彼は「友達」ではなく「単に顔見知り」じゃないの?’と記していて、私はこの’あなた’というのをトビ主さんと解釈したので、彼とトピ主さん自体は本文から解釈しても友達だと思ったまでです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/10 02:13:38

第三者ですがレス8さんと同じ意見です。
ちょっとややこしいね(笑)
レス6頑張れ!

彼にとってカナディアンの女の子は、友達(とぴ主さん)の友達ですよね。普通は友達(トピ主さん)の友達にそんな言葉遣いは言しないと思うので、彼とトピ主さんの関係は友達とは言わずに単に顔見知り程度の関係じゃないの?ってことだと思いましたよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network